-PR-
解決
済み

訳せる方いらっしゃいませんか?

  • 困ってます
  • 質問No.4483
  • 閲覧数74
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 63% (155/245)

翻訳ソフトを使ったり、自分なりに訳したりしてみたのですが、如何も解りません。何方か訳して頂けませんか?宜しくお願いします。
>>>
To install:
run autorun.exe and install.
Install the licensing as server (last choice).
After installation replace the sgi daemon (sgiawd.exe ) in Aw\com\etc with
the patched one included (it has an original Harvest emulated sentinel
included)
now edit theaw1.dat file : change the server line by filling in the name of
the computer serving the licensing(ie your computer most likely)
if necessary you can change the port to another one if 744 is already in
use.
now place the file in the c:\flexlm dir.
Then stop and (re) start the license server from your flexlm applet (in the
control panel).
In case you dont have an AW license server running make one in the
setuppage, with the lmgrd pointing to the one in Aw\com\etc
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

sgi daemonのところについてですが、「replace」ってなっているので、システムのsgiawd.exe をAw\com\etc にある同名のファイルで置き換えろってことなんじゃないかと思います。(あまり自信はありませんが)

で、続く文章で、「このファイルは、オリジナルにパッチを当てたもので、オリジナルの持つ全ての機能を含む」って解説してあるじゃないかと…(こっちはもっと自信無い)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

なんだかわかりにくい文ですね。あんまり自信ないですが…

「インストール方法:autorun.exeを実行してインストールしてください。そしてサーバとして登録をしてください。
インストールが終了したら、Aw\com\etc内のsgiawd.exeというsgi daemon[一時ファイルかな?]と独自に作成された付随ファイルを削除してください。
次にaw1.datファイルをエディットします:登録をするコンピュータ[?]の名前をサーバラインに入力してください。(例えばIEが可能性が高いですが)
もし744のポートが使用中なら、変更することができます。
それからc:\flexlmフォルダの中にファイルを移してください。
一旦インストールを終了し、コントロールパネルの中のflexlm appletからlicense serverを立ち上げてください。
もしあなたのPCでAW licenseサーバが動いていなければ、セットアップのページでAw\com\etcの中から一つ選んで、lmgrdで作成してください。」

どんなソフトなのかわからないので、訳してて何のことやらさっぱりですが… (^^;)
こんなものでお役に立つでしょうか?
どなたか訂正、補足をお願いします。
お礼コメント
lune

お礼率 63% (155/245)

ご回答、本当に如何も有難う御座居ました。
どう訳したら良いのか解らない点が多々あって、
本当に困っていた所です。
早速、訳して下さった通りにやってみます。
結果はまた後日お知らせ致します。

因みに、ソフトはMaya2.5unlimitedです。
私ではなく友人が使おうとしているのですが、
英語力不足なので皆で解決しようと頑張ってる次第です。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

ARCさんのお答えを見て大分概要がつかめたような気がします。
確かにreplace~with…は「~を…と置き換える」ですね。
ただ、そうすると逐語訳になりますが、「Aw\com\etc内にあるsgi daemon(sgiawd.exe)をパッチの当てられた同名の別ファイルに置き換える」となりそうですが。
さらに「置き換えたファイルには、当社独自にエミュレートした監視機能が含まれている」となりそうです。

それでどうでしょう?
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

(ie your computer most likely)
この ie ってインターネットエクスプローラじゃなくて
例とか参考とかって意味じゃなかったかと思うんですが。

サーバとして使用するコンピュータ名を入力しろって
ことだと思います。

ポート744ってフレキシブルライセンスマネージャ用の
ポートですね。SGIデーモンとか言ってるので、シリ
コングラフィックス社のマシンorOSでグラフィック
ソフトを扱うためのライセンス管理ツールってところ
でしょうか? でもexeファイルですね・・・うーむ。