• 締切済み

速読英単語(必修)の解説・文法について

速読英単語(必修)をはじめました、解答冊子に英文解説(文法・構文解説)がありますが、あまり的確な解説でない気がしてます。いっそ英訳のみに集中して、【何とか訳せれば良し】としようかな?と思ってます。皆さんどの程度英文を解析して単語を覚えていったのでしょうか。教えてください。

noname#73757
noname#73757
  • 英語

みんなの回答

noname#112369
noname#112369
回答No.1

文法は理解をやさしくするための方便で、完璧ではなく、人にによっても合う、合わない、(理解しやすい、しにくい)があるので、理解しにくいものはやらなくてもいいです。  たとえば he is running. の文のときis は助動詞でrunningは動詞ですけど、 is が動詞でrunningが形容詞だと思ったほうが理解しやすいなら、そう思っとけばいいです。   そうです。 まずは訳せればいいんです。 友達のアメリカ人は he did not go there. のnot は形容詞だと言ってました。