• 締切済み

スノーボード保険

最近めっきり取り扱う会社が減った「スノーボード保険」ですが、まだ加入可能な商品があれば教えてください。 保険加入の目的は携行品損害です。一度板を盗まれたことがあり、今シーズン高価な板に買い換えたので、保険に加入したいと考えています。よくよく考えると医療保険に加入しており、また個人賠償責任特約を付けているので、携行品損害のみ担保できれば良いような気がします。 以下の商品が安くて良いような気がしますが、どうでしょうか? Yahoo!プレミアム会員専用保険「ちょこっと保険」 https://insurance.yahoo.co.jp/member/

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

お勧めします。

関連するQ&A

  • スノーボード保険

    先ほど、スノボ板の盗難について質問したのですが、 スノーボード保険というのがあると知ったので、 新たに板を購入する際、保険加入を検討しているのですが、 用具の破損は証明できると思うのですが、 今回のように盗難にあった場合はどのように証明するのでしょうか?

  • 自動車保険に付帯の携行品担保特約について

    自動車保険に付帯の携行品担保特約について 自動車保険に 携行品担保特約というものがついています。 説明では「自宅外における偶然な事故により 保険の補償を受けられる方所有の携行品に 破損・盗難などの損害が生じたときに お支払いします」と書かれています。 ☆適用されるのは 本人が壊した場合のみで 他人が壊した場合は 保障の対象にはならないのでしょうか? (例えば カメラを持ち出し 友人に撮ってもらう際に落として破損。) ☆また 他人に貸し出ししていた物が 壊された場合の保障はどうでしょうか? (例えば 着物を貸していて 破かれた) どちらの場合も「相手が賠償責任保険に加入しておらず 自分で修理しなければならない」ことを前提にして ご回答 よろしくお願いします。

  • 特約で個人賠償保険に入るのですが

    火災保険にはいるのでいっしょに特約で個人賠償保険にも入ろうと思います。 加入予定の火災保険には日常生活賠償責任担保特約 や 損害見舞用担保特約 というのがあるのですが、どちらにもはいったほうがいいでしょうか?

  • 共栄火災のバイク保険(タンデム)について

    先日、バイクが盗難にあってしまいました。 (124cc、スクーター)共栄火災のバイク保険”TAMDEM”タンデムに加入していたのですが、 この保険の特徴である、”携行品担保特約”が支払えないとの事でした。 バイクと一緒にトランクに入れていた、デジタルカメラも盗まれてしまいました。 この分の保障ができないというのです。 保険の説明を見ると □ 携行品担保特約 バイクに搭乗中以外も含め、お客様が携行している身の回り品(カメラ・時計等)が破損したり盗難にあった場合、10万円を限度に保険金をお支払いします。(免責金額5,000円) ※置き忘れ、または紛失は補償されません。 この文面を見て、みなさんどうおもいますか?

  • スノーボードの板について

    中古でスノーボードの板を探しています。 探していたモデルを見つけましたが、購入したシーズンの滑走日数が60日位でそれ以降は1シーズン5日程度で毎シーズン後、ショップへチューンナップは出しているそうです。2001年モデルの板です。 板の寿命や、ヘタリ具合が気になります。 アドバイスをお願いします。

  • 相手の保険と自分の保険

    旅先で車を運転中追突事故の被害者になりました。 幸い大きな怪我も無いのですが、荷台につんでいましたカメラ一式が壊れてしまいました。 相手の保険で賠償は受けられそうですが、質問です。 旅行中ということもあり、私自身も旅行保険に加入していて「携行品」の損害保険も入っていました。 相手側からカメラの修理代として保険をもらいつつ、自分の携行品損害の保険からも保険金をもらえるのでしょうか? また、携行品損害を請求すると保険会社のブラックリストに掲載されるということはないのでしょうか?

  • スノーボードのワックスについて

    スノーボードのワックスの手入れについて教えてください。 今まではあまりワックス気にしないで使っていました(-ω-;) 今年板を新しくして頑張ろうと思っているので、ワックスなどお手入れも最低限のことをしっかりやろうと思っています☆ そこで、シーズン中の基本的なお手入れ方法を教えていただけないでしょうか? (1)板を新しく購入してから初滑りまでには? (2)滑った後部屋に置きますが、どのくらいの間隔でどのようにすればいいのか?  ちなみに、私は少々めんどくさがりです。  どのようなワックスをどのように使えばいいのかもよくわかりません。 (3)シーズンオフには? 細かいですが、ぜひ教えてください(*´艸`*)

  • 海外旅行保険 (友達にPC盗まれる)

    友達というか付き合い始めのタイ人と大喧嘩をしていまい、私が近所に買い物をしに行っている間にパソコンとデジカメなど数点を盗まれたり、壊されたりしました。その場合、海外旅行保険は適用されるのでしょうか。タイ人の子とは音信不通となり、かなり精神的にショックを受けています。保険会社に問い合わせをかけても良いのですが、どうせ保険が下りないのであれば、わざわざ恥ずかしい話をする必要もないと思うので、一度、こちらのサイトで質問させていただきました。ちなみに私の加入している保険会社はJi保険で、携行品保険ではなく生活用動産損害担保特約(長期契約用)を契約しています。

  • 海外旅行傷害保険と現地で払うレンタカーの保険

    明後日からアメリカ・ロサンゼルスに約1週間旅行に行きます。 レンタカーを借りる予定です。 保険のことに関してわからないことがありましたので、質問させて頂きます。 レンタカーは予約済みで保険もフルカバーで加入します。 それで今日、海外旅行傷害保険に加入しようと思い色々と調べていたのですが、レンタカーのフルカバー保険にプラスして海外旅行損害保険のレンタカー特約も付ける必要はありますでしょうか? レンタカー特約を付けるとなるとエース保険しか選択できなくなってしまい、今までエース保険という会社を聞いたことがなかったのでもしも何かあったときに保険の請求などの不安です。 ちなみにレンタカーの保険内容は以下の通りです。 Rental Liability Insurance(対人対物保険) 限度$30.000 Supplemental Liability Insurance(追加自動車損害補償保険) RLIを超えた分から$1,000,000まで Collision Damage Waiver(自車両損害補償制度) Personal Accident Coverage(搭乗者傷害保険 死亡時:契約者$100,000 同乗者$15,000 治療費:契約者同乗者ともに$1,500 救急車費用:契約者同乗者ともに$100 よろしくお願いいたします。

  • マンションから薦められた火災保険について

    マンション購入にあたり火災保険の加入を勧められました。 保険のことが良くわからないのでお教え願います。 いろんな保障があるのですが今回はオプションで付ける内容で教えて下さい。 ●類焼損害・類焼損害担保  直球で質問です。この保険は付けるべきでしょうか?  年間で考えると千円程度でこれを付けないで隣家に燃え移った時に  ウン万円支払うことを考えれば安いかなとは思っています。 ●個人賠償責任総合担保特約  こちらも年間では千円切る額なのですが、資料にいくらまで保障する  というのが書かれていませんでした。(確認すれば済みますが)   コープなどで追加で加入する場合は100円とあり、こちらは一億まで  保障と書かれていました。  単純に年間換算した場合はマンションでの加入が安いのですが保障額を  考えた時にどちらがってのが気になります。 火災保険は掛け捨てなのですがやっぱり何かあったときを考えてしまいます。 皆さんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。