• ベストアンサー

福岡市地区の大人(初心者男性)のバレエ教室を探しています。

最近、運動不足で健康診断でも指摘され何をしようかと考えていましたが、バレエなんかが良いと知り合いから聞き興味をもっています。でもなかなか男性がバレエ教室とはいってもいいところがなくて困っています。福岡市地区で良いところがあったら教えてください。 最初は長続きするか分かりませんし時間は平日夜が時間が取れそうですが、曜日が不規則になりそうですので、個人レッスンも考えています。 以前、男性ダンサーの動きを教えられないからと断られたことがありますが、別にプロのダンサーを目指しているわけではないですので、(あくまで健康増進)女性ダンサーの内容でもかまいませんので、できる教室があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104874
noname#104874
回答No.1

天神南の「OBSバレエセンター」お勧めです。 チケット制のオープンクラスなので 規則的に通えない人にはもってこいです。 生徒さんは女性が主ですが、男性もちらほらといらっしゃることもありますし 主催の岡本先生は男性ですし…。 http://www.obs-ballet.com/ http://school.ispot.jp/s/obs-ballet/ こちらで少しずつ習って、よさそうならいろんなレッスンを探してもいいと思います。 オープンなので他のお教室に行ってる方もいますし。 長続きするかどうかわからないなら、まずオープンから始めるといいと思います。

todokkores
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 他の方の情報とあわせ検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www4.ocn.ne.jp/~attitude/ R&S バレエ・アティチュード 福岡市中央区赤坂3-13-22 糀屋ビル201 092-739-9520 男性でも 大丈夫ですか? もちろんOKです。 とこのサイトにあります。  

todokkores
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 茨木市で大人のバレエ教室を探しています

    茨木市、高槻市あたりでバレエ教室を探しています。 大人を対象にしたクラスがあり、平日夜、土日もレッスンが あるところがいいです。 小さいころに少々習っていたので、あまりに初歩ばかりだとつまらなく感じてしまいそうなので 少し向上を目指すようなクラスに通いたいと思っています。 ご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • 良いバレエ教室の選び方教えてください。

    現在、ぎりぎり30代の男性です。わたしは若いときプロになるため 東京でバレエをしてましたが、病気になり断念しました。 しかし、バレエをしたいという気持ちは変わらずもっていました。 そして、もう一回やろうとおもい教室を探しています。 現在は大阪に住んでます。大阪で男性も通える教室で真剣に取り組んでる よい先生ご存知の方おしえていただけないでしょうか? できれば、噂ではなく実際教室に通われてる方でレッスンの様子などまじえておしえていただけるとありがたく思います。もう一回からだ作りからの スタートですのでいきなりハイレベルなところは無理です。

  • 神戸のバレエ教室

    神戸(灘区・東灘区・~中央区)のクラッシックバレエ小学生教室を探しています。 いろいろ近くの教室を見学したりお友達に訊いたりしていますが、なかなかうちの子に合う教室がありません。 一番の目的は姿勢をキレイにしたいという事ですので、「将来バレエダンサーに!」とまでは考えておりません。(本人の希望になればそれはそれでいいですが) 一番困るのはどこどこの教室では劇団を持っているので、そちらのチケットを寄付という意味で買って協力して欲しいと強く希望されるようなところです。協力をたくさんしたら見返りに発表会での配役なども憂慮されるとか・・・そういったバレエとなんだか主旨が外れてしまっている様な教室は遠慮したいのです。 あくまでも頑張って個人個人のレッスンをしっかり教えてくれるようなアットホームところ。 ご存知でしたら教えてください。お願いします。 (姿勢矯正目的なら他のスポーツでも、、、というご意見はお控えください。クラッシックバレエだけを希望しています)

  • 大人のバレエ教室 in 静岡西部

    20代後半のOLです。静岡県浜松市で初心者から始められる バレエ教室を探しています。 希望は土日もしくは平日の19時頃からのレッスンで できれば月謝は安い教室がいいです。 現在カルチャースクールで習い始めて半年ですが 月2回しかレッスンがなく、大人数のため、 もっとレッスンを増やしたいと思っています。 目的は姿勢修正と体形維持、ストレス発散ですので 高度な技術の習得などは望みません。 どなたか教室を知っている方はいらっしゃいませんか?

  • バレエのレッスンウェア(男性の場合)

    周辺にバレエを習っている男性が少ないのでお伺いしていのですが、 普段のレッスンではどのような服装でバレエ教室のレッスンを受けているのでしょうか? また、購入はどのような店で購入しているのでしょうか? みなさん、ご意見お願いします。

  • 大人になってからのピアノ教室

    こんばんは。再びピアノを習おうと思っています。 都内(23区内)で教室を探しているのですが、いくつか疑問点が・・・。 ・ヤマハなどの音楽教室となると、やはり団体レッスンでしょうか? (ずっと個人レッスンでやってきたので、団体だとちょっと抵抗があります) ・やっぱり毎週「○曜日、○時から」ってレッスンの曜日、時間は決まっているものなのでしょうか? (チケット制のところもあるという噂も聞きました。社会人なので、毎回決まった時間にレッスンを受けれるかどうか微妙なとこなのです) ちなみに私は5歳~18歳まで個人の先生に習ってました。 レベル的には当時はショパンのワルツやドビュッシーのアラベスク程度でしたが、今は趣味でたまに弾く程度なのでほとんど弾けません。 都内で働いているので、会社帰りにふらっと寄れる感じがいいななんて考えています。 よろしくお願いします。

  • 山口県光市のバレエ教室

    バレエを教えている教室は3つ(光井のS、浅江のY、島田のH)あるようですが、オススメの教室はどこでしょうか?4歳の子供がやりたがるので・・・ バレエに関してはド素人なので、どこが良い教室か分かりません。上記の教室を検索しても、口コミ情報は得られず。 お子さんを通わせている、実際に通っている方からの情報がいただけたらうれしいです。レッスンの雰囲気や指導の仕方、月謝、先生の感じ、発表会の規模や頻度、費用等・・・。 習うか分からないのに教室に電話して、上記の質問をツラツラ聞いて時間を割かせるのも悪い気がするので、暇な時に回答をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 【東京都内】成人男性バレエ教室探してます★

    今年から東京にやってきました! 大学時代に2年ほど習っていたのですが、 働きはじめ、またバレエを習いたいと思っています! 仕事の都合もあって、習うとすると 平日の19時以降か、土日になります! どうせやるなら、なんとなくやるというよりも、 きちんと体の使い方などを教えてくれるところがあったらと 思っています。 まとめると、東京都内で、 平日の夜、土日で、成人男性が習える教室で、 趣味は趣味でも、きちんと教えてくれて、 真面目にやれるところご存知でしょうか? せっかくやるので、芸術性や、身体性を鍛えて、 心身ともに整えたいと思っています! ここはぜひ!というところをご紹介いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 子どものバレエ教室の待ち時間。何だかしんどい。

    5歳の長女のバレエ教室での待ち時間のことです。 バレエをはじめて3か月経ちますが、 基本的にバレエは見学禁止なので1時間はとなりの控室で まっていてもいいし、外に出てもかまいません。 娘のクラスは6名でうちは保育園ですが その他はみな同じA幼稚園です。 私は待ち時間に夕飯の買い物にでたり、家が近くなので 帰ったりしていたのですが、その間他の皆さんは まっていて交流されていたり、元々知り合いだったりして 最近になって自分だけがあまりその中で溶け込めてないことに 気付きました。(気付くのが遅いというのはもっともですが。。。) バレエが終わってからも家事もありますので すぐに帰りたいのですがみなさんずっとそこでおしゃべりを されています。 バレエに関する事だったら残って情報収集したり交流したりすべきでしょうが 幼稚園での出来事などをお話しされているので 正直よくわからないしいいかと気にせず帰っていました。 先日、レッスンの日に抜けられない仕事が入ってしまったので 着替えや送り迎えを母にお願いすることが2回続きました。 2週間ぶりに教室にいくと一人のママが 「先週おばあちゃんがみえてたけどお宅は保育園なの?お仕事されてるの?」と 言われたので「そうなんです。」と答えたら 「だったら、なかなか真剣にバレエできないわね。みんな子育てをしっかりしたい 人が多いからここのバレエ教室は保育園の子がほとんどいないみたいね。」と言われて そのママが何をいいたいのかよく分からないものの、何だか嫌味に聞こえたので 「でもバレエの日には休みをとったり時間調整して通ってますので、 仕事してても大丈夫だと思いますし、先生も大丈夫だということで 入会したのですけど。」と言い返しました。 「でも、バレエっていうのは発表会が近づいたりするとお母さん同士の 協力がとても重要になってくるから仕事して忙しいですってのは 通用しないわよ。」と言われました。 「発表会のときは優先して仕事調整するつもりなんでご迷惑はかけないように しますので。」と言うと、 「お願いしますね。」と言われました。 仕事をしていて迷惑をかけたママがもしかして過去にいて軽く釘を さされたのかななんてポジティブに考えてみたりもしましたが 「これって軽くイジメ?」なんて思いが抜けきりません。 私があまり交流せずに帰ることが気に入らなかったのでしょうか? 何だか娘は張り切って習っているのに親の私が精神的にしんどくなってきました。 いけませんね。渇をいれてください。

  • 福岡のお菓子教室

    お菓子教室に通いたいと思っているのですが、 どんなところで調べたらいいのか分からなくてこちらに投稿させていただきました。 出来れば久留米市内がいいのですが、 柳川市~福岡市(天神)圏内でも構いません。 時間は土日か平日の夜にやっているところでお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 木のまな板をハイターにつけたら、つけた部分だけ黄色ぽくなってしまいました。
  • これをもどす方法はないでしょうか?
  • 質問者が木のまな板を漂白し、ハイターを使用したところ、木のまな板の一部が黄色ぽく変色してしまいました。変色を元に戻す方法はありますか?
回答を見る

専門家に質問してみよう