• ベストアンサー

福岡市地区の大人(初心者男性)のバレエ教室を探しています。

最近、運動不足で健康診断でも指摘され何をしようかと考えていましたが、バレエなんかが良いと知り合いから聞き興味をもっています。でもなかなか男性がバレエ教室とはいってもいいところがなくて困っています。福岡市地区で良いところがあったら教えてください。 最初は長続きするか分かりませんし時間は平日夜が時間が取れそうですが、曜日が不規則になりそうですので、個人レッスンも考えています。 以前、男性ダンサーの動きを教えられないからと断られたことがありますが、別にプロのダンサーを目指しているわけではないですので、(あくまで健康増進)女性ダンサーの内容でもかまいませんので、できる教室があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104874
noname#104874
回答No.1

天神南の「OBSバレエセンター」お勧めです。 チケット制のオープンクラスなので 規則的に通えない人にはもってこいです。 生徒さんは女性が主ですが、男性もちらほらといらっしゃることもありますし 主催の岡本先生は男性ですし…。 http://www.obs-ballet.com/ http://school.ispot.jp/s/obs-ballet/ こちらで少しずつ習って、よさそうならいろんなレッスンを探してもいいと思います。 オープンなので他のお教室に行ってる方もいますし。 長続きするかどうかわからないなら、まずオープンから始めるといいと思います。

todokkores
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 他の方の情報とあわせ検討してみます。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://www4.ocn.ne.jp/~attitude/ R&S バレエ・アティチュード 福岡市中央区赤坂3-13-22 糀屋ビル201 092-739-9520 男性でも 大丈夫ですか? もちろんOKです。 とこのサイトにあります。  

todokkores
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 検討してみます。