• ベストアンサー

lzhファイルが開けません。

arai163の回答

  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.2

LZHファイルは、圧縮されていますので、解凍しないと表示することはできません。 下記にLhacaという圧縮・解凍ツールをリンクしますので、ダウンロードしてください。 このLhacaは、自己解凍型ですので、ダブルクリックするとインストールできます。 使用方法は、README.txtを読んでください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se166893.html
happy-haru
質問者

お礼

 arai163さん、回答ありがとうございました。  私は今は解凍だけしかしないのでelalameinさんの言うように、masa-kaさんのお薦めのlhasaを使う事にしました。  今よりもパソコンが上達したら圧縮もしてみたいです。Lhacaを紹介して頂いてありがとうございました。  最後に、お礼が遅れてしまってすみませんでした。

関連するQ&A

  • .lzh のファイルを解凍するのは?

    ~.lzhのファイルをダウンロードしたのですが、 解凍する必要があると書いてありました。 どうすればよいのですか? ほとんどインターネットの事とか分からないので ものすごい初歩的な質問だと思いますがお願いします。 何か特別なファイルをさらにダウンロードするのですか?

  • LZH ファイルの処理

    初歩的な質問です。 ダウンロードしたLZHファイルは右クリック削除で 消してしまっていいのでしょうか?

  • LZH形式のファイルが開けない

    LZH形式のファイルを開きたいのですが、どのアプリを選択しても開くことができません。どうしたら開けるのでしょうか。開き方わかる方教えてください。初歩的な質問で申し訳ありません。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • .lzhファイルとかをダウンロードしてもらえるHPをつくいりた

    http://www.3dup.com/index_enc.shtml このサイトみたいに 右クリックしたり くりっくしたら そのファイルがダウンロードできるようにつくりた いのですが どうしたらいいですか dreamweaver MX 2004 を つかっています サイトもできています  以前しつもんして ダウンどード対象に直接リンクをはったらいけます とゆわれて そうやっててむりでした アップロードしてるときに ダウンドードしたら 名前 heru.lzh  lzh ファイルみたいに ちゃんといけます でも完了してからしたら 名前 403 種類 HTML Document となって できませn どうしたらいいですか

  • LZHファイルのアイコンがAdobeに 直したい

     私の仕事では、LZHファイルで送ってもらうものがあります(私のパソコンでは読み込めないため、USBに入れ、別のパソコンで読み込むというやり方です)。  私が多分、変なクリックをしてしまったからだと思いますが(おそらく、「今後の.LZHファイルを開く方法を選んでください」というメッセージが出たため、何も考えずAdobeを押してしまったからだと思われます)、アイコンが白色からAdobeのに変更され、クリックしても開けず、「ファイルの種類がサポートされていないか、ファイルが破損している可能性があり。電子メールの添付文書として送信され、正しくデコードされなかったことなどが考えられる」というメッセージが出ます。そして、今日受付分のLZHファイル以外のLZHファイルも、全部Adobeのアイコンになってしまっています。  自分なりに調べて、アイコン上で右クリックして、プロパティから変更しようとしてもダメで、スタート→設定→既定のアプリ→ファイルの種類ごとに既定のアプリを選ぶ→.LZHを開く、でもダメでした。  そこで質問なのですが、 1:アイコンは依然の白のアイコンには戻せますか? 2:いつものやり方の、USBにいれ、別のパソコンで読み込むことはできますか?(拡張子は.LZHにはなっていて、プロパティでも、LZHファイルと出ています)  パソコンの中身のことは素人ですので、教えていただきたいです。

  • 拡張子Lzhについて

    ハードはLinuxを使っています。OSはUbuntuです。 早速ですが、質問です。 拡張子Lzhのファイルを書庫マネージャーで開こうとしましたが、 この種類の書庫はサポートしていません とメッセージが出てきました. どうすればよろしいでしょうか? このLZhを開くフリーソフト(日本語訳)がありましたら 教えて頂けると助かります. よろしくおねがいします。

  • LZHファイルを開こうとすると中身が空に見える

    仕事で、あるソフトのサポートをしています。 先日、ユーザから私の会社のメールソフトを使ってメールを受けた時に、添付されていたLZHファイルが開けないというクレームがありました。 うちで提供しているのはWebメールソフトなのですが、添付されていたLZHファイルの名前部分をクリックすると、ファイルを「開く」か「保存」するかの選択画面が出て、そのまま開くと解凍ソフトの画面が開くのですが、中に登録されているファイルの一覧が空になっていると言われたのです。 そこで、こちらで色々調べてみました。 フリーのWebメールを使ってメールの送受信をしてみましたが、ここでも解凍ソフトの画面は立ち上がるものの中身が空になっていました。 これはうちのソフトの不具合ではなく、解凍ソフトの不具合では?と思い、「フォルダオプション」の「ファイルの種類」で「LZH形式」を開くソフトの指定を[LHUT32]と[LHMELT]とで試したところ、両方ともNG(中身が空)でした。 (但し、一旦PCに保存すると開けるようになります) 更に調べていると、「ファイルの種類」の指定で「open」アクションのアプリケーション指定項目が、デフォルトでは ["C:\Program Files\LHUT32\LHUT32.EXE" %1"] となっていたのですが、これを ["C:\Program Files\LHUT32\LHUT32.EXE" "%1"] とダブルクォーテーションを一つ増やすことで、正常に開けるようになりました。 もしかするとWindowsの不具合(?)ではないかと思い始めたのですが、そういった情報を書いてあるページを見つけることができませんでした。 ユーザに納得できるように説明しなければならないので、そういう情報をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。 #OSはWindows2000/XP両方で試しました。

  • LZHファイルがダウンロードできない

    以前同様の質問をしたのですが、(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=554385)解決に至らなかったため再度質問させていただきます。 ----------- ホームページでCGI素材配布しています。 いくつか修正してファイル圧縮してアップしたのですが、ダウンロードせずに内容表示*してしまいます。 (*内容表示=!シ-lh5-~~のようにソース表示してしまう。解凍したものを表示しているわけではない。) 前バージョンでは正常にDL出来ていました。ユーザーの方からバグ報告を受け数箇所改造して圧縮→FTPアップしたらこのようになってしまいました。 まずは圧縮したファイルを疑いました。が、PC上では正常に解凍されます。 で、他のファイルを適当に圧縮→FTPでアップ→DLすると、ちゃんと「DLしますか?」の警告が出ます。 ファイル名が悪いのかと思い変えてみましたが、ダメでした。 フォルダに入っている状態が悪いのかと考え、ファイルだけを選択→圧縮してみましたが、これまたダメでした。 使っているソフトは+lhaca1.18でlzhで圧縮しています。 他のファイルが正常に圧縮→DL出来た所を見るとソフトが悪いわけでも無いように思うのですが… 以前質問したときには、キャッシュが…とか、ブラウザが…など、私の環境がだめだからという指摘を受けたのですが、この現象に気がついたのは私ではなくダウンロードしようとした第3者だったんです。環境とかはあまり関係ないように思います。 さらに、同内容のものを同じソフトでZIPで圧縮するとDL出来ます。 何がおかしいのでしょう?他に何かチェックすべき点はありますか?

  • ファイルのタイプを変更するにはどうすれば良いですか?

    ファインピクスビューアからファイル名を変更しました。 それだけで、アイコンがJPGマークからWindowsマークになってしまい、 ファインピクスビューアに表示できなくなってしまいました。 プロパティーでは、ファイルの種類は「.jpg」から「ファイル」に変わって いて、エクスプローラで関連付けをしてファイルを開く事はできますが、 JPGで使う用事があるので元に戻したいのです。 ファイルの種類を変更する事はできますか?

  • ファイル圧縮について

    初歩的な事をお聞きします。 VB(Ver6.0)を使用してファイルの圧縮/解凍(Lzh、Zip)を行う方法を教えて下さい。 できれば特別なツールを使わない方法があれば幸いですが・・・。