• 締切済み

機種変更

私はJ-PHONEを使ってるのですが、そろそろ機種変更しようかな~、って考えてます。でも、写メールにしようかムービー写メールにしようか迷っています。 そこで、J-PHONEを使われてる方にお聞きしたいです。機種変更するなら写メールかムービー写メールどっちがいいですか?お勧めの機種なんかもあったら教えてください。ちなみに、今私が使ってる機種は写メールができます。

みんなの回答

noname#13859
noname#13859
回答No.4

私はまもなく機種変更しますが 写メールを選択しました ムービー対応の携帯を持っている人がいないのと T08の液晶がきれいだったのでそうしました パケットは魅力だったのですが・・・ 今後まわりが対応機種になったら考えようかなと 思っています

noname#2927
noname#2927
回答No.3

ムービー写メールをお勧めします。 ムービー写メール対応機ですと、パケット通信に対応しています。 パケット通信ですと、いままで文字数を気にしてメールを打っていましたが、文字数に応じて課金されるので、文字数を気にする必要がなくなりました。 たとえば、150文字のメールを送る際128文字以上なので8円もかかりましたが、3円ちょいで済みます。また、いままで通り受信は128文字以内は無料ですから。

参考URL:
http://www.with-j.com/sandp/superfree.htm
回答No.2

お友達にムービーの人がいるならムービー写メール楽しいですけど、自分だけ持っててもあまりつかえないかも。。。 私は友達とバカっぽいの撮って遊んでるんで楽しいですよ。 あと51シリーズ(スーパーメール?)は絵文字も多いので良いです。 これも、相手がスーパーメール対応じゃないと使えないんですけどね(>_<)

  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.1

私はSH-09です。今の所不自由はないです。ムービーのは出回って周りが持ち出したら考えようかと。(できたらデジカメもほしいけど、その前にプリンターほしいので先になりそうです) こういう質問もありましたよ。      ↓

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=436658

関連するQ&A

  • おすすめ携帯機種

    こんにちわ。 J-SH07を使い始めてから2年になりますが、最近はバイブが壊れてならな くなり、再生音量も小さくなり、画面の色もくすんでしまっているため、機種変 を考えています。 けど、どれがいいのか決められなくて迷っています。 どなたかお勧めの機種があれば教えてくれませんか? 私としては、デザイン重視したいんですが、新しい機種はどれもイマイチに思え るんですよね・・・。もっと厚みが薄ければいいのに・・・。 今までSHを使ってきたから、やっぱりSHのものがいいのかなとも思いますが、 Tは使いやすいと聞いたこともあるし、迷うところです(^_^;) ちなみにムービー写メールは必要ないと思っています。 特に新しい機種でなくても構いません。 どうでしょう?どの機種がいいですかねぇ・・・?

  • 新規と機種変更、どちらが得でしょうか?

    今使っている携帯電話はJフォン時代の物でもう5年ほど機種変更もしていません。(2Gです) 電話やWEBもほとんど使わず、メールも少しだけする程度になったので1年位前にJフォン時代の料金プランからホワイトプランに変更しました。 (月額使用量は1300円くらいです) でも今使っている機種も表面が剥げてきたしそろそろ新しい機種が欲しいのですがどうせなら今の番号も何か気に入らないので新規で新たに申し込もうかなとも思っています。 ただ、数年前のように「新規申し込み0円」とかいうのが最近は無くなったようだし新規や機種変更代で3万円とかを何年か掛けて分割で払うか、一括で払うかというのが多いような気がします。 だとしたら新規で申し込むのと機種変更するとのではどちらが得なのでしょうか? また今の所、ポイントが2700くらいあるのでこれを新規で頼むのに使えたらいいのになとも思うのですがやはり無理ですよね? どの方法が一番良いか、ご意見頂けたら幸いです。

  • J-PHONEの機種変更

    近々、J-PHONEの機種変更をしようと思っています。 ・・・で、電話帳などのデータは新しい携帯に移せる事は分かっているのですが、携帯のカメラで撮った画像・着メロ・JAVAアプリは移せないのでしょうか? 画像は、一度他のパソコン等に送って、また新しい機種に送り直せば移せる事は分かっているのですが、50枚以上ある画像を一枚一枚手作業で送るのが面倒なので、一括で送る方法があれば教えて下さい。 あと「SDメモリカード」と「ムービー写メール」が使える機種というのは、J-SH52だけでしょうか? 教えて下さい。 お願いします。

  • 携帯機種変もしくはユーザー変更?教えて下さい!!

    今、Jフォンを使用しております。1年以上使用しましたので機種変更しようかと思い少し勉強?しましたが機械オンチの私にはイマイチ解かりません。 今の私の使用頻度ですが月3000円越えるくらいの支払いですので 電話、メールもそれほど頻繁に使用しません 写メールも送った事が無いです でも新しい機種を購入したら挑戦したいと思いますがそれほど使用頻度は 少ないと思います 北海道です Jフォンの場合、機種ですがパケット対応機種とロングメール対応機種とメール料金 が違うようなのですが・・ ちなみに私の周りはJフォンのユーザーでスカイメールで大体済みます それですとどちらの機種の方がお得でしょうか? またロングメール対応機種ですとT09が操作が簡単そうで いいな思っているのですが SH10も気になっています(SH52もいいナと思っていますが・・) また、aUに新規でとも考えていますが私の使用頻度でしたら Jフォンと料金が変わらないのかな? (パケット割とかがよくわからないので・・) でもauはお得な感じで何だかひかれますが 私の周りがJフォンですのでメールも他社に送るのでは高くなってしまいますか? オススメ機種はやはり最近出たA5304Tでしょうか? A5302CAはどうですか? 長々すいません宜しくお願いします

  • 通販で機種変更

    携帯の機種変更で価格.COMなどで調べていると通販が安いので利用しようと思うのですが、今使っている機種をお店に送ったりするのでしょうか?  そうだとすると、 (1)機種変更の間携帯が使えなくなる。 (2)最近話題のクローン携帯を作られそうだ。 と心配です。 あと、他に通販の機種変更で問題が有れば教えて下さい。 因みに:J-phoneを使ってます。

  • vodafone非,パケ機からパケ機へ移った場合の変更点は?

    現在、Jフォン時代の「J-SH010」という機種を使用しています。今度オークションなどで手に入れた「V601SH」当たりの白ロムを購入して持ちこみの機種変更しようと思っています。 そこで一つ思ったのですが「SH010」は非パケ機ですよね?機種変更を考えている「V601SH」パケット機だと思うのですが、どういう部分が違うのかを忘れました。 一応覚えているのは、「ロングメール」が「スーパーメール」になる、ムービー写メールが出来る、それ位なんですが、他に違ってくる部分はありますか? ちなみにロングメールとスーパーメールの違いって何でしたっけ?(^^ゞ (尚、料金プランは旧プランのトークパックMでそれは替えるつもりは今の所ないです)

  • 機種変更の価格。

    私は現在、J-PHONEを使っています。 前回機種変更してからまだ半年しか経ってませんが、 機種変更したいと考えてます。 でも、機種変更の価格って結構高いので、なんとか安くしたいですが、 今、使っている携帯を一旦解約してすぐに新しい機種で契約するという様な事は 可能なのでしょうか? 最近、携帯を持ったばかりで全くわかりません。 宜しくお願いします。

  • Jフォンのモバイルカメラつきの機種の違いについて

    こちらの投稿を読んでドコモからJフォンに乗り換えようと思います。 写メールに興味があり、モバイルカメラつきの機種の購入を検討していますが、 カタログにはシャープのSH07のモバイルカメラは11万画素だと記載されていましたが、東芝やサンヨー、MITSUBISHIなどの機種には記載がありません。多分7万画素だと思いますが…。 そこでこの11万画素と7万画素というのは画像の美しさにかなりの違いがあるのでしょうか?また、Jフォンを使用している方で今出ている機種で、お勧めなものがありましたら、どんなことでもかまいませんので、アドバイスお願い致します。

  • J-Phoneのお勧め機種

    私は、今J-K03を使っていますが、新しい機種に機種変更したいのですが、どれが良いのか分かりません。使いなれたケンウッドが良いのですが、J-K51はムービー写メールでメール使用料が高くなるので、気が進まないので、J-K06の発売を待つか、他の機種にするか迷っています。そこで、質問です。  1.J-K06の発売の予定はあるのでしょうか?  2.ケンウッドのように、ショートカット画面がカラーの絵で、見やすく可愛く    分かりやすい機種はありますか?    希望する機能としては・・・着信音を個人で変えれるもの               メールの受信音をスカイメール、ロングメールで変               えれるもの               メールの受信容量の大きいもの               カメラ付き(出来れば画像が良いもの) など  宜しくお願いします。

  • J-PHONE 迷ってます

    Jフォンの機種変更をしようと思うのですが、どれにしようか迷っています。 オススメや、やめた方が良いもの等是非意見を聞かせてください。 《下記の4種類で迷ってます》 ○J-T51・・・ムービー写メール機能あり ○J-SA05・・待ち受け画面がミラーになる ○J-SH09・・10秒の動画、画像加工など ○J-T07・・・シンプルな機能 《下記についてもアドバイスください》 ○ムービー写メールは、どんな場合に便利ですか? ○上から3番目のシャー○の精度はどうでしょう?以前シャー○はかってスグ故障 した経験があるので。 どうぞ宜しくお願いします。