• ベストアンサー

スティービー・ワンダーとポール・マッカートニー

スティービー・ワンダーとポール・マッカートニーが いっしょにやっていた曲があると思うんですけれど、 曲名が思い出せません。 教えてください。 80年代中ばぐらいのだったと思います。

• pockey
  • お礼率41% (148/357)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toysmith
回答No.3

エボニー アンド アイボリー。 アルバム「TUG OF WAR」(PAUL McCARTNEY) 黒人と白人の関係をキーボードの黒鍵と白鍵に見たてて「一緒にハーモニーを奏でて行こう」と歌ってます。 名曲です。 Tug of war(綱引き)というアルバムタイトルもそれを意識しているのかな?

その他の回答 (3)

• nogu47
回答No.4

たしか、あのプロモは二人とも出てるんですけど、それぞれバラバラに撮影されたので撮影期間中は二人が顔をあわすことはなかったらしいです。 どうでもいー話ですが、ちょっと思い出したもので・・・ 小林克也のベストヒットUSAで(懐かしい!?)言ってた様な・・・

noname#1806
noname#1806
回答No.2

redhouseさんの補足を。 '82年の全米第1位を7週続けた曲です。全英チャートでも1位を3週キープしました。タイトルは、ピアノの黒鍵と白鍵に、白人・黒人をなぞらえたものです。

• redhouse
回答No.1

「エボニー&アイボニー」という曲です。