• ベストアンサー

スティービー・ワンダーとポール・マッカートニー

スティービー・ワンダーとポール・マッカートニーが いっしょにやっていた曲があると思うんですけれど、 曲名が思い出せません。 教えてください。 80年代中ばぐらいのだったと思います。

  • pockey
  • お礼率41% (148/357)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toysmith
  • ベストアンサー率37% (570/1525)
回答No.3

エボニー アンド アイボリー。 アルバム「TUG OF WAR」(PAUL McCARTNEY) 黒人と白人の関係をキーボードの黒鍵と白鍵に見たてて「一緒にハーモニーを奏でて行こう」と歌ってます。 名曲です。 Tug of war(綱引き)というアルバムタイトルもそれを意識しているのかな?

その他の回答 (3)

  • nogu47
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

たしか、あのプロモは二人とも出てるんですけど、それぞれバラバラに撮影されたので撮影期間中は二人が顔をあわすことはなかったらしいです。 どうでもいー話ですが、ちょっと思い出したもので・・・ 小林克也のベストヒットUSAで(懐かしい!?)言ってた様な・・・

noname#1806
noname#1806
回答No.2

redhouseさんの補足を。 '82年の全米第1位を7週続けた曲です。全英チャートでも1位を3週キープしました。タイトルは、ピアノの黒鍵と白鍵に、白人・黒人をなぞらえたものです。

  • redhouse
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

「エボニー&アイボニー」という曲です。

関連するQ&A

  • スティーヴィー ワンダーの曲名

    スティーヴィー ワンダーの楽曲でとてもゴスペル風の曲のタイトルを教えて貰えませんか? ラジオなどで頻繁に聴きく機会が多いのですが運悪くいつも曲名は分からずじまいです。 リリース時などは分からないのですが、そう古い曲ではないです。2000年代か90年代後半くらいだと思います。 ゴスペルのコーラスがメインでスティーヴィーのソロが被るキャッチーな曲です。 宜しくお願いします。

  • スティーヴィー・ワンダーの曲について

    スティーヴィー・ワンダーの曲で確かサビの部分で(もの、もの、もの)っていうのを繰り返している曲があったのですが、曲名はなんですか?

  • これまでにポール・マッカートニーがデュエットした人名と曲名を(なるべく

    これまでにポール・マッカートニーがデュエットした人名と曲名を(なるべく年代順に)教えて欲しいです。歌はエルビス・コステロだけど…、ってのでもいいです。スティービー・ワンダーやマイケル・ジャクソンとのは超有名という様な世間的な批評や、音楽的なセールスも簡単に知りたいです。Wikipedia等は見ましたが、まとまったサイトがあれば…お願いします。

  • ゜ω゜))スティービー・ワンダーさんの((゜ω゜

    スティービー・ワンダーさんの曲で、現在CMに使われている曲なんですけど、曲名が分かりません。何のCMなのかもよく憶えていないのですが…

    • ベストアンサー
    • CM
  • スティービーワンダー

    何日か前の細木数子の番組で、小室さんとKEIKOの家を訪問するというのがありましたが、最後の方でスティービーワンダーも来客されていました。そのとき、スティービーの名曲を何曲か紹介していました。どれも、名曲ばかりで、缶コーヒーのCMに使われるなど、日本でもおなじみの曲ばかり。その曲名を知りたいのです。 1曲だけ「part time lover」だけは覚えているのですが、その他数曲の曲名をすべて教えてください。

  • スティービーワンダーの曲で・・

    スティービーワンダーの曲で、サビではないんですが、 ah~ah ah~ah・・・ という感じで、半音ずつ下がっていく コーラス?みたいなのが入っている曲ってありますか?? 何年か前に有線で聴いてから、ずっと気になっているんですが、 周りに聞いてもわからず、どうにか 「スティービーワンダーじゃない?」という情報を仕入れたんですけど、 そう言ってくれた人も、曲名などわからないようで、 なにしろ、サビ部分でもないという事なので、 歌詞を見てもわからなそうなので、「聴くしかない!」と CDをレンタルするにも、レンタル代が凄い事になってしまいそうです。 私が記憶しているのは、女性の声だったように思うのですが、 彼が歌っているなら、誰かがカバーしたのかもしれません・・。 情報が少ないのですが、スティービーワンダーファンの方でしたら、 こんな情報でも、どの曲かわかるかもしれない! と思って、質問しました。 試聴出来る所がないかな・・と探してみたのですが、 見つかりませんでした。 どうかどうか、このモヤモヤを解決する手助けをお願いします!!

  • スティービーワンダーの曲で。

    こんばんわ。 スティービーワンダーの曲でどうしても曲名が思い出せない曲があります。私が小さかったとき親がよく聞いてた曲なのですが。イントロがギターで始まってジャズっぽくてかっこいいかんじなんです。。 分かりづらいかもしれませんが教えてください!!

  • スティービーワンダーの曲で探してます

    スティービーワンダーが他に2人の歌手と一緒に歌っている曲で、昔見た映像ではどこかのステージでスティービーのハーモニカで始まる曲なのですが。他の2人の歌手は確か有名そうなおじさんとおばさんの歌手だったと思います。誰か教えて下さい。もう10年ぐらいあの曲何だったかなーと思っています。

  • スティービーワンダー

    スティービーワンダーのLATELYという曲を聴いて、彼の曲を聴いてみたくなりました。 お勧めのアルバムを教えてください。

  • スティービーワンダーで・・・

    スティービーワンダーでNOAのCMで使っている曲はなんでしょうか? 車です。

専門家に質問してみよう