• 締切済み

彼女の過去・・・

初めて投稿します。どうか意見を下さい。 僕の今付き合ってる彼女の事なんですが、彼女は10代の時に出かけ先で 友人と二人レイプされました。それも10人に。 友人と二人、一人5人に代わる代わる犯されたとの事です。 この話を聞かされたのは付き合って半年程経った今です。 僕は彼女が大好きで話を聞かされた時は頭が真っ白になりました。 僕は動揺して彼女に事の全容を聞いてしまいました。彼女も思い出したく ない過去なのに・・・ 聞いたからと言って何が変わる訳でもないのに・・・ 全容は、出かけ先で友人と二人夜遅くまで遊んでいて、帰ろうと思ったけどタクシーを呼ぶにも田舎で公衆電話も見当たらず途方にくれていた 時に二人組の男が送ってあげると声を掛けてきたそうです。  怪しいと思ったけども、その場に居る方が危険だと思い、車に 乗っていったそうです。 車で少し走っていたら10人程の男が待ち伏せしていて、車で送ってくれた 男2人はすぐさま彼女達を降ろし、彼女達は抵抗したものの、 顔面を殴られ裸にされ、複数の男達が乗ってきたワゴン2台にそれぞれ 乗せられ処女を奪われた・・・との事です。 そんな過去を聞いたからといって彼女を嫌いになる訳がないのですが、 話を聞いてからその事が頭を離れないのです。 顔も知らない話上の犯人達には殺意を覚えますし、また、 軽々しくついて行った彼女にも多少の苛立ちを感じてます。 自分自身この話を聞いてどうしたいのか分かりません。 過ぎた過去は修正出来ない事は分かっているのに・・・ 正直に打ち明けてくれてありがとう、それで今以上彼女を愛すれば いいだけなのに、何故こうも女々しく考えてるのか・・・ 普段はもっとサバサバしてて、こんな悩む事などないのですが、 この頭の中にあるモヤモヤが取れなくて、苦しくて意見を求めたくて 投稿しました。 心ある方、どうか厳しい意見でもいいのでお力添え願います。

みんなの回答

回答No.9

質問者さんならびに彼女さんのお二人共のご心痛、お察し申し上げます。 おおかたのご意見も出ていると思いますので、くどくは言いません。 彼女さんは貴方を信頼しているのだと思います。 言っても詮無いことですが、戻れるものなら戻りたいと思われているのも、 過去を悔いておられるのも、彼女さんだと思います。 それを、貴方は殊更言う必要はありますまい。 人として、貴方が彼女さんを愛しておられるのなら、 犯罪者を憎み、そして彼女さんをこれからも守って差し上げてください。 言ってはダメ、と思っていたとしても、言ってしまったのは、 貴方へ心の叫びを聞いて欲しかったからなのではないでしょうか。 表情は普段とあまり変わらなかったとしても、 その思いは、貴方しか受け取れない、貴方にしか受け取らせない、 そんな思いだったのではないでしょうか。 思われることは多くあり、心惑うこともありましょう。 貴方が彼女さんを愛しておられるのなら、 これからも彼女さんを守って差し上げてください。 これからのお二人の前途に幸多きことを心より祈念しております。

  • lilangelh
  • ベストアンサー率68% (83/121)
回答No.8

彼女さんが何故、08564235さんに打ち明けてくれたのか。 その気持ちがわかりますか? 思い出したくもないつらい過去。誰にも知られたくない秘密。 被害者である彼女たちの悲しみや怒り、軽薄な行動をした自分への後悔と憤り。 彼女さんが受けた心と体のキズ。恐怖。トラウマ。 彼女さんや同じような経験のある方にしか理解してもらえない事なのです。 だから、08564235さん、負けないで下さい。 彼女さんに対する正直な気持ちと向き合って闘って下さい。 08564235さんが彼女さんから聞かされたコトで負っている胸の痛みは、 当事者でなければわからない事なんだと思いますよ。 いろいろなご意見があって落ち込むコトもあると思いますが、 乗り越える事が出来るのは08564235さんと彼女さんの気持ち一つなのです。 なぜ打ち明けてくれたのか、真剣に考えてあげてみて下さい。 事件のこと、彼女は今でも苦しんでいるのではないでしょうか。。 08564235さんとベットに入った時、彼女はきっと人一倍緊張して、 襲いかかる恐怖や回想と闘っているんです。怖いんです行為が。 愛するあなたに幻滅されないように普通の女性に見えるように、、、。 「私はちゃんとふつうに出来ているのかな。。。」 自分が彼(08564235さん)に変に思われていないか、いつも不安なんです。 つきまとう恐怖心。でもできれば愛する人と心から1つになりたい。 そういう心情少なくともあると思いますよ。、、だから、 彼女さんは決して悲劇のヒロインぶっている訳ではないと私は思うんです。 秘密にしようと思えば出来るコトなのに話してくれた。。 彼女があなたとの恋愛(結婚)を真剣に考えている証拠だと思います。 つらい過去も今抱えている悩みもすべて08564235さんに理解して欲しくて、 できれば一緒にのりこえたいという、切実な願いなのではないでしょうか。 告白された男性の気持ちも判らず無神経だというご意見もありますが、 彼女さんだって告白するまでにかなり悩み葛藤したはずです。 それでも08564235さんを信じて、知ってておいて貰いたいと結論をだしたんです。 被害にあった彼女さんの気持ちは女性にしか判らないし、 そんな事件を告白された彼氏さんの気持ちは男性にしか判らないのかもしれませんね。 だからこそ、今まで以上にお互いを想い合う気持ちが大切なのではないでしょうか。 彼女さんの過去の事件は一見自業自得にもとれますが、 10代の若い多感な時期に、夜遅くまで遊んでしまう事ぐらいある。 知らない人とは言え、自分たちを気遣って声をかけてくれた二人の男性は、 そこまで悪い人には思えなかったのだと思います。 彼女たちは、被害に遭ってしまったんです。責めないであげて下さい。 自分たちも軽率だったこと、本人達が一番よくわっかっているはずです。 だからこそ現在の彼女の強い部分もあるはずです。 08564235さんが辛いのは彼女を愛している証です。 大丈夫!!!。乗り越えられるはずです。今の彼女を信じて!!! .

回答No.7

彼女のものは彼女のもの。 質問者さんはなんでも背負い込まなくていいと思います。 ほかでもない彼女さんのことだから気になってらっしゃるのでしょう。 相手のことを他人事として切り捨てられないまじめで優しい方のように感じました。

noname#81719
noname#81719
回答No.6

私もどちらかというとNo.5さんと同意見です。 何故、彼女は貴方にそんな話をしたのでしょうかねぇ~?? 貴方を試したのでしょうか? 貴方を本当に愛しているのなら、貴方が苦しむのが解るはずです。 本来なら、一人で抱え込んで、苦しくても墓場まで一人で持っていくべきなんじゃないでしょうか? 貴方に話たからといって 何も解決しないでしょう。 私の弟の話なんですが、見合い結婚をしました。 結婚式の夜、昔付き合ってた男の子供を中絶したことを話したそうです。 弟は随分苦しんだようです。 あれからもう30年以上過ぎてますが、、、。 10年くらいはわだかまりを持っていたようです。 今は表面上は穏やかに暮らしているようですが、、、。 弟の心の内は、、、どうでしょうか? 私は今でも何故、弟嫁はそんなことを口にしたのか理解出来ません。 自分が、話すことで楽になりたかったのかも知れません。 弟を(苦しみの)道連れにしたかったのでしょう。 そして、弟がそれによって別れを切り出したら、 「そんな心の狭い男ならこちらから願い下げ!!」と強気に出たかったのでしょう。 相手が受ける心の痛みを思いやるなら、相手を本当に愛してたのなら 一人で墓場まで持ってゆくべきなのではないでしょうか? だって貴方は告白されたことでこうして苦しんでおられるのですから。 それにしても知らない男の車に乗り込むなんて、、、。 ちょっと常識がないのかな? 厳しいこと言うなら、「自業自得」ですね。 本来なら、もう少し、慎重に用心深く生活すべきです。

回答No.5

ずいぶんと 心の広い回答者ばかりですね。 僕には正直まるで理解が出来ません。 「彼女を受け止めて愛し続けようとするあなた」 も 「それを促す回答者」も そして 当然「そんな話を あなたにした彼女」も。何1つ理解できません。 何でも話せばいいってモンじゃないですよね。 「あたしは こういう女だけど あなたは それでも愛してくれる?」って事でしょ? ただ単に 悲劇のヒロインぶってるようにしか見えませんね。 そもそも「知らない男の車に乗る方がリスクが少ない」って どんな事してんの?って感じですよ。 僕から言わしたら「この女馬鹿じゃねぇの?」話です。あなたに言っても何も解決しないですよね? だから「悲劇のヒロインぶってる」と思うワケです。 あなたの彼女なのに悪く言って申し訳ないんですけど それが正直な感想です。 老人介護で「頑張り過ぎない勇気」とかやってたの知ってます? ようは 介護を身内が頑張ってやろうとすると 介護してる方もダメージ大きいから専門家に任せましょう。 って 話なんですけど、それを あなたの相談に当てはめると 「レイプされた心の傷は カウンセリングの先生に相談してください」って事ですよ。 向こうは そういう話を聞くプロですからね。 それを あなたにしてしまう 彼女の無神経さが頭にきます。 下の方に「あなたが頼りにされてるんだよ」なんて言ってる人がいますが そういうのは「押し付けている」って言うんですよ。 その過去がどうのこうのではなく(遅くまで危険な所で遊ぶとか少々関係あるが) 僕なら そういう無神経な女とは付き合いたくないですね。 僕が器量無しなのでしょうか? まぁ結論あなたがその事実に耐えられるなら そのままで良いかと思います。 僕には無理ですが あなたはあなたであって僕ではないので。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.4

過去の忌まわしいことは、封印して胸にしまうと、心の傷となって、いつまでも残ります。 話すことによって、初めて解放されるのです。 たとえば、「水が怖い」と思っていた人が、子供のころ、水の事故にあって怖い思いをしたのを、本人も忘れていた。しかし、思い出すことによって、恐怖が取り除かれたという話、聞いたことはありませんか? 過去に男性による恐怖体験のある人が、男性に近づけなくなってしまう、という話があります。でも、その体験を話すことによって、心の傷がいやされて、初めて解放されるのです。 彼女は、その話をすることによって、過去を忘れ去ることができるでしょう。つまり、あなた様は彼女に信頼されて、 「あなたに出会えたから、過去を捨てられる。」 と、言われたのと同じことではないでしょうか。 彼女の期待を裏切らないでくださいね。 話したことによって、関係がこわれたら、彼女の心の傷はますます大きくなるでしょう。

  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.3

彼女が大切な存在だからこそ、 彼女の気持ちとか、状況を受け止めてしまい 考えてしまうのでしょうね。 心中お察しします。 厳しい意見でもなんでもないですが 反対の立場で考えられた時、相談者さまは 彼女にどういう風に接してもらいたいでしょうか。 私にはその反対の立場になった相談者さまの気持ちは わかりませんが、 ご自分がそうなった時の相手に求める接し方をされると 一番よろしいかと思います。 彼女の心が相談者さまで癒されることを願ってます。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.2

悪いのはレイプ犯だよ。 もう自分にはどうする事も出来ない苛立ちから、レイプ犯だけでなく彼女達を責めてしまうのは分かるけど、でも悪いのはそのレイプ犯達だけ。 彼女達は軽々しく付いていったわけじゃないでしょ?「その場に居続けるリスク」と「知らない男についていくリスク」二つを天秤に掛けてしっかり考えたわけだ。 多分、その場にいたら僕だってそうしたよ。きっとその男に付いていった。だってレイプするなんて普通思わないもの。その常軌を逸したレイプ犯が全面的に悪いんだよ。 ただ、ショッキングな出来事だよね・・・。 すっぱり忘れる、すっきり受け入れるなんて事は出来ないと思う。 でも、彼女達を責めるのは筋違いだって事。そこは忘れちゃいけないと思う。 そいつら、見つけたら半殺しにしてあげるよ。まあ、一気に複数は無理だから、一人ずつ確実にさ。顔さえ割れてればねぇ・・・。そこが惜しまれる。 いつか出会ったらぶっ飛ばしてやる。散々殴って命乞いさせて、山ん中にでも放置してやる。 それぐらい思ってても良いんじゃないかな?

08564235
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女を多少でも責めた時期はありました。 けど今は消化しようと頑張ってます。 自分の事のように思って頂き感謝です。

  • 2238818
  • ベストアンサー率22% (48/218)
回答No.1

彼女がどんな気持ちであなたに話してくれたか考えてください。彼女は命がけで話してくれたと思いますよ。ご自分でもお分かりのように「今」の彼女を愛しているだったら、「今」の彼女だけを見つめつづけてください。人間「墓場」まで持っていく秘密の一つ二つはあります。 それを、あなたへ打ち明けたことが過去の出来事を帳消しにしてあまるほどすばらしいことだと思いますよ。

08564235
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の彼女を見続けていきます。 本当にありがとございました。

関連するQ&A

  • 過去を受け入れるって何ですか?

    彼女がいる24才の男です。 彼女の体験人数は僕を含めて3人です。僕は3人目です。 彼女は初体験や過去のSEXを美しい過去のように僕に話して来た事がありました。 特に初体験は衝撃的だったそうです。2人目の彼とは愛し合ったSEXをしたそうです。 そんな話を包み隠さず言われ、注意をしたところ「僕が一番だから今付き合っている」と言っていました。 いくら一番と言われてもそれ以来過去が気になるようになり、僕は嫉妬するようになり喧嘩が増えました。 彼女は「過去があるから今がある。過去を受け入れて欲しい。」と言いました。 過去を受け入れるとはどういう事でしょうか? 彼女の過去に妥協し付き合い続ける事でしょうか? 自分の気持ちを押し殺す事でしょうか? 教えてください…。宜しくお願いします。

  • 結婚を決めた彼女の過去話

    先日同じ歳の彼女にプロポーズをした20代男です。 その時はOKをくれましたが、その後「本当に私なんかでいいの?」と言われ、過去の話を話し始めました。 内容としては ・付き合っていない男性とセックスをしてしまったことが3回ある。  どの時も彼氏はいなかった。  一番新しいのは私と付き合い始める2カ月ほど前。 ・その中の一人は数人のグループで仲が良かったので、今後もグループで会う可能性があり、彼氏(つまり私)に会いたい言われる可能性がある。 ・酒に酔って男友達とキスをしてしまったことがある。  自分は酔っていて覚えていない。 正直聞きたくない内容でしたが、気になってしまい自分からもいろいろ聞いてしまいました。 なぜ私に話したかというと、何かの拍子に私が他の人からその話を聞いてしまって、傷つけるのが嫌だったそうです。 私と付き合い始めてからは男性と2人で会うこともなく、過去のことをものすごく後悔しているそうです。 確かに私と付き合い始めてからは、友達と遊びに行くときも飲み会に行くときも、かかさず誰とどこに行くのか連絡をくれ、帰り着いたときも連絡をくれました。 その話を聞いたからといって結婚の意志はまったく揺らいでいませんし、私と付き合う前の話ですから、しょうがいないのですが、もやもやと辛い気持ちもあります。 自分の気持ちは固まっていますし、過去があり今の彼女があるのもわかっているのですが、どこかに吐き出したくて投稿してしまいました。 何か意見等ありましたら回答いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼の過去についてとこれから1

    34歳のバツ2(同一人物と二回しています)子供なしのサラリーマンの彼と3ヶ月交際しています。 私は今まで会ったどの人よりも彼と合うと思っていて一緒に住む話もしてますし親にも会って貰いました。彼がバツ2ということがあって、また失敗しないように過去の奥さんとの話もたくさんしてきました。 離婚の原因は前妻の事が信じられない(不倫・自殺しようとする・一週間先の事すら考えていない・自分のことを棚にあげて彼を口撃するなど)と言う物でした。 ある時結婚の話をしていた時、イライラした彼に頭を叩かれ、大声で「信じらんねーよetc…」と病的に怒鳴られました。 私は自分の父親が母に暴力をふるっていたのを見て育ったので、手を上げる男性が信じられないと、彼にも話していました。その時は頭の中が真っ白になりました。 その後話し合いをしましたが、私と付き合っていく中で私が彼の過去と前妻の話を聞くたびに、今まで忘れようとしていた嫌な過去を少しずつ思い出していて、結婚の話をしたときも「その話で前ももめたなぁ」と思い出していたようです。 叩いた事は悪いと思っていて、しかも私の境遇とその時私が首を痛めていたことも知っていて叩いてしまい、大声で怒鳴った事も「とんでもない事をしてしまったんだ」と分かっています。 前妻にも「それってそんなに怒らなきゃいけないことなの?」と言われた事があるそうです。 私との付き合いの中で過去をどんどん思い出してダブってしまい、「二度とやらない」思っていてもやらない自信がない。多分やってしまうだろう。自分に自信がないと言っていました。

  • 彼女に過去のことを聞くべきか…?

    僕には年上の彼女がいます。 その彼女は、過去にお持ち帰りされた経験や不倫の経験があるようです。 ちなみに本人からではなく、間接的に聞きました。 少しショックでしたが、今は違うと信じ、彼女には何も聞きませんでした。 しかし、僕と付き合いだしてからも、飲み屋で知り合った知らない初対面の男の人と仲良くなって話したりしてるそうです。 一番ショックだったのは、僕と二人で飲んでる時に、隣にいた初対面の男の人に話しかけていたことでした。(僕がトイレに行っている間に) その時は、あまり気に止めませんでしたが、後から聞いた話によるとその男が店のママに次のように話していたそうです。 「横にいたの彼氏やろ? (僕のことです) 彼氏と飲みに来てるのに今度飲もうって誘われたんだけど」 そのことを聞いてから、彼女の過去を考えると、やっぱりそういう軽い人なのかなと悩むようになりました。 このことを彼女に問いただすべきでしょうか? 問いただすとしても、飲み屋で初対面の男性を誘ったことだけ問いただすべきか、過去のお持ち帰りや不倫のことまで聞くべきなのか悩んでいます。 過去は変えられないので過去を責めるのは女々しい気もするからです。 皆さんつたない文章ですがよろしくお願いします。

  • 私の過去について、

    25歳で三年付き合っている彼氏がいます。 結婚の話が本格的になってきているので、 私の過去について、相談がございます。 10代の頃に、自業自得な部分もあるのですが 無理やり性行為をされた事があり、 その時に当時付き合っていた方を 亡くした経験があります。 その後、色々ある事ない事が噂で流れ、 そして家族・家庭面でも色々あり 複雑な状況でした。 そんな時に支えもらった年上の方が居て お付き合いしたのですが、 女関係が激しく前科持ちの人でした。 本当に自分が馬鹿なのですが、 その時に妊娠してしまい中絶をしました。 その時はとても家族には言えず、 その状況をよく知っている 昔からの友人Aに相談すると、 その子のお姉さんがよく似た経験があり、 そのお母さんがとても親身に 対応して下さりました… 中絶前から凄く心配をしてくれていた 友人B,C,D,Eに事後報告しました。 それを言って良かったのか、 悪かったのかは分かりませんが、 当時は浅はかで今でも沢山の事を 反省して後悔しています。 その後は生活面等を見直して、 家庭面も安定して何年後かに、 一年程男性とお付き合いしたのですが、 後々に昔の噂を聞いたらしく 何を聞いたか詳しく分かりませんでしたが、 (中絶の事ではありません。) 初めは気にしてないから大丈夫。 そう言ってくれていました。 ですが段々と喧嘩のたびその話になり、 暴力を振るわれるようになりました。 そんな人では無かったのですが、 暴力が激しくなってきたので 一年過ぎた頃に別れてしまいました。 その何年後かにお付き合いしたのが 今の男性なのですが、本当に優しく 過去を知っている周りの友達も 凄く応援してくれています。 これから先もずっと一緒に居たいと 心から思っております。 最近友人Eが何も状況を知らない友人と 三人の時に話の流れで「あれ? 中絶した事あるのって◯◯だったっけ?」 と言われ、私はビックリしました。 その場は友人Bも、違う!間違えた! という感じで話はそれました。 その後二人の時に謝ってくれて、 自分が悪いのですが落ち込んでしまい、 そんな事もあり… 彼氏とテレビを見ていて 過去の話になったので、万が一私に 過去があったとして、大きな内容だけど 伝えてない事があったらどうする?と尋ねると 「言いたくない過去の事は言わなくて良い。 他人から聞いたとしても気にはなるけど、 本人が言った内容じゃなければ、 無理に確かめないし問い詰めないよ。」 と彼は言いました。 昔の事がありましたが、素直に嬉しく そう言われたとき涙が出そうになり、 それと同時に中絶を黙っている罪悪感や 色々な感情が溢れました。 友人Aの母に結婚や出産の時に 今より更に苦しむかとは思うが、 墓場まで持っていった方が良いと 昔言われていました。 彼に伝えて、自分の気持ちは 少し楽になるかもしれませんが、 言うにしても言わないしても、 どちらにしても彼を傷付ける事になります。 若気の至りや過去の事と言える内容でなく 本当に反省していて、 どうして良いか分からずに過ごしています。 どんなに考えても変えられず、 どんなに悔やんでも変えられず、 その事を思い過ごすしかありませんでした。 今は仕事も恋愛も順調で幸せです。 それがとても怖く、恋人は良い人なのに この状況のままで結婚の話を進めても 良いのかと考えています。 また、辛いですが離れる方向に進む事も。 とても長くなり申し訳ありませんが、 厳しい意見を言われる事も承知で 相談させていただきました。 また、同じ様な経験がある方の ご意見も伺わせて頂きたいと思っております。 宜しくお願い致します。

  • 暗い過去について

    私の友人は少し複雑な家庭で父親に暴力を振るわれていた過去があります。 友人は喧嘩した時や、意見が食い違った時必ずといっていいほど 「自分の考え方が変わってるのは解ってる。お前には絶対解らない。でも、複雑な家庭で育った自分には普通のことなんだ。」というような返事をします。全く複雑な家庭環境とかと、関係のない話でも。 この友人とはそれなりに長い付き合いなのですが、この返しは彼の常套句なのです。 彼は自分の行動を説明するにも、考えを説明するにも、使います。 少し話がそれますが、彼は学年一位をよくとる程頭が良く、周りから一目置かれています。周りが彼に「頭いいね」と言うと、「皆は子供のころ遊んで過ごしてただろうけど自分はそれが出来なかったんだ。(家庭の事情のせいで)だから、本ばかり読んでた。それで今少し皆より出来るだけだよ」といった返事をします。 それを聞いて周りは「そうか、自分とは違う環境で育ったすごい人なんだな」って思っているようです。 だから、彼が、悪いことをした時・モラルに外れた行為をした時ですら 常套句一つで「それなら彼が正しいんだろう。平々凡々に育った自分たちには解らないが、そういうことなんだ」。 私はそれがおかしいと思えてなりません。 しかし、それを指摘すると「なんて理解のない人なんだ」とまるで人でなしのように扱われてしまいます。 理解しようとする会話すら、彼が常套句でせきとめてしまうのを間違ってるんじゃないか。と言いたいのに。 それに実際彼の常套句を言われると、確かに自分は彼の過去を経験してないから解らないよ。と返事に詰まってしまいます。 しかし、誰にだって過去はあるし、それが平凡だろうが非凡だろうが、他人には想像のつかないものだと私は思います。なのに、全ての免罪符のように自分の過去を扱う彼とそれを庇護する信者のような友人たちに正直恐怖すら感じます。 彼の傷を理解出来ると思ってるわけではありませんが、彼のことは友人だと思っていてしたい話がいっぱいあるのです。これからも彼と友達でいたいと思っているのです。どうすればいいでしょうか。

  • 過去にこだわってしまう…

    長文ごめんなさい… 19歳大学生の男です。 僕には付き合って半年になる同い年の彼女がいます。 少し前に、彼女とデートした時に特にきっかけも無く、自然と元彼の話になりました。 (恐らくこの話は僕がフってしまったと思うのですが…) その時に元彼の事を1つ聞いてしまったのですが、これ以上聞いてはいけないと思いつつもいろいろ聞いてしまいました。 その後彼女は元彼の事をあまり良い人ではなかったと言っていてもうほとんど忘れかけてると言ってくれました。 なのに僕は自分でいろいろ聞いたくせに落ち込みました。 彼女や友達みんなは「過去は過去だよ」と言います。 僕もそう思いたいのですが、今まで恋愛経験が無かったせいかどうしても相手の過去を気にしてしまいます。 交際自体はとても順調なのに、どこかへ行っても心の中でここには元彼と来たのかな…とかひどい時は今まで見た事も無いのに元彼の存在を憎いとまで思ってしまう自分が嫌になります。 ちなみに彼女は僕が2人目の彼氏です。 女性より男性の方が過去の恋愛などを気にしやすいみたいですが、やはりこんな風に思ってしまう自分はおかしいでしょうか? あと、過去は過去だとサラっと受け流す方法はないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • いじめられた過去を思い出す。

    いじめられた過去を思い出す。 20歳学生男です。 時折昔いじめてきた人達やそれに関わった人達等思い出してしまうことがあります。 今はその人(正直「人」という言葉も使いたくないのですが)達とはもう今は関わりがありません。 5、6年も昔の話です。 しかしそれ思い出してしまった時、一人で勝手に頭の中で腹を立てて気づいたら1、2時間無駄にしていた、という事がよくあります。 もし仮にその人達に「今」偶然会ってしまって何か言われようとももう過去の人なので何とも思わないでしょうし、もし何かされたら法的手段も今なら使えます。 ですが何度も忘れようとしましたが、そうやって思い出していくうちに消えない過去となって頭の中にこびりついてしまったのです。 頭の中では昔の「過去」がすぐそこにある「今」と結びついてしまっているのです。 なので思い出そうとすると鮮明にその時の事が蘇ります。 こんな事をしても何も生まれないし、ましてや自分を傷つけどんどん自分の価値を低下させていくだけです。 僕はどうすればいいでしょうか? 本当にこんな事をしても意味が無いとわかっています。 僕は学生なので勉強をしないといけません。 しかし勉強している時に思い出してしまったらいつの間にか中断して考え込んでいる事もあります。 趣味の楽器を弾いている時も同じです。 こんな今の状態だから言えるですが、「過去にいじめやひどく心を傷を付けられた事が無い人」が心の底から羨ましい。 なぜならその人は今生きているその一瞬を精一杯生きる事が出来るからです。 勉強したいと思ったらそれだけに集中する。 趣味に没頭したいと思ったらそれだけに集中する。 単にこれができるという事が心の底から羨ましい。 今仮に昔のとても辛かった過去を思い出さず、(これはまた別の話になってしまいますが)考える必要が無いのに考えてしまう今身の回りにある嫌な事を考えなかったら、僕は本当に、心の底から楽しく色々な事を学べて、そして色々な事が出来る様になる自信がある。(自信過剰と言われるかもしれませんが…) ですが脳内では上に述べたような精神的にダメージを与えるような事が僕の邪魔をする。 つまりは「自分の時間」という真っ白な世界を全く意味の無い「嫌な事」で汚してしまっているのです。 病院も行きましたが解決に結びそうなアドバイスは頂けませんでした。 なのでもしなにかしらのアドバイスをして頂ける方がおられるようでしたらお願い致します。

  • 彼女が過去に不倫をしていた

    つい先日、彼女から過去に不倫したことがあると打ち明けられました。 文章に上手く出来ないので、内容を箇条書きにします。 ・不倫をしていた時期は私と交際するよりも半年ほど前。 ・不倫相手は1歳年下の既婚男性 ・その男性は同じ会社の隣の席 ・彼女とその男性は昨年の春に1ヶ月間関係をもった ・彼女は元彼と別れた直後で、「心の隙間を埋めたかった」という ・「奥さんと別れて結婚しよう」という話にまでなった ・男性は彼女と結婚するために、奥さんに別れ話した ・奥さんが死にそうな程落ち込んだため、その男性は考え直し、彼女と別れることにした ・別れる際に、ちょっと揉めたそう ・彼女いわく、「後腐れなく別れた」 ・「今は仲のいい同僚」と彼女は言っている ・「不倫はもうしない」とも言っている ・当時を振り返って「反省はしているけど後悔はしていない。当時は二人とも真剣だった」と言っている ・「彼が奥さんを選んで良かった」と言っている ・今も変わらず、二人は同じ会社で隣同士 ・私は相手の男性の顔を、前に別の話題のとき写真を見て知っている ・彼女は会社を辞めようとは考えていない 彼女はしっかり者だと思っていただけに、不倫していたことが信じられなくて、頭の中で整理出来ていません。相手の男の顔も知っているため、彼女と二人でいる時も、その男の事が頭によぎります。 過去をあれこれ言っても仕方がないと、頭では分かっています。「不安を感じて、彼女を責めたり束縛したりするよりも、その労力を自分を磨くために使った方が良い」とポジティブに考えようとしていますが、まだ不安は拭えません。 どうすればこの不安を克服できるのでしょうか?

  • 彼・彼女の過去について

    あなたに付き合っている彼・彼女がいたとして、 すごくタイプで好きだとします。 会話の中で、過去の恋愛話になった時に、 相手のこれまでの恋愛経験を聞いたとします。 彼(もしくは彼女)は、「今まで一人しか付き合った事がない」 と言ったので、ほっとしたのもつかの間、 その付き合った人というのが、同性だったとしたら、 どう思いますか…? 正直な感想やご意見をお願いします。 ちなみに、ホモやレズではなく、 本当はノーマルなんだけど、相手に強引に口説かれて、 (または性別関係なく仲が良くて)付き合ったという感じです。 体の関係もあったそうです。 ですが、最後?まではしてないと言ってます。 ABCで言うならBまで。 もしあなたなら、過去は関係なく、付き合い続けますか? それとも過去の恋愛話なんて聞かなきゃよかったと思いますか。 率直なご意見をよろしくお願いします。 (自分としては、正直、異性が相手だと思ってたので とまどってます。好きには変わりありませんが、びっくりしました。 皆さんのご意見をお待ちしています)