• 締切済み

音楽が学べるとこで有名な大学

こんにちは^^ うちは音楽が勉強したいので 音楽がたっぷり学べる学校に行きたいんです。 なんで一応東京芸大を目指しています汗 でもほかに学校も知らないなかで 芸大志望なんでどなたかいい大学を 知っていないか聞きたいんですけど・・・ まわりが聞いて おおッ!!的な反応をする学校ってありますか? よかったらご回答して下さい。

• 音楽

みんなの回答

回答No.5

なんで一応なんて気持ちじゃ 音大なんか入らないほうがいいと思います。

• usecheck
回答No.4

音楽はお金がかかるので、国公立芸大はやはり人気がありますよ。 東京藝術大学は勿論のこと、京都市立芸、愛知県立芸などは、学力も要りますがとても人気があります。 この他にお茶の水・筑波(今も音楽あるのかな?)・広島などの旧高等師範大学や東京学芸大学・神戸大学発達科学部・福岡教育大学・北海道教育大学など都会の教育大学だったら、就職も考え中高音楽や幼稚園・小学校教員免許が取れる教育の道に進む人も多いですよ。 器楽なら桐朋学園・武蔵野音大でしょう。声楽なら国立音大もいいと思います。次いで音楽環境マネジメントの意味も込め、昭和(旧・東音)・洗足・フェリス・神戸女学院・同志社女子・エリザベト音大などもいいと思いますよ。

回答No.3

>まわりが聞いて おおッ!!的な反応をする学校ってありますか? というのがちょっと気になりますが・・・・。 それはさておいて、芸大と同じくらいのところだとすると、やはり桐朋でしょう。 もし国立(こくりつ)がよい、と言うのでしたら、東京学芸大学がけっこういいらしいです。 とはいっても、音大じゃないし、芸大と比べちゃうとかなり違ってくるとは思いますが。 「芸大には入れなかったけど、国立じゃないとダメって言うから・・・」ということで、学芸大に行く人も結構いるとか・・・。 ただ・・・、学芸大って、A類とかB類とかたくさんあって・・・。 多分でしかないのですが、多分、G類の音楽科がそれだと思います。

• donnbe
回答No.2

他人を驚かすために受験するんでしょうか? 何かが間違っている気もしますが…。 既に上の方が仰っているあたりが有名どころですね。 でもそういうところはこれから音楽を学ぶところなのではなく、 既にある程度できているものを更に深く学ぶ目的ですので、 芸大受験をお考えならばもう先生にもおつきになっていて かなりなレヴェルまで出来ていらっしゃるのでしょう? でなければ受ける意味も無いし、受かるのは至難の業でしょう。

• pomocc
回答No.1

まずは桐朋学園大学です。 芸大と競い合っていて、とても有名です。 次に国立音楽大学や武蔵野音楽大学ですが、桐朋学園大学とは差があります。 頑張って下さいね!