• ベストアンサー

マックィーンの絶対の危機はモノクロ?カラー?

『マックィーンの絶対の危機』のDVDを購入し観たのですが 30年ほど前の子供の頃にテレビで観たときはたしかモノクロだったと思ったのですが、DVDはカラーでした。 カラーで製作されていてモノクロというのは私の記憶間違いなのでしょうか? それとも、カラーに若干不自然な感じがするので近年にコンピューター着色されたのでしょうか。 分かる方、お教え下さい。

• jhonh
  • お礼率100% (1/1)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyan_neko
回答No.1

カラー作品です。 もしモノクロならコメントなり解説があるでしょう。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=22168 その後再映画化されたのが「ブロブ」ですね。

jhonh
質問者

お礼

allcinemaには作品のモノクロ・カラー情報は載っていませんが、 そこからアメリカのIMDbに飛べて、そちらには 製作年度や上映時間だけではなく「Color」「Black and White」 とColor情報もあり「color」となっていました。 私の記憶違いでしたね。ありがとうございました。