• ベストアンサー

ZEPPスタンディングでのブーツについて

明日ZEPPTOKYOに初めてスピッツのライブを見に行くのですが、スタンディングではやはりスニーカーがいいのでしょうか? 見る場所は初めてなので後ろの方か真ん中らへんで見ようと思っています。 昨日まではヒールがないブーツなのでいいかなと思っていたのですが、 周りの人に迷惑がかかったり、もし白い目で見られたりしたらどうしようと少しいろいろと心配になってきてしまいました。 あと中にロッカーがあるようなのですが、空きがないということはありませんか?整理番号は600くらいです。 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kana1017
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

Zepp TOKYOには何度も行っております。 私が行くライブはロック・パンクなどですが、参考になればと思います。 スタンディングライブでもブーツ、ヒールの方は見受けられます。 ハードな感じの音楽で前の方に行く方・よく動く方は危険ですので絶対に避けたほうがいいと思いますが、真中~後方で見られるということであれば問題ないと思います。 ですが、ライブは長時間にわたるものもあると思いますので、疲労度などを考えるとヒールはないほうが良いかと思います。 Zepp TOKYOは後ろの方は階段1段分くらい上に上がっていたと思います。 また、小さいライブハウスとは異なりステージ位置が高めです。 ですので、前方の方との距離をうまく空けたりすることで、比較的どの位置でもステージ上を見ることが出来ると思います。 ロッカーは外にもありますが、中にも多数あります。 中のロッカーの近くには100円玉両替機もあります。 外のロッカーは開場前に入れることが出来るため大変混雑します。 中のロッカーも十分な数が用意されていますので、整理番号順に入場し、その全員がロッカーを使用する・・・というようなことでもない限り入れることができると思います。 また、少し離れますがヴィーナスフォートファミリー(旧サンウォーク)内にもロッカーがあります。 こちらは開場前に入れる場合、かなり空いているので便利です。 ただ冬場はTシャツ1枚で移動するとなると少し歩くので寒いです(笑) ライブ楽しんで来てください♪

droopingis
質問者

お礼

ブーツで大丈夫と聞いて安心しました。 ステージ高いんですね!ドラマとかで見るような感じだと思ってました。 ロッカーも利用できそうですね。 とても丁寧な回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして。 Zeppには何度か行ったことがあります。 HIPHOP系でちょっと激しいかんじのものでした。 ブーツで問題ないと思います。あったかいですし(^^ ) ヒールのほうが安定しないし、上から踏まれたら痛いので避けたほうがいいと思います。 スタンディングでは・・・ 身長170センチ以上のひととか長身の方がいると想定したほうがいいです。 女性で普通くらいの身長でしたらスニーカーはおすすめしません。 前が見えなくて泣くはめになると思います。 ロッカーは別に、整理券を通す前に入れてもよかったと思います。 わたしは荷物を最小限にしてロッカーは使用しませんでしたが。 たぶんロッカーの空きに関しては問題ないと思いますよ。 どうぞ楽しまれてください☆

droopingis
質問者

お礼

ブーツで大丈夫だと聞いて安心しました。 確かに私の身長だと前に男性が来たら見えにくいかもしれないです・・・。 がんばって見える場所探します! とても丁寧な回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ZeppTOKYOでのライブに行きます。

    ZeppTOKYOでのライブに行きます。 身長148cmで1階スタンディングの整理番号1000番台前半…見えるでしょうか? さすがに厳しいのでは?と13cmぐらいの厚底スニーカーを買おうと考えたのですが、よく見かけるという声もあれば、迷惑という声もあって、迷っています。 ライブでの厚底スニーカーは非常識でしょうか?

  • Zepp Tokyoの整理番号について

    6月24日にZepp Tokyoで行われる ライブへ行くのですが 届いたチケットに書いてある 整理番号をネットでいくら調べても 見やすいのか近いのか 場所はどこら辺なのかわかりません。 整理番号A 1042番1043番 1Fスタンディングなのですが もしZeppTokyoに行ったことが ある方がいましたら 教えていただけないでしょうか? 身長は162cmです。 見やすければいいのですが… できれば詳しく教えていただきたいですっ! よろしくお願いします!

  • オールスタンディングについて

    今度、初めてライブに行きます。 オールスタンディングで一応整理番号は付いてて 私の整理番号は真ん中らへんだと思います。 曲のジャンルはロックってわけではないんですが そのアーティストのファンサイトなどを見ていると 結構タオル振り回したり…みたいな事するらしいです。 そこで不安なのが、ライブが初めてだし 私は身長が153cmくらいしかなくて 周りに体が流されていっちゃう気がするんです。 近くでみたいなあとは思うのですが 前へ前へ押し合ったりするのもちょっと…って感じです。 なので後ろの方へ行って(ステージが見えなくなりますが) ゆっくり見たいなと思うのですが 整理番号無視で後ろの方へ行ったりできるものなのでしょうか? いろいろとアドバイスお願いします。

  • 赤坂BLITZでスタンディングのライブ参戦の場合

    初めて、赤坂ブリッツで、スタンディングのライブに参加します。 できるだけ前の方で見たいと思っているのですが、チケットはBですので、入場の順番から考えると、 真ん中あたりに行ければラッキーかなと思っています。 心配なのは、身長が150cmないので、ステージが見えるかどうかということです。 オールスタンディングなので、スニーカーが基本だと思うのですが、 やはり、ピンヒールでないとしても、ヒールの面積の広い、ブーツでの参加は非常識でしょうか? 一緒に行く人が、身長160cm以上あって、押しつぶされてもいいからと、前で見る気満々で、 また一緒に見たいと思っているのですが、ステージが見えないこと覚悟で、スニーカーにするべきでしょうか? 初めてのライブハウスなので、ご経験のある方ご回答どうぞよろしくお願いいたします。

  • zepp osakaのスタンディング席について

    今回はじめてzepp osakaのライブに行くのですが、1Fスタンディング席で整理番号が1900番代だと、やはり後ろすぎてあまり良くないのでしょうか?? なんとかして前の方にいけることはできるのでしょうか??? 何かアドバイスがあれば教えてください。

  • 来月スタンディングライブに行くのですが初めてなので何を着て行くか悩んで

    来月スタンディングライブに行くのですが初めてなので何を着て行くか悩んでいます。『動きやすい服装で』と聞いたことはありますがショートパンツでも大丈夫ですか? 足元はヒールなしブーツをあわせたいのですが… どなたかご意見下さい♪

  • Zepp Fukuokaについての質問

    今度、ライブを見る機会があり、Zepp Fukuokaに行きます。 座席番号は1Fスタンディングの整理番号Aの387番です。これって、前から何列目lくらいなんでしょうか。 また、私はマリンメッセ等の席が決めてあるライブ会場にしか行ったことがないので、 スタンディングのライブは少し不安です。 やはり、ぎゅうぎゅう詰めで後ろの人が割り込んできたりするのでしょうか。 また、靴はやはりスニーカーの方がいいですか?

  • zepp osaka スタンディングのライブに行った方へ

    もうすぐライブに行くのですが、初めてなので教えて下さい。 小学生の子供と一緒に行きます。 1Fスタンディングというのは、椅子も何もなく立ったままという事でしょうか? また、荷物(待ち時間対策で子供のリュックにジュースやおやつなど入れて)は持込OKですか? 検索して経験談を読んで見たら、荷物は外のロッカーに。。とありました。邪魔になるからでしょうか? 整理番号というのは入るために並ぶ番号で、入ったら自由席みたいな物ですか?(早めに行って並んだ方が良いのかな?) たくさんすみません。ホールでのコンサート(指定席)しか行った事がないので教えて下さい。

  • オールスタンディングとは?

    あるグループのライブチケットを取ったのですが、会場はオールスタンディングと書いてあるんです。 でもライブハウスのオールスタンディングとはどんな会場なんでしょうか? ライブに行ったことがないのでよくわからないんです。 座る席がなく、みんな立ちっぱなしで見るのかと思っていたのですが、 チケットを見てみると座席番号が書いてあるんです。 (例えば「A-11」みたいな。) この場合はどんな会場でどうやって見るのでしょうか? 指定席なのですか?それともこれは整理番号ですか? できればくわしく教えてください!!

  • オールスタンディングについて

    私は2月にある1300人ほど収容できるオールスタンディングのライブに行きます。 オールスタンディング自体初めてで分からないことが多いです; 私のチケットに記載されていたものは、1100番台後半でしたが、どれくらい前の方までいけますか? 1.整理番号順入場とありましたが、スタッフさんが並ばせるんですか? 友達が「実際そんなの関係ない、ほぼ早いもの順だと思うよ」 と言っていたのですが実際はどうなんでしょうか? 2.開場前にはライブ会場にいっておいたほうがいいですか? 3.ダウンはコインロッカーに入れてパーカー+半袖で参戦したほうがいいですよね? 4.貴重品、ペンライトのほかに手元にあったほうがいいものは何ですか? よろしくお願いします;

専門家に質問してみよう