-PR-
解決
済み

質問です。

  • 困ってます
  • 質問No.44788
  • 閲覧数45
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (16/43)

口内炎でもリンパ節は腫れるんですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

リンパ節の腫れであれば、必ず感染があります。口内炎1つでも腫れることはあります。風邪で喉が痛くても腫れます。
親不知の感染でも腫れますし、歯周病で歯茎が一時腫れてもリンパ節も腫れることもあります。
歯からなら、根管治療した歯にまだ菌が残っていて、そこが原因かも知れません。
 
 
お礼コメント
Jwill

お礼率 37% (16/43)

早速の回答本当にありがとうございました。
ちょっと気になるので、病院に行ってみようと思っていて、
ドキドキしていました。
ちょっと安心しました。
明日病院行ってきます。
投稿日時 - 2001-02-25 21:35:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (76/304)

口内炎でもリンパ節は、腫れます、kyaezawa様が回答されているようにに歯周病・キッス等でも相手が菌を持つていれば、その菌が、口内炎を起こしている炎症の傷口から入り、リンパ節に移動して炎症を起こしたのでしょう。 その炎症を治すには、ニチニチ草・ザクロ・サラシナショウマ等の薬草を煎じてその液でうがいして下さい、治ります。  この中でも、ニチニチ草は、即効があります。 ...続きを読む
口内炎でもリンパ節は、腫れます、kyaezawa様が回答されているようにに歯周病・キッス等でも相手が菌を持つていれば、その菌が、口内炎を起こしている炎症の傷口から入り、リンパ節に移動して炎症を起こしたのでしょう。
その炎症を治すには、ニチニチ草・ザクロ・サラシナショウマ等の薬草を煎じてその液でうがいして下さい、治ります。
 この中でも、ニチニチ草は、即効があります。
お礼コメント
Jwill

お礼率 37% (16/43)

早速の回答ありがとうございます!
ニチニチ草、早速やってみます。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-25 21:31:52


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ