• ベストアンサー

好きな先生

僕は今大学1年生です。僕には今好きな先生がいます。その先生は僕の大学でコンピュータの授業をしているんですが、彼女は大学の先生ではなく派遣で来ている先生です。9月からその先生の授業を受けているのですが、その先生は教え方がとても上手で、質問をしたらすごく優しく教えてくれるので僕は好きになりました。  でも、1月で先生の授業も終わってしまいます。それまでに何とか先生にお礼をしたいのですが、何をしたら先生は喜んでくれると思いますか? ちなみに、先生は25歳~28歳ぐらいだと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#71844
noname#71844
回答No.2

手紙を書いて、渡したらどうですか? 私は数年前に講師の仕事をしていたことがあります。 教え子の一人が、最後の授業で、今までのお礼をつづった手紙をくれました。本当にうれしくて、今でも大切にしまっています。

noname#74604
質問者

お礼

わかりました。実際に体験した人の意見なのですごく参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#75730
noname#75730
回答No.1

物をあげることだけがお礼ではありません。先生の授業をよく聞き、勉強し、将来役に立つように努力を惜しまないことだと、私は思いますがね。 年上の女性に憧れる時期は誰もが一度は体験することです。

noname#74604
質問者

お礼

そうですね。残りの授業も真剣に聞きます。ありがとうございました。