• 締切済み

リカバリー(?)出来ません…

富士通製のFMV-BIBLO MF5/55DにてHDを交換しようと思ったのですが、どうしてもOSの再インストールが出来ません。 どうしてもフォーマットが出来ません。 リカバリーCDやその他正規のOSを使ってもうまくいきません。 新しく購入したHDはIBM製の「IC25N015ATD04-0」です。 容量は元の物と一緒なので、いわゆるBIOSの壁などではないと思うのですが… 新品のHD2つで試してみて同じ症状なので、HD自体の故障ではないと思います。 これで駄目なら騒音に耐えながら元の物を使わなければならないのかと思うと…

• guru2
  • お礼率86% (59/68)

みんなの回答

• Mozisan
回答No.2

BIOSでハードディスクを認識しているでしょうか? まれに、相性が悪くて認識できないことがあるようです。

guru2
質問者

お礼

参考にさせていただきました。

guru2
質問者

補足

BIOSからHDを認識する方法を教えていただけるとありがたいです。

回答No.1

OSはなんですか? FDISKは問題なかったのですか? 下記サイトの、FDISK、フォーマット、OSのインストールを参考にして、チェックしてみてください。

参考URL:
http://plaza.across.or.jp/~kusunoki/Faq.htm
guru2
質問者

お礼

参考にさせていただきました。

guru2
質問者

補足

OSはMeのはずですが、リカバリーCDを起動したときはwin98と出ています。 自分で持っているOSはwin2000を使ってみました。 FDISKを実行して、再起動すると領域が確保されていない状態になってしまいます。