• ベストアンサー

音を再生しながら録音するには?

YAMAHAのPSR-E203というキーボードの自動演奏を パソコンに録音したいのですが、 録音自体はできるのですが録音中に音が出ないので コードを押さえるタイミングなどがうまくいきません。 キーボード側は「PHONES/OUTPUT」にケーブルを差し、 パソコン側はマイクのマーク(マイク入力端子?)に差しています。 録音用ソフトは「超録」を使用しています。 他のソフトでも良いので音を聞きながら録音する方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsu01
回答No.1

そういうソフトがあるか判りませんが、パソコンを通った音を聞くと、 内部処理の関係で遅れるはずです。 ヘッドホンを2分配するプラグがあります。 一方をパソコンに、もう一方をヘッドホンにすればよいのですが パソコンがマイク入力なので、ヘッドホンでちょうど良い音量にすると 録音した音がひずむと思います。 ヘッドホンではなく、アンプ内蔵のスピーカーを繋げばよいと思います。

shizu__n_n
質問者

お礼

ヘッドホンを2分配するプラグというのがあるのですね。 さっそく購入します。 ありがとうございました!