• 締切済み

スクリーンセーバーは常に表示できますか?

気に入ったスクリーンセーバーがあるのですが、 そのスクリーンセーバーを常に端とかに小さく表示することは、 できますか??

みんなの回答

  • mk48a
  • ベストアンサー率56% (1133/2007)
回答No.3

以下のソフトを使ってみてはどうでしょうか? MKScPlay http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/09/08/mkscplay.html ウィンドウ内でスクリーンセーバーを動作させることができます。

  • tom04
  • ベストアンサー率49% (2537/5117)
回答No.2

スクリーンセーバの役割とは、画面の焼き付きを防ぐためなので 部分的に表示させても意味はないと思います・・・ ちなみに「画面の焼き付き」はブラウン管ディスプレイの時代に言われていた問題で、 液晶画面ではあまり言われなくなっている感じもしますが 本来なら液晶画面でも電源を入れっぱなしで長時間使わない場合は スクリーンセーバを利用した方がいいかと思います。 なんか的外れの回答で申し訳ございません。<m(__)m>

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

そういうソフトは無さそうですね。 元々常時表示のソフトならありますが。

関連するQ&A

  • スクリーンセーバー

    スクリーンセーバー 撮った写真などをスクリーンセーバーで表示しようと思い、windows標準のスクリーンセーバーを 使ってみましたがイマイチ面白みがありません。 できたらもっと、なめらか(?)に表示してくれるものがいいと思っています。 例えるならMACのスクリーンセーバーみたいなものでしょうか、 金銭的に余裕は無いので、フリーウェアでそのようなものはありませんでしょうか?

  • スクリーンセーバーについて

    windowsXPを使っています。スクリーンセーバーでは画面のプロパティで決まったものを選ぶのはやったことがあるのですが、例えばPowerPointで作ったものをスライドショーにするような感じでスクリーンセーバーとして表示できますか?また動画などをスクリーンセーバーで表示できますか?教えてください。

  • スクリーンセーバーが表示されなくなりました

    先日まで表示されていたスクリーンセーバーが、昨日突然表示されなくなりました。 機種はDELL INSPIRON 1501 Windows XP Home edition SP2 セキュリティソフトは、Kingsoftをずっと使っています。 具体的な症状は以下の通りです。 (1)どのスクリーンセーバーを選択しても、プレビューを見ようとしても一瞬で消えて元の画面に戻ってしまう。 (2)どのスクリーンセーバーを選択しても、設定時間になってもスクリーンセーバーが起動せずに、デスクトップの壁紙が表示されたままになっている。 マウスが動いたのかなと思ったので、タッチパッドのボタンで試しましたがダメでした。 時間を1分や10分等に設定しなおしてみても、症状は変わらず。 電源の設定かと思い、電源の設定も常にオン、電源を切るなどの設定も全部「なし」に設定しましたが症状は同じです。 休止状態も解除しています。 念のため、システムの復元もやってみましたがコレもダメでした。 セキュリティソフトの影響もあるかも知れないと思い、一旦セキュリティソフトを切ってみましたが、結局これもダメでした。 自分でも何か触ったという記憶もなく、ある日突然こうなってしまいました。 どなたか解決策をご存じの方、お教えいただけないでしょうか。 何卒よろしくお願いします。

  • スクリーンセーバーを探しています。

    Windws98についていたのと同様のスクリーンセーバーを探しています。 壁紙はそのままで、スクリーンセーバーに入ると 壁紙の奥がもりあがり 画面上を動き回っていているというスクリーンセーバーを探しています。今はXPです。 壁紙が表示されたまま動くスクリーンセーバーなら どんな動きでもいいのですが どなたかご存知の方がいましたら 教えてください。 よろしくおねがいします。

  • スクリーンセーバーの表示時間について

    私のパソコン(Windows7)のスクリーンセーバーは約60秒経ちますと、元の表示に戻ってしまいます。そして、約3分経ちます(3分間に設定してあります)と再度スクリーンセーバーに切り替りますが、約60秒で元の表示に切り替わってしまいます。 要は、スクリーンセーバーが長続きしないのです、スクリーンセーバーの表示時間を長時間表示にしたいのですが、何処かに設定するところが有るのでしょうか?若し、有るとすればどの様な手順で実施できるのか、その方法を具体的に御教示お願いいたします。 確か、XPの時は有った様に思うのですが?

  • 2000のスクリーンセーバー

    2000ではネットからDLLしたスクリーンセーバーはどこに入れたらいいのでしょうか。 WINNTのsystemに入れたのですが、スクリーンセーバーの一覧に表示されません。

  • スクリーンセーバーからの・・・・

    スクリーンセーバーってあるじゃないですか? あれって文字を設定したりできますよね。 あれに「このスクリーンセーバーを解いたら○○と入力してください」と表示させ、 そのスクリーンセーバーが解けたらテキストボックスみたいなものを出現させ、 そのテキストボックスに○○と入力すれば怖い画像が画面いっぱいに出てくる。 そんなことできますでしょうか?

  • スクリーン セーバー

    スクリーンセーバーの設定は3分に設定してあります。 3分経過すると勿論スクリーンセーバーが開始されますが少し経つとマウスを動かしていないのにスクリーンセーバーが終わってしまいます。 再度、少し経つと再開しますが少し気になっています。 マウスはワイヤレスマウス(エレコム M-DY1URSV)を利用しています。このマウスの原因か又 googleデスクトップを利用しているのでそのインデックス表示の影響でスクリーンセーバーが止まってしまうのかと私は思っているのですが。 ご存知の方など些細な情報で結構ですのでご回答の程よろしくお願いいたします。

  • 見たことないスクリーンセーバーが動いていました。

    見たことないスクリーンセーバーが動いていました。 Windows7を使用しています。 スクリーンセーバーは「なし」に設定しているのに ある時、パソコンを放っておいたら マイピクチャの画像がスライドショーのように 次々と表示されていました。 表示の仕方もこれまで見たことのないような感じで、 まずブロックのようにたくさんの画像が一面に並んでいて すべてセピア色で、その中から一枚一枚次々に 大きく表示されていく…というような…。 マウスをいじったら消えてしまいました。 スクリーンセーバーの設定などを見てみたのですが このようなスライドショーの表示設定も無く…。 これはスクリーンセーバーなのでしょうか。 何かのソフトが起動したのでしょうか。 もう一度見てみたいのですが、その後表示されなくなりました。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • スクリーンセーバーが動きません。

    デスクトップ表示ではスクリーンセーバーが起動しますが EXCELなどのアプリケーションを起動時にスクリーンセーバーが動きません。OSはWin98です。