• 締切済み

機内へお菓子の持ち込み

来週アメリカへ行くことになったのですが、食べ物(軽いお菓子など)は機内に持ち込み出来るのでしょうか? 先月オーストラリアへ行ったときは持ち込み禁止でしたので、心配になり質問させていただきました。 回答宜しくお願いいたします!

みんなの回答

• Sweet_Pie
回答No.3

1の方が貼り付けてくださったように液体やドロドロ系じゃなければ、持ち込むことが出来ます。お菓子の類は、プリンみたいなものじゃなければ、ふつうにOKです。 オーストラリアの禁止は、テロ関係のことではなく、食物に関して菌とか害とかそういうものに大変敏感で、よって外部からのものに厳しいわけで、ちょっとアメリカが禁止していることとは視点が異なると思います。 それと、機内に持ち込んで中でだけ食べるというのと、到着した国へそのまま持ち込むのと、これは全然また違う要素だと思います。(オーストラリアが厳しいのは確か後者ではなかったかと?)

• nolly_ny
回答No.2

「機内に」持ち込みたいのですよね。 オーストラリアでダメだったというのは、オーストラリア入国のときではないですか? 搭乗前にチェックされるのは液体だけで、お菓子は大丈夫ですよ。 でも、検疫の関係で、開封したものは飛行機を降りる前に食べきらなければなりません。 私先日NY行く時に、機内食がおいしくないので自分で作ったおにぎりを持参して機内で食べましたけど、全く問題なかったですよ。

• zorro
回答No.1