• 締切済み

株主総会で議案がない場合

未公開企業でここ数年株主総会を開催しています。今年は役員の改選などの議案がなく、報告事項だけです。この場合、議決権行使の勧誘に関する参考書類と委任状を株主に送付しなくていいのでしょうか。

• nada
  • お礼率57% (1387/2413)

みんなの回答

• zorro
回答No.1

決算の承認は不要ですか?報告事項だけというのはありえません。

nada
質問者

補足

回答ありがとうございます。 取締役会で決算の承認をして、株主総会ではその報告をします。会計監査人から監査報告書が発行されなければ、株主総会では議案としてとりあげますので、議決権行使の勧誘に関する参考書類と委任状を株主に送付します。