• ベストアンサー

自動車保険の会社

ucchinn2001の回答

• ベストアンサー
回答No.4

確かに、大きいから大丈夫だとはいえませんが、事故になった時は保険会社間の力関係などもあるようですよ。 過失割合が発生した場合は、特に8:2のところが6:4になったりするなどの話も聞くので、弱小損保は避けたほうが良いかも。 また、通販系の保険会社は保険料が安い分、経費や人件費を削っているので、きめこまかい対応はしてくれません。 やはり、各市町村にちゃんとした拠点をもっている保険会社のほうがいいですよ。 ま、ディーラー系でやっている代理店はあまりあてにはならないかも。 保険の内容などを質問して、ちゃんとした答えが返せる担当者のいる大手保険会社をすすめます。 (追突事故被害の経験者より)