• ベストアンサー

「リリィさん」という幽霊が出てくる怖いドラマのタイトルを教えて下さい。

うろ覚えですがこんな内容だったと思います。 ・鏡に向かって髪を褒めるとリリィさんが追いかけてくる ・リリィさんは全身にやけどを負っていて包帯を巻いている ・リリィさんは足が速い ・主人公の女の子は元陸上部 ・冷蔵庫にシューズを冷やしている(それを見ながらキャベツ?を食べていた) ・最終的に競争に勝ち、合わせ鏡でリリィさんを撃退する です。 タイトルは名前そのものだった気がしたのですが、検索にかかりませんでした。 ご存じの方はいらっしゃいますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1996年に放映された「学校の怪談R(リターンズ)」の「妖怪リリーちゃん」ではないでしょうか。 http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=31693 http://www.fjmovie.com/horror/j/t1/09.html DVD化はされていないようですが、東宝からビデオが発売されていたようです。

参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=31693