• ベストアンサー

「リリィさん」という幽霊が出てくる怖いドラマのタイトルを教えて下さい。

うろ覚えですがこんな内容だったと思います。 ・鏡に向かって髪を褒めるとリリィさんが追いかけてくる ・リリィさんは全身にやけどを負っていて包帯を巻いている ・リリィさんは足が速い ・主人公の女の子は元陸上部 ・冷蔵庫にシューズを冷やしている(それを見ながらキャベツ?を食べていた) ・最終的に競争に勝ち、合わせ鏡でリリィさんを撃退する です。 タイトルは名前そのものだった気がしたのですが、検索にかかりませんでした。 ご存じの方はいらっしゃいますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1996年に放映された「学校の怪談R(リターンズ)」の「妖怪リリーちゃん」ではないでしょうか。 http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=31693 http://www.fjmovie.com/horror/j/t1/09.html DVD化はされていないようですが、東宝からビデオが発売されていたようです。

参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=31693
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このゲームのタイトルを教えて下さい

    5,6年ほど前の作品で、かなりうろ覚えなのですが最近気になってしょうがないので、ご存知の方、よろしくお願いします!!  ・プレステか、セガサターンのどちらかだった気がします。  ・ストリートファイターのように、アーケードゲーム(?)のようでしたが、ストーリーモードのようなものもありました。  ・戦闘で操作できるキャラに、「緑色の髪で紅い鎧を着た軍人女性」と、「ガイコツのキャラ(全身黄土色で、鎧を着ている)」と、「二足歩行の兎のような生物が」いました。他にも10人以上キャラがいたと思います。

  • 枯れそうなリリィ

    うちのアマゾンリリィが枯れそうなんですがどうしたら復活するでしょうか(>_<) 葉っぱが30センチくらいのが3枚と15センチくらいのが2枚付いてるくらいの大きさで、鉢は買った時のから代えてません 水は下から出てこないくらいを毎日あげていて栄養剤はさしてないです 22度くらいの部屋の時々太陽があたる所に置いてあります 買ったのはちょうど1ヶ月くらい前です 小さい葉っぱは黄色くしおれて、大きい葉っぱもまわりが黄色くなってきてしまってます 母が好きな花で、咲かせたいのでどうにか枯らしたくないです(>_<) 水のあげすぎなのかなと知識がないなりに思ったりするのですが… 何か原因や対処法ありましたらなんでもいいので教えてください(>_<)

  • 陸上スポーツと水中スポーツ、どっちがダイエット効果が高い?〔痩せられる?〕

    たとえば・・・ 水中スポーツ 平泳ぎを20分(500メートル)と陸上スポーツ、ランナーマシーンで20分(2.5キロ)。 水中スポーツ アクアビクス45分とエアロビクス45分等。 現在私は週1目標でスポーツクラブに通っていますが、水中スポーツにするか、陸上スポーツをしようか毎度悩みます。 同時に両方できればよいのでしょうが、女性であるので、支度や準備を考えるとどちらか一方専念となってしまいます。 陸上スポーツ(ランニングやボディーパンプ等)は、汗が出る上、極度の筋肉痛で「運動をした!」という錯覚?になります。が、水中スポーツは極端にお腹が空くだけで、思ったより消費カロリーは少なく筋肉トレーニングは陸上の方が効果が”大”であると感じます。 基本的に老化防止のため、二の腕(理想はかるく雑巾を絞った感じ)から背筋・腹筋を鍛えたくスポーツクラブに通っています。陸上のエアロビクスは音楽的センスがなく手と足が一緒に動かせないので挑戦の予定はありませんが、今後はアクアビクスがボディーパンプよりも効果があるのであれば、試してみたいと考えています。 クラスのレベルにもよるかと思いますが、色々なご助言お願いします! なお、スポーツクラブでは水着を着ている人で痩せている人は少なく、シューズを履いている人・・・特にエアロビの方々は全身筋肉ばりの人(女性)が多いと思われます。

  • タイトルが分からない気になっているアニメ。

    2000年代前半頃に放送してたアニメで、タイトルを忘れてしまったアニメがあります。 記憶はうろ覚えですが、特徴は下記です。 ・もみあげのある西洋人のおじさんのキャラが出てくる。(見た目は宇宙戦艦ヤマトのヘルムゼーリックに似ている) ・上記の西洋人のおじさんが昔を思い出すかのように包丁を使って料理する回がある。 また、その回は他のキャラも、ある町を訪れてから昔を思い出すような行動をする。 ・短めの髪の美少年の仲間がいる。(たしかデスノートのニアに似ている。) ・最終回で上記美少年のキャラをはじめとし、他の仲間も裸の状態で巨大な物体(生命体かロボットのようななにか)によって吸収される。 また、そのとき美少年のキャラは敵に洗脳されかけている。 ・放送時間は深夜ではない(19時前後だった気がする。) ・敵キャラがなぞなぞを出してきた回がある。 なぞなぞの内容は「手が~本もあって足が~本もあって~もできて~もできるものはなんだ?」 というもので、 味方の大人びた雰囲気の女性キャラが「そんなものはいないというのが答え」というと 敵キャラが倒される。 ・一話目は夕暮れの都市から始まった気がする。 ・主人公の姿はよく覚えていないが短髪の女性だった気がする。 曖昧な記憶で大変申し訳ありませんが、心当たりのある方がいらっしゃいましたら御教示いただけたら幸いです。

  • ホラー少女マンガに詳しい方、お願い致します。

    7~8年前に友人の家で読んだマンガが思い出せません。 絵柄は80~90年代風、ジャンルはホラー少女マンガ(松下容子さんのような)で、 ・深夜(詳細な時間は失念)に合わせ鏡を行うと、鏡の間を悪魔が通り過ぎる ・その悪魔を用意しておいたビン(容器)に閉じ込めることが出来たら。何か一つ願いを叶えてもらえる というおまじないをベースにした短編集です。 色々な人がその行為で願いを叶えますが、その結末が殆どバッドエンドになっています。 結末の一例は、 ・他人の持ち物を何でも貰える能力が欲しい→持ち物から「あの人の目」「あの人の足」…に欲求がエスカレートし、最後には目や足がいくつもついた化け物に ・自分は死んで霊体だけをこの世に残し、みんなが嘆き悲しむ姿が見たい→大して周囲からは気にされない上に天国にも地獄にも行けず、人生を謳歌する人々を永遠に独りで眺めるだけに ・目は宝石、髪は金糸といった全身が貴重品(?)になりたい→貧しい人たちから体中を削り(えぐり)とられる これぐらいしか覚えていません。 どなたか詳しい方、タイトルや作家さんなど、ご存知の事だけで構いませんのでお教え願います。

  • ドラマのタイトルが・・・

    どうしても思い出せないので質問します。 5~10年ほど前のドラマで、主演は確か堂本剛クンでした。 ストーリーは、うまく思い出せないのですが確かある日剛クンがベッドに寝て目が覚めると過去に来ているというものでした。 そしてそのある日がくるとまた過去にさかのぼってしまって・・とぐるぐる回り続けるドラマだった気がします。 心当たりのあるドラマがある人、タイトル教えていただけませんか?

  • ドラマのタイトルが分からない

    数年前(おそらく2000年以降)に放送されたドラマのタイトルが分からず困っています。 ドラマの内容が、天国にいる人が、死んだばかりの人間の体を借りて、この世に戻ってくる、でもそれには期限みたいなのがある。 具体的に言うと、事故(たぶん)に遭って死んだ人の体に傷等がないため、天国にいる人がその人の体を借り、その死んだ人の家族の元にもどり、死んだ人のように生活をする、という話でした。 おそらく民放の連続ドラマだとおもいますが、もしかすると昼ドラかもしれません(たぶん無いと思いますが。) だれかこのドラマのタイトルが分かる方教えてください。お願いします。

  • このドラマのタイトル何?

    昨日、Qさま!を見ていたときにふと思い出しました。 ここ一年以内に見たドラマで、女性がうらんでいた男性の目薬を瞳孔を拡散させる薬に変えておいて、目がまぶしくなって見えない男性は10メートルのジャンプ台から水の張っていないプールへ飛び込み、結果的に自殺と言う形になってしまうと言うドラマです。 なんと言うタイトルで、出演は誰だったのでしょう??どうしても思い出せません・・・。

  • あたらしいドラマのタイトル

    みなさーんお元気してますか? 毎日暑いよねぇ。 そこで、(つーか全然関係ないけど・・・。) 面白いドラマのタイトルを募集します。 例1:厚化粧の女と関取が真夏のビーチで鍋を囲みながら愛を 語る。・・。その名は・・・。   「あつくるしい」 例2:例1の次のクールに放映される・・。その名は・・・。   「いま、食いにいきます。」 そしたら次にくるのは・・・?。 最優秀作品には、良回答賞20pです! 又、まったく別のネタでもいいので、タイトルと出演者、背景を考えて下さい!

  • このドラマのタイトルを教えてください

    20年位前にTVで放送されたドラマのタイトルを教えてください。連ドラではなく2時間程のドラマだったと思います。もしかすると映画をTVで放送したものかもしれません。 内容は、飛行機事故を題材にしたもので、病室で「もしもし・・・」と童謡を口ずさむシーンがあったと思います。その他、出演者等の情報は何もありません。 かなり昔のドラマですが、どなたか分かる方は教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 質問内容:文字オブジェクトの中央寄せ(センタリング)のやり方がわかりません。名刺用紙に対して文字オブジェクトを中央に配置したいのです。
  • 質問内容:プリンター・インクカートリッジ・エレコム用紙に関するお困りごとや疑問点があります。回答をお願いします。
  • 質問内容:文字オブジェクトの中央寄せ(センタリング)の方法がわからないです。名刺用紙に文字を中央に配置したいのですが、どうすれば良いでしょうか?
回答を見る