• ベストアンサー

正月の安売りで携帯電話購入の場合

お正月の安売りで携帯を買おうかと思っているのですが、毎年どれくらい安くなっているものなのでしょうか? ちなみに目当ての商品は、今月19日に発売の、ドコモのP01Aです。 新商品というだけあって、あまり安くはならないものでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Us-Timoo
回答No.1

新製品とか、そうでないとか、そういったことに関係なく 安くはならないと思います、というかならないと覚悟したほうがいいですよ。 DocomoもSoftbankも、本体を完全買取にしているキャリア会社は 機種の買い替えはへり、新規契約も頭打ちだそうです。 いまは、最新機種だと本体が数万円もする時代ですので それが安くなるといっても数千円程度下がるだけですよ。 安くするといったら、料金プランのほうを安くするほうに 各社走っていますので、その様になるとおもわれたほうがいいと思います

qxqx96
質問者

お礼

やっぱりその程度しか下がらないものなのですね…うーん…。 料金プランの方も教えていただきありがとうございます、いろいろ考えてみます^^ お答えいただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tach5150
回答No.2

ショップ、家電量販店また時期に関係なく携帯価格は変わりません。 (モデルが古くなって安くなることはありますが) ですから今買っても正月買っても一緒です。 まあ初売りということで何か特典(景品)があるかもしれませんが。

qxqx96
質問者

お礼

いつ買っても同じなら、今買った方がいいような気もしてきました…。 とりあえず、発売後の周りのレビューなどを見て考えてみようと思います。 今は初売りでも特典程度なんですね…。 お答えいただき、ありがとうございました^^