• 締切済み

レストランウェディングがしたい!

名古屋でレストランウェディングはできるところを探してます。時期は来年の夏で、人数は50人位、料理の美味しいところがいいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#80648
noname#80648
回答No.3

ご結婚おめでとうございます♪ 私もレストランウェディングを行うことになり、式に向けて動いているところです。 レストランウェディングだと、レストランで行うわけですからやっぱり美味しい料理のお店がいいですよね。私達の場合は、ゼクシィを購入して参考にしたり、ネットで検索して探しました。 場所や招待客の人数等はお決まりのようですが、挙式スタイルや予算もお決まりですか? ある程度のことを決めてから探す方がいいと思います(私は準備不足で反省してます・・)。また色々見ていて「いいなぁ」と思った場所へは是非見に行かれるといいと思います。サービス内容やお店の雰囲気など、雑誌やネットに書いてあることとは違っていることもあるので・・・。あとは場所によっては試食会などもやっているので、デート感覚でご飯を食べに行くこともおススメです!実際、自分で食べてみて味を知っている方が、安心してゲストをお招きできますよぉ☆ 是非、素敵なウェディングをして下さいね。 レストランウェディングのサイトです。参考にして下さい。 http://www.wedding.gnavi.co.jp http://www.tgn.co.jp

noname#166310
noname#166310
回答No.2

Yahooウェディングをみると名古屋ではレストランウェディングができるところは数多くあります。 ・控え室、ロビー、更衣のロッカーの有無、トイレの数の確認→下手をすると男女1箇所ずつの普通のトイレしかないところがある。 まさかウェディングドレスをきて、普通のトイレにはいけない。そんな姿をゲストにばったり見られることも避けるべき。 ゲストのために待合のロビーや、親族(新郎新婦それぞれ)の控え室やロッカーも必要。 ウェディングを意識せずにつくったレストランではないことがあるので気をつけてチェック。 ・チャペルなど天候を気にしないでかつ食事の場所とも違う挙式用スペースがないこともある。 できればあるほうがいい。 ・BGMの設備がない、完全に暗転できない(ルミファンタジアやキャンドルサービスなど暗い演出ができない)場合があります。 披露宴でどんなことをしたいのか考えて探さないと、物理的な問題でいざ決めてから思い通りにできないことがあります。 ・会場の都合でカラーコーディネートをしていない場合があります(クロスを白しか用意していない) ・柱の位置、会場のつくりなどで新郎新婦が見えにくい場合があります。 ・テーブルが4名かけなど小さくて、ゲストの人数のわりにテーブルがいっぱいになり会場が狭くなる場合もあります。どんなドレスをきてもOKなように広めの会場のほうが無難です。ゲストも窮屈だといやですし。 お料理が第一でレストランなのでしょうが、ゲスト側からみればお料理はほどほどでも他のことが気になったりしますから上記のことも頭にいれて探すといいですよ。 私は結局専門式場(いわゆるゲストハウス)にしましたが、レストランも探しているとき上記の問題にいきつきました。 名古屋ですとたくさんレストランがあって私が探した田舎とは違うのでウェディングで式場と遜色ないところもあると思います。

回答No.1

私もレストランウェディングをしました!アットホームな雰囲気で料理も美味しいし、よかったと思ってます。

参考URL:
http://www.avino.tv

関連するQ&A

  • 名古屋のレストランウエディング

    名古屋でのレストランウエディングを計画しています。 名古屋駅から伏見・栄で料理が美味しいと定評のある お薦めのレストランウエディング会場を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 都内での レストランウエディングについて

    来年 都内でのレストランウエディングを考えています レストランウエディングされたかた、お友達に 招待されて良かったレストランなどおすすめがありましたら アドバイスお願いします ゼクシィなどで お店を探していますが たくさんありすぎて困っています 彼が愛知 私が埼玉の遠距離と言う事もあり  私が下見をしていく感じになります 40人ほどの小人数で行いたいと思ってます 予算は100~150万です  希望としては  (1) 料理が美味しい (2) 都内で駅から近い (3) 貸衣装などの設備がある まだ具体的なことが決まっていませんので たくさんの方の意見を参考に決めていきたいと思います よろしくお願い致します

  • レストランウェディングをしたいと思います。

    レストランに直接電話して結婚式を申し込めばいいのでしょうか?衣装や引出物も用意してくれるのですか?それとも自分で探して持ち込めばいいのでしょうか? 何にもわからないので教えてください。 名古屋でレストランウェディングを探しています。 オススメのレストランも教えてください。

  • 23区内でレストランウェディング!

    とうとう来年の春頃に結婚することになりました(^-^)v 彼とは遠距離で、私は岡山、彼は東京にいます。ですから式は東京都内になる予定です。 そこで東京都内で素敵なレストランウェディングができるお店(ガーデン付希望)を探しています。人数は50人くらいの予定です。ぜひ教えてください!

  • レストランウェディングでの内容

    来月5月の終わりにレストランで式を挙げることになっています。 人数は約50名で特に媒酌人もスピーチも立てずにホームパーティの感じで挙げようと思っています。 レストランが道場六三郎のお店のため自分たちもお料理を楽しんでなおかつ、ゲストの人ともゆっくりおしゃべりできたらと思うのですが、今までレストランウェディングをされてきた方はどんなことをしたか教えていただけますか。 またこの”ポワソン六三郎”で式を挙げたなどいらしたらどんな感じで挙げたのか教えていただけると嬉しいです。 (この春ブライダルフェアーをした割に今ひとつウェディングパーティーをするレストランという感じをうけなくて・・・。コーディネーターの人はいるのですけど。)

  • 東京・横浜で出来るレストランウェディングについて

    来年の結婚式を挙げようと考えています。 オリジナルを演出したくて、結婚式場やホテルでの結婚式ではなく レストランウェディングであれば持ち込みがダメとか、 こんなのはオプションにないとか言われないで自由にやることができると思い、 レストランウェディングに絞ろうと考えています。 また、食事にもこだわりたいと思っているので、来てくれた方に満足してもらえる料理をホテルよりも リーズナブルに提供してもらえそうなところも魅力に感じてます。 あと、条件としては控室があることを希望してます。 そこで3つご質問させてください。 1、東京・横浜近郊でレストランウェディングでお勧めのレストラン、やって良かったと思えるレストランがあれば教えてください。また、経験者の方は、実際に何人ぐらいの挙式でどのくらいかかったも教えて頂けると助かります。 2、料理にもこだわりたいので、予算とも相談にはなってしまうのですが、ぜひ参考にしたいのでミシュランガイドに載っているレストランで レストランウェディングを行っているレストランはありますか?東京・横浜近郊であればお願いします。 レストランウェディングなので、ホテル等は除いて教えてくれると嬉しいです。 3、はじめての結婚式なので何も分からないところから調べ出しているところなのですが レストランウェディングで、気をつけなくてはいけない点や、会場の下見の際、ここは必ずチェックした方がいいところもあれば教えてください。 質問が複数になってしまい申し訳ありませんが、ご存じの方お教えください。

  • レストランウエディングの感想教えてください

    こんにちは。 来年初旬に挙式、披露宴を考えています。 式場かレストランウエディングか迷っている最中ですがレストランウエディングにかたむきつつあります。 レストランウエディングについて心配なこともいくつかありますので質問させてください。 ・実際の金額は式場、レストラン共にあまりかわりま せん。やはり安っぽく見るものでしょうか? ・昔からの披露宴(盛大なイメージの)ものとは実際かけ 離れているものですが、今まで新婦の友人と距離を 感じていたので、実際式場ではできないゲストと触 れ合えるようなものにしたいのですが昔の方から見 てやはりそれはカジュアルすぎるものでしょうか? ・最寄駅より少し離れています。(車で20分強)駅 やホテルからいらっしゃるゲストの方には当日のタ クシーの分のお車代をお渡ししようと思っています が、やはりそれでも少し距離があると来るのが億劫 だったりしますでしょうか? 実際、今までの披露宴!!という披露宴しか出席したことのない方は微妙な気持ちになられたりしないだろうかなどと心配しております。 ですが、式場で行う場合も人数は少ないですので触れ合えるというコンセプトは変えないでいこうとは思っています。 何度か出席していますが、あまり式場で料理もおいしいと思ったことがないし、友人と距離は感じるしおめでとうの気持ちは凄くあるのに全く話もできず伝えられないのでレストランという選択でもあります。 夫は私の好きなようにやるのが一番だと言ってくれています。 今までレストランウエディングに出席された方でこういうところが良かった・イマイチなどありましたら教えてください。 また、アドバイスもありましたらお願いします。 長々とすいません。よろしくお願いします。

  • 名古屋でパーティーの出来る素敵なレストランは?

    来年結婚を予定しています。 名古屋でレストランウェディングが出来ればいいなと考えていますが、関西在住なので名古屋のことについては全く分りません。 ささやかなパーティーが出来て、雰囲気も料理の味も良いというレストランはあるでしょうか? 招待するのは家族と友達のみと考えています。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 横浜(元町)近辺でのレストランウエディング

    横浜(元町)近辺でのレストランウエディング 横浜元町にある「カトリック山手教会」で挙式を行います。 その後、人数50名程度でレストランウエディングを行いたいのですが、 どこかいいお店をご存知ないでしょうか? 重視するポイントは、「料理がおいしい」ことです!!

  • 名古屋で、ライブができるレストランウェディング場を探しています

    こんにちわ、よろしくお願いします。 レストランウェディングを計画しているのですが、 バンド演奏のできる所を探しています。 親戚なども呼ぶため、あまりカジュアルぽくなく、 きちんとした綺麗なところで、お料理も美味しい所・・ 名古屋駅や栄、伏見近郊で、どこかご存じではないでしょうか。

専門家に質問してみよう