• 締切済み

レストランウェディングがしたい!

名古屋でレストランウェディングはできるところを探してます。時期は来年の夏で、人数は50人位、料理の美味しいところがいいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#80648
noname#80648
回答No.3

ご結婚おめでとうございます♪ 私もレストランウェディングを行うことになり、式に向けて動いているところです。 レストランウェディングだと、レストランで行うわけですからやっぱり美味しい料理のお店がいいですよね。私達の場合は、ゼクシィを購入して参考にしたり、ネットで検索して探しました。 場所や招待客の人数等はお決まりのようですが、挙式スタイルや予算もお決まりですか? ある程度のことを決めてから探す方がいいと思います(私は準備不足で反省してます・・)。また色々見ていて「いいなぁ」と思った場所へは是非見に行かれるといいと思います。サービス内容やお店の雰囲気など、雑誌やネットに書いてあることとは違っていることもあるので・・・。あとは場所によっては試食会などもやっているので、デート感覚でご飯を食べに行くこともおススメです!実際、自分で食べてみて味を知っている方が、安心してゲストをお招きできますよぉ☆ 是非、素敵なウェディングをして下さいね。 レストランウェディングのサイトです。参考にして下さい。 http://www.wedding.gnavi.co.jp http://www.tgn.co.jp

noname#166310
noname#166310
回答No.2

Yahooウェディングをみると名古屋ではレストランウェディングができるところは数多くあります。 ・控え室、ロビー、更衣のロッカーの有無、トイレの数の確認→下手をすると男女1箇所ずつの普通のトイレしかないところがある。 まさかウェディングドレスをきて、普通のトイレにはいけない。そんな姿をゲストにばったり見られることも避けるべき。 ゲストのために待合のロビーや、親族(新郎新婦それぞれ)の控え室やロッカーも必要。 ウェディングを意識せずにつくったレストランではないことがあるので気をつけてチェック。 ・チャペルなど天候を気にしないでかつ食事の場所とも違う挙式用スペースがないこともある。 できればあるほうがいい。 ・BGMの設備がない、完全に暗転できない(ルミファンタジアやキャンドルサービスなど暗い演出ができない)場合があります。 披露宴でどんなことをしたいのか考えて探さないと、物理的な問題でいざ決めてから思い通りにできないことがあります。 ・会場の都合でカラーコーディネートをしていない場合があります(クロスを白しか用意していない) ・柱の位置、会場のつくりなどで新郎新婦が見えにくい場合があります。 ・テーブルが4名かけなど小さくて、ゲストの人数のわりにテーブルがいっぱいになり会場が狭くなる場合もあります。どんなドレスをきてもOKなように広めの会場のほうが無難です。ゲストも窮屈だといやですし。 お料理が第一でレストランなのでしょうが、ゲスト側からみればお料理はほどほどでも他のことが気になったりしますから上記のことも頭にいれて探すといいですよ。 私は結局専門式場(いわゆるゲストハウス)にしましたが、レストランも探しているとき上記の問題にいきつきました。 名古屋ですとたくさんレストランがあって私が探した田舎とは違うのでウェディングで式場と遜色ないところもあると思います。

回答No.1

私もレストランウェディングをしました!アットホームな雰囲気で料理も美味しいし、よかったと思ってます。

参考URL:
http://www.avino.tv