• 締切済み

サーバが返されました・・・??って出て音楽CDをコピーできない

いつもお世話になっています。 レンタルCDを借りてきて、PCにいれ、それをCDにコピーを しようとしてるのですが、アルバムの1曲目が完了したら サーバが返されました と表示されてコピー出来ません。 その後違うCDを入れなおして再度しようとしてもCDが 入ってないって表示されて出来ません。 再起動して同じようにやってみたら同じく1曲目で 同じメッセージが出ます。 以前に同じようにやった時は、問題なくできたのですが… サーバが返されたってなんでしょう? 何が原因なんでしょうか? 素人なのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• firebird-x
回答No.5

CCCDと書いてますか? であればコピーコントロールCDと言ってパソコンではコピーガードを外せるソフトでしかコピーできません。 普通CCCDに関する説明がパッケージに載っていれば誰でもわかりますが「一部欠落した(わざとか?)ものもある」と聞いたことがあります。 もしCCCDであればコピーはおろかドライブを壊すCDなので使わないほうがいいです。

dora-pika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 CCCDと書いてあるのは、レンタルしてきたCDに書いてるかって 事ですか? レンタルCDであれば、もう返却してしまって確認出来ないんです。 書き込みたい方のCD(自分で買ってきたCD)は、ラベルを捨てて しまってて、解らないんです>< 帯ではなくCDの1番上に入っていたラベルには「maxell MUSIC CD-R80」って 書いてます。 (20枚入りを買ったのに、使えないのはショックです(><) 他の方の回答のバージョンアップをしてみたのですが、同じ1曲目が 書き込めた時点でメッセージが出ました。 再セットアップはまだしてないですが… CCCDは知らなかったので、これから気を付ける様にしておきます。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.4

WMPのサポート情報を見ても該当するエラーは見つからないですね。 ですので原因究明より回復を優先したらどうですか? 方法としては、 1)WMPのバージョンアップないしはロールバック それでも駄目なら 2)購入時の状態へ再セットアップです。

dora-pika
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 順番に教えていただいた方法を試してみようと 思います。 ありがとうございました。

• ekayim
回答No.3

CDドライブのクリーニングをしてみたらどうでしょう。

dora-pika
質問者

お礼

CDドライブだけのクリーニングって出来るんですか? すみません、何も知らなくて…>< リカバリーとはまた違うんですよね…? 先日子供用の英語の知育用のCDROMを使った事が 何か原因になってたりするんでしょうか? クリーニングも調べてやってみるようにします。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

コピーはどのようなソフトを使って実行していますか?

dora-pika
質問者

お礼

ソフトってWin Media Player とか そういったものでしょうか? 自分のマイドキュメントに保存したファイルを選択すると このファイルを音楽CDにコピーするっていう項目が出るので それをクリックすると Win Media Playerが 立ち上がって、「転送」ってボタンをクリックすると 今まではコピー出来てたんです。 サーバが返されたというメッセージが出た後は、マイコンピューターを 開くと、ドライブ自体が表示されません。 再起動したら、ドライブが表示されます。 説明が下手ですみませんが、よろしければまたお願いします。

• yyfront
回答No.1

そのCDはパソコンで異常なく再生できるでしょうか。 CDのピックアップの劣化ではないでしょうか。 ところで 最近一斉にレンタルが値上げになりましたが どうしたのかな、と張り紙を見ていましたら 著作権料が値上げになりましたのでご協力お願いします またCDをコピーしてお楽しみ下さい とあり、胸のつかえがおりました。

dora-pika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >そのCDはパソコンで異常なく再生できるでしょうか。 「そのCD」レンタルしてきたCDですか? それであるなら普通に聞けました。 >CDのピックアップの劣化ではないでしょうか。 すみません、ピックアップって何か解らないので確認しようが ないです。ごめんなさい。