• 締切済み

融資を受けたい中小企業経営者です

現在、私は2社の会社を経営しており A社は役員2名正社員5名アルバイト4名 B社は役員2名アルバイト6名 現在、両社ともに借り入れはありません。両社ともに一期目は黒字決算で源泉所得税や法人税などの納税も確実に行っております。 この度、数ヶ月で雇用も増え、運転資金などの面から銀行や政府政策金庫などから融資を受けたいと思っています。 (業種はITで、主にアダルト関係です) 年商はA社で1億円ほど、B社でも8000万円ほどです A社は社会保険も加入しており、某健康保険組合にも加入しております 銀行口座はMUFJ、三井住友、みずほさんです 融資を受けなくてもなんとか自力で回せている状態ですが 最近、従業員も増えたので、運転資金の体力面で安心がほしく 融資を受けたいとおもっています。 大体どのくらいの融資が現実的にうけれるのでしょうか? 又、アダルト関係のITの仕事をしていると融資が受けにくいなどあるでしょうか? 皆様よろしくお願いします

みんなの回答

• 999taka
回答No.2

リストの 3行で法人名意義の当座は開設出来ましたか、それがないとむり。 信用金庫と取引すること。 保障協会などの おまけが付いて、政府。地方組織の融資が可能

• kyaggknmb
回答No.1

銀行が注目するのは、 1.黒字 2.収入と支出のバランス 3.株、ゴルフ会員権、不動産投資など事業に関係がないものに手をだしていないかどうか。 4.事業計画書をつくる。 三井住友さんが担当者にもよりますが3社の中ではスムーズかな? あと、融資担当者、支店長がOKしても、本社(本店)で結構時間がかかります。 支店長と本社が密接な関係だとわりとスムーズだと思います。(どこの銀行でも) アダルト関係を表面化しないことです。