• ベストアンサー

これはもう望み薄ですか?

大学4年の男子です。 バイト先の子を好きになってしましました。 相手は同い年のフリーターです。 あまりバイトで会話するチャンスがないのですが、どうにかチャンスを作りメールアドレスを聞き出す事に成功しました。 その時、その子が「あまりメールをする方じゃない。」と言っており、女の子にしては珍しくあまりメールをしない子だと告げられました。 数日後、その子をメールで映画に誘いました。 丸一日以上経ってから、待ちに待った返事が来ました。 かなり乗り気の好感触なメールが来たので一人で大喜びしていました。 そこで、いくつかピックアップしてあった映画で観たいのがあるかメールで聞いてみたのですが、2日以上返事がありませんでした。 3日目にバイトが重なったので、「メール読んでくれた?」とそれとなく聞いてみたのですが、「読んだけどまだ返してない~」と言われてしまいました。 翌日、メールが苦手なら電話で約束をとった方がいいのかと思い、昼過ぎに電話をかけてみたものの繋がらず。 夜8時頃にもう一度かけてみましたが繋がりませんでした。 そこで皆様にお聞きしたいです。 ・これはもう、望み薄なのでしょうか? ・今後、自分はどういった行動をとるべきでしょうか?(あまり電話を掛けたり催促のメールをするのも良くないと思うので・・・ 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.1

まぁ、まだあなたの人となりを彼女にアピールし切れてない時期でしょうし、 その状態で彼女が自分にどういう気持ちを抱いているか、というのを ジャッジしろと言うほうが無理。 今は、すぐに二人で逢える機会がなくて当然、というレベルなので、 あまり焦らず、彼女の出方を待ちましょう。 そして幸運にも彼女が会ってくれることになったらしっかりあなたを アピールし、印象付けるように心がけましょう。 今現在、できることは全てやったと思われますので、言われてるように、 あまりしつこくせず、彼女主体で待ってみることが良いと思います。 顔をあわせたら、ニコやかに挨拶をするとか、メールだったら他の話題を 振ってみるとかして、あなたがあまり思いつめていないことをアピールするのも大事かと。 最初に温度差を感じると、面倒になることもありますから(^^; 早く彼女からの反応があると良いですね♪

RoastMeat
質問者

お礼

焦っちゃいけないと言い聞かせてるのですが、ついつい暴走気味になってしまいます。 非常に頭が冷える回答でした。 のんびりと彼女の出方を待ってみようと思います。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• a053049
回答No.3

自分自身メールしない方だけど 好きならば頑張ってする。 好きな子のメール三日くらい放置した時もあったしなぁ。。。 望みは薄いかなんてメールで判断しないで バイト中に話せばいいじゃないですか。 嫌いじゃないけどバイト以外にもずっと人と関わっているのが億劫なのかもしれないよ? 俺も好きな人だとしてもずっとメールとかされたら億劫だし。

RoastMeat
質問者

お礼

そうですね~。 バイト中にチャンスがあればそれとなく聞いて見ます。 回答ありがとうございます。

• blazin
回答No.2

望みはあるでしょ、まだ。 でも焦ってない、貴方とのやり取りも含めて関係性を。 そう考えたら貴方が一人で好感触とか、待ちに待った、的に気持ちを高めて盛り上っていると温度差が生まれて彼女のとってはあまり空気が読めない人になってしまうからね。誘いは掛けたんだしさ。それなりの返事はしてくれたんだから。貴方は男らしく待てば良いんだよ。 後はそのメールのやり取りをきっかけにしてバイト先での直の関わりを増やしていかないとさ。現実には向かい合ってやり取りした時間はまだ少ないんだろうからさ☆

RoastMeat
質問者

お礼

分かりやすい回答をありがとうございます。 男らしくどっしりと待ってみます。