• ベストアンサー

これはもう望み薄ですか?

大学4年の男子です。 バイト先の子を好きになってしましました。 相手は同い年のフリーターです。 あまりバイトで会話するチャンスがないのですが、どうにかチャンスを作りメールアドレスを聞き出す事に成功しました。 その時、その子が「あまりメールをする方じゃない。」と言っており、女の子にしては珍しくあまりメールをしない子だと告げられました。 数日後、その子をメールで映画に誘いました。 丸一日以上経ってから、待ちに待った返事が来ました。 かなり乗り気の好感触なメールが来たので一人で大喜びしていました。 そこで、いくつかピックアップしてあった映画で観たいのがあるかメールで聞いてみたのですが、2日以上返事がありませんでした。 3日目にバイトが重なったので、「メール読んでくれた?」とそれとなく聞いてみたのですが、「読んだけどまだ返してない~」と言われてしまいました。 翌日、メールが苦手なら電話で約束をとった方がいいのかと思い、昼過ぎに電話をかけてみたものの繋がらず。 夜8時頃にもう一度かけてみましたが繋がりませんでした。 そこで皆様にお聞きしたいです。 ・これはもう、望み薄なのでしょうか? ・今後、自分はどういった行動をとるべきでしょうか?(あまり電話を掛けたり催促のメールをするのも良くないと思うので・・・ 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

まぁ、まだあなたの人となりを彼女にアピールし切れてない時期でしょうし、 その状態で彼女が自分にどういう気持ちを抱いているか、というのを ジャッジしろと言うほうが無理。 今は、すぐに二人で逢える機会がなくて当然、というレベルなので、 あまり焦らず、彼女の出方を待ちましょう。 そして幸運にも彼女が会ってくれることになったらしっかりあなたを アピールし、印象付けるように心がけましょう。 今現在、できることは全てやったと思われますので、言われてるように、 あまりしつこくせず、彼女主体で待ってみることが良いと思います。 顔をあわせたら、ニコやかに挨拶をするとか、メールだったら他の話題を 振ってみるとかして、あなたがあまり思いつめていないことをアピールするのも大事かと。 最初に温度差を感じると、面倒になることもありますから(^^; 早く彼女からの反応があると良いですね♪

RoastMeat
質問者

お礼

焦っちゃいけないと言い聞かせてるのですが、ついつい暴走気味になってしまいます。 非常に頭が冷える回答でした。 のんびりと彼女の出方を待ってみようと思います。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • a053049
  • ベストアンサー率20% (68/329)
回答No.3

自分自身メールしない方だけど 好きならば頑張ってする。 好きな子のメール三日くらい放置した時もあったしなぁ。。。 望みは薄いかなんてメールで判断しないで バイト中に話せばいいじゃないですか。 嫌いじゃないけどバイト以外にもずっと人と関わっているのが億劫なのかもしれないよ? 俺も好きな人だとしてもずっとメールとかされたら億劫だし。

RoastMeat
質問者

お礼

そうですね~。 バイト中にチャンスがあればそれとなく聞いて見ます。 回答ありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

望みはあるでしょ、まだ。 でも焦ってない、貴方とのやり取りも含めて関係性を。 そう考えたら貴方が一人で好感触とか、待ちに待った、的に気持ちを高めて盛り上っていると温度差が生まれて彼女のとってはあまり空気が読めない人になってしまうからね。誘いは掛けたんだしさ。それなりの返事はしてくれたんだから。貴方は男らしく待てば良いんだよ。 後はそのメールのやり取りをきっかけにしてバイト先での直の関わりを増やしていかないとさ。現実には向かい合ってやり取りした時間はまだ少ないんだろうからさ☆

RoastMeat
質問者

お礼

分かりやすい回答をありがとうございます。 男らしくどっしりと待ってみます。

関連するQ&A

  • 告白を保留されて10日間・・・

    大学生、男です。 好きな女の子に告白してから10日が経ちました。結果は保留でした。 感触は分かりません。どちらとも言えないです。 はっきりと「私から返事する。」と言ってくれたので曖昧にすることは ないと思いますが、これだけ時間が空いたら望み薄ですか? 相手は礼儀正しい高校の後輩です。 恋愛経験はおろか男性慣れもしていないような女の子です。 とにかく純粋な子です。なので、びっくりさせてしまったと思います。。。

  • 気になる女の子ができたのですが…。

    28歳の男性です。 つい最近花見で知り合った女の子が気になって 今回質問に投稿しました。 花見はバーが企画したイベントで そこで気になる女の子と知り合いました。 気になる女の子は23歳で花見の時に友達と何人かで話をしました。 花見はお昼すぎからはじまって 話が盛り上がってその日に気になる子と連絡先を交換して その子は夜にバイトがあるので途中で帰りました。 とりあえずその日にありがとうメールを送り 返答を待ってました。 すると、夜中の12時頃に返答がかえってきて バイトが終わってメールを返してくれたようでした。 それからいろいろと話が出来なかったことを メールに書いて送ったのですが 30分おきにメールがかえってくるような感じで そのあと彼女と少し電話で話をして その日の彼女との連絡は終わりました。 次の日朝一番でメールを送ったのですが 返答がかえってきたのは夜の9時で 『返事が遅くなってすいません。  今日はバイト休みなので友達と遊んでま~す。  またバーで会ったらお話しましょ~~。  それぢゃ、おやすみなさい。』 という返事がかえってきました。 とりあえず今日は彼女に連絡をとらない方がいいのでしょうか? それとも、僕からあまりメールや電話を しない方がいいのでしょうか? 僕が聞いたことにはちゃんと返事を返してくれるのですが いまいちパッとしません…。 もっと電話やメールをしたいのですが この次のメールをどうかえしていいか迷っています。 みなさんの意見を参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • バイト先の女の子の事を好きになりました。

    接客業のバイトをしているんですが、 同い年の19の女の子を好きになりました。 彼女は大学生でこの前に彼氏と別れたようです。 彼女とは何度か会話もしているし メールアドレスも電話番号もしってて ご飯も二人で食べにいきました。 しかし、遊ぶ約束をしてもあんまり 乗り気じゃないしメールの返事も遅いです。 こんな僕に可能性はあるのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 合コンで知り合った人(経過)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1686761 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1739263 ↑でお世話になったものです。 皆さんのアドバイスのお陰で前向きになることができ、その人とも順調にメールのやり取りができていると思っていたのですが・・ 先月2回目会ったときに「忙しそうだね」と話したら「いや、そうでもないよ」と話していたので、(その時直接誘えず)具体的に『○日か△日で時間あったらどう?都合が悪ければ遠慮なく断ってね♪』みたいに映画や食事に積極的にメールで誘ってみたのですが、「そう言えば最近映画観てないなぁでも○日は仕事で△日はまだ分からない」と返事が来ました。 もし乗り気なら、“分かったら連絡します”とか“□日なら大丈夫です”とかなりませんか? ところが、その人は断るわけでもなく、いつも曖昧な返事しか来ません。 わがままかもしれませんが、私に興味が無いのなら、きっぱりと「映画自体に興味が無いから」とか「しばらく忙しい」とか断ってくれた方がいいのに・・と思ってしまいます。 先日は、合コンの4人でまた飲もうとメールして返事が無かったので、いつも返信が来るくらいの時間に電話をしてみたら、出なくて・・かと言って折り返し連絡も無く、メールも来ていません。 これ以上彼を想い続けるのは迷惑でしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • 子犬の申し込み、断っていいかな??

    犬を飼いたくて3ヶ月ほど近隣のブリーダーさんで探したのですが、様々な経緯と事情があり、とうとうネットで犬を探す事に至り、やっと欲しいと思える子に出会えて、昨日ブリーダーさんに譲って戴きたいとメールしました。 (電話番号も聞いていたので電話で直接お話するべきだったのかもしれませんがとりあえずメールにて申し込みました。何カ所かのペット掲示板でオーナー募集を開始したばかりの子でした。) 詳細を伺って、ちょうど近県でしたので直接取引出来るというお話まで至ってはいたのでお願いしたのですが丸一日経ちますが最終的に「では譲ります」の返事が来ません。 もちろん電話すれば済む事なのですが、なんというか、最初の問い合わせの時点での返信も遅く、文面も何か乗り気じゃない雰囲気だったのが気にかかってます。 アレコレ健康状態を訊いたからイヤになってるのかなとか思ったりもしますが。 もちろんブリーダーさんにとっては大事な子犬ですので譲る相手を選んでるとも思いますしそれは当然だと思ってます。 何ヶ月も探して決めた子でしたので今日一日ずっと連絡を待っていました。もちろん何度も電話しようかなと思いましたが三連休中ですし催促するみたいで気もひけて・・。 何カ所かのペット里親募集のサイトに掲載されたばかりなので三連休とはいえ一日に一度はメールチェックはしてるはずだから私の「それでは是非譲ってください」のメールは絶対読んでると思います。 何度もメールチェックするうちに「この子にこだわらなくても他の子をまたゆっくり探せばいいかな。」と思えてきました。 こういう場合、みなさんならどうしますか? もう他を探そうかなと思ったりしてますが・・自分から問い合わせて自分から譲って欲しいと申し込んで丸一日返事が来ないからって断る・・というのは変ですか?

    • ベストアンサー
  • フラれたあとの関係

    高校3年生の男です。先日、同じバイトの一つ下の子に告白してフラれました・・・。約3ヶ月、メールや電話をしたりしているうちにもっと好きになっていき、この間、直接会って告白しました。その子は「ちょっと考えていい?」と言ったので、返事は後日にくれることになりました。そして次の日に「友達以上には見れない。だからごめん。これからもイイお友達でいよう??」とメールにて返事がありました。 正直、とても辛くて今は何もやる気が起こらないのです。 また、その次の日にその子からおはようメールが来ました。普通に返事を返しました。 ここからがご相談したいことなのですが、告白してフラれたのに何事も無かったかのように付き合うことは今の僕には考えられません。告白したときに、もしダメだった場合はメアドも電話番号も消してしまおうと考えていたくらいです。 これから先、どのようにその子と接していけばいいのでしょうか? それと、もし相手からメールが来て無視するのは嫌なので、その子に「気持ちの整理をしたいから、少しの間メールとか送らないようにする」と送ったほうがいいのか悩んでいます。

  • メールの返信が来ないのは?

    本人に確認すれば一番手っ取り早いのですが、それがなかなかしにくくて。もう一年に一度の用事のことで、日にちの確認のメールをしました。用事のための日にちを伝えて「よろしくお願いいたします」ということでしめくくったのですが、返事が来ません。(質問が抽象的ですみません)返信を催促するでもないし、決まりごとのようなところがあるので、もうわざわざ返事するまでもないのかなー。先方はとても忙しいので、日にちさえ伝えてくれればそれでOKなのか、それとも乗り気でないのか。どう思いますか?

  • 縁が切れた人と仲を戻したい

    6年前の20歳のときに長野でリゾートバイトをしていました。そこの店に今年の夏に遊びに行こうとしてるんですが、当時一緒にバイトしてて仲が良かった女の子を誘ってみようと思います。 その子は同じ年で、大学生で、奈良から一人で来ていました。その子とは、波長が合うような気がしていましたし、とても気に入っていました。その子も私のことを良く思っていたと思います。私は友人との約束があるからとその子に話しをして、二週間足らずでその子の元から離れました。 私が地元に帰ってからも、メールのやりとりは10回くらいしていました。私がいなくて寂しくなったとか、私の悩み事も相談にのってくれました。6年も前のことなので、原因を覚えていないのですが、突然メールのやりとりが終わり、私もその子もメールをしなくなりました。 それから年に1~2回で、また会いたいとメールを送っています。しかし返信はありませんでした。地元に帰ってすぐに会いにいかなかったことを後悔しています。4年前にまた、やり直したいから会いたいとメールしました。そのときはすぐに返事があり、ごめんねと断りのメールでした。それから、その子のことは忘れようとしてましたし、何もなく今に至ります。 私にとって、その子のことが大切ですし、今年の夏にバイトしていた先に用があって行くので、誘えるチャンスだと思いました。 その子に電話をしてみようと思っています。一緒に行くことが無理でも、話しがしたいですし、今何をしているのかを聞きたいです。その子に突然電話をかけても大丈夫でしょうか?。和やかに話しがしたいですし、絵が好きだったので、その仕事をしていたら、その子の絵を見に行きたいです。どんな感じで話しをしていったらいいのか、アドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • どうすべきなんでしょうか??

    私は、付き合って、4ヶ月の彼氏と別れて3週間経ちます。原因は、会いに行くのに1時間30分くらいかかり、16歳の私たちには、電車を使わないと会いに行けません。しかも、元彼はバイトをしているので、1週間に1回も会えない時もありました。メールや電話もバイト中はできないので、夜の11時からしかできません。遊べる日も17時からバイトがあるので、16時までしか遊べません。ある日、私が電車に乗り遅れ、1人で2時間も電車が来るのを待ちました。元彼は、私が乗り遅れ事は知らなかったのですが・・・。私が、我慢できなくなり、「今までは、バイトも大変そうたし、バイトをした事がない私には、大変さわからんけど・・・もう少しメールや電話してくれても・・・」って、メールを送ったんです。じゃあ、「俺も今まで悪いと思っとたんや。もう、俺には何もしてやることできんから別れよう。」って言われました。1日前まで普通に電話していたのに・・・何で?嫌いになったん?って、聞くと・・嫌いじゃない。でも、今は友達と原付とか乗って遊んだり、バイトが楽しいんや。これ以上、つらいめにあわしたくないんや。本間に全部俺が悪いんや。ごめん。って、言われました。私は、他に好きな子がおるん?って聞いたら、そんな子おらんで。これだけは、信じてって言われました。でも、私は諦める事ができなくて、1週間前にやり直してって言いました。返事は、ごめん。本間にごめん。今は、友達と遊ぶ事が楽しいんや。と返事が来ました。私は、今は戻る事は、無理だと思ったので・・今までありがとう。友達でおってな。って、言ってしまいました。返事は、俺こそ、ありがとう。本間に幸せやった。これからも友達やで。って、返事がきました。やっぱり、諦めれません。いつか戻れる日が来ると思いますか??

  • 気になる女性にメール送ると返事が一週間後

    宜しくお願いします。 知り合って一年弱の気になる女性と三回会い食事、映画と行きました。 その女性はメールの返事が遅いんです。返事が一週間後とか当たり前です。 (1) 会った後の返事は当日 翌日と早いです。 (2) メール始めた当初に彼女からメールの返事は遅いと予め言われてます。 (3) メールの催促はしてません。  早く返事来ないかなと不安になってしまう私はどうしたら。