• ベストアンサー

DMC-FX33故障 電源ON・OFFに関わらずON・OFFが出来ません

Panasonic DMC-FX33を使用しています。 最近、動作がおかしくなってきたので、修理に出そうかとは思っていますが、現在帰省先でしばらく修理に出せそうにもありません。 帰宅するまで待って出せばいいのですが、気になるのでこちらで皆様に教えていただきたく投稿させていただきました。 おかしな動作とは以下のようです。 ・電源を入れても液晶表示はピンボケ状態。モードダイヤルやズームなどを動かしても無反応。 ・電源を入れてしばらくすると「電源を入れ直してください」の表示が出るが、電源を切っても、電源が切れない。その状態で電源をもう一度入れると逆に電源が切れる。 ・他にも電源を切ってレンズは引っ込むけれど、電源が切れないなどの違ったパターンも時々あったように思います。 ちなみに、「電源を入れ直してください」についてはPanasonicのサイトで見たところ、電池パックが十分に充電されていないとのことが書かれていましたが、電池はフル充電されています。 同じような故障経験のある方、いらっしゃいますでしょうか。 その場合、修理されましたか? 修理された方でしたら、期間や価格など、お答えいただける範囲で教えていただけたら嬉しいです。 今後の参考のため、原因などお心当たりがあればあわせて教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153159
noname#153159
回答No.2

レンズの飛び出る部分にゴミや傷で定位置まで伸びないようです 電源を入れたら飛び出る部分の傷やゴミの付着などよく確認したほうが良いですよ。

kzm
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 よく確認の上、修理に出してみようかと思います。 つい気にせず使っているうちに、ごみが入ったり、傷をつけていたのかもしれませんね。 今後、気をつけて使うようにしたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.1

どう見ても故障です。 >現在帰省先でしばらく修理に出せそうにもありません。 ひとまず、Panasonicのサポートへ連絡するべきでしょうね。 パナのHPに下記のようなページがありますので一度連絡されるのが 真っ先にするべきことだとおもいますが… 総合お客様サポート修理のご相談 http://panasonic.co.jp/cs/service/ ちなみに、当方はパナソニックの製品は持っておりませんので 修理に出したことはありませんが、大抵のメーカーは修理をするなら 修理技術料(6000~8000円まで)と部品代になります。 部品代込みでも1万円近くはかかるとおもわれたほうがいいと思いますよ。

kzm
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。 帰省先から戻りましたので、教えていただいたサポート先に連絡してみたいと思います。 事前にある程度の額が想定できると助かったので、つい安易に頼って質問してしまいました。 このような質問にもかかわらず、お時間割いていただいてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LUMIX DMC-FX7のバッテリーについて

    LUMIX FX7のバッテリーの型番はDMW-BCB7で、  以下の正規品でないものの購入を考えております。 DMW-BCB7互換バッテリー 電圧 3.7V 容量 1100mAh 保護回路 過充電/過放電等 使用セル 中国セル 対応電池/対応機種 Panasonic(パナソニック)[ DMW-BCB7 ] LUMIX 商品名 DMW-BCB7互換バッテリー 電圧 3.7V 容量 1100mAh 保護回路 過充電/過放電等 使用セル 中国セル 対応電池/対応機種 Panasonic(パナソニック)[ DMW-BCB7 ] LUMIX DMC-FX2B/DMC-FX2EBS/DMC-FX2EG-S/DMC-FX2PL-S/ DMC-FX7A/DMC-FX7B/DMC-FX7EBS/DMC-FX7EG/ DMC-FX7EG-A/DMC-FX7EG-K/DMC-FX7EG-R/ DMC-FX7EG-S/DMC-FX7EG-T/DMC-FX7K/DMC-FX7R/ DMC-FX7S/DMC-FX7T/DMC-FX7W/DMC-FX7PP-S/ という記載があるのですが、 「DMC-FX7」の記載がなく、型番は同じなのですが、使えるのかどうか不明です。 DMC-FX7Aなど、聞いたことが無いので、調べたら、外国で売られているLUMIXみたいですが、、、 型番は同じなので、要するに「DMC-FX7」でも使えるのでしょうか? ショップに聞いても返事がまだないので、もし、分かる方いらしたら教えてください。 宜しくお願いします!

  • パナソニックのDMC-FX01について

    以前にパソコンをXPからvistaに変えました。 デジカメのDMC-FX01の付属でついているLumix Simple Viewerを取り込みましたが、一部動作しない所があります。 やはり古いデジカメなのでvistaに対応してないのでしょうか? パナソニックのHPにvistaに対応してるのがあるのでしょうか?

  • LUMIX(DMC-FX7)の充電がすぐに切れるのは本体の故障ですか?

    5年ほど前に購入したコンパクトデジタルカメラのLUMIX(DMC-FX7)が不調です。 充電を満タンにしても、起動をして数枚写真を撮っただけで本体の充電が減り(フラッシュは使うときもあります)バッテリーを純正品2個フル充電して持ち歩いても1日と持ちません。 これは本体の故障なのでしょうか。 もしくは、バッテリーの寿命でしょうか。 5年も前の製品なのですが、色が美しくて未だに使っています。充電がすぐに無くなるという以外では全く問題なく動作しているので特に買い替えも考えておらず、できればまだまだ使いたいと思ってるものです。 この症状は今にはじまったことではないのですが、何か解決策などがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • LUMIX DMC-FX8 プロテクトについて

    「このメモリーカードはプロテクトされています」と表示され、写真を撮ることができなくなりました。 こちらで調べた結果、http://panasonic.jp/support/dsc/faq/dmc_fx8/dmc_fx8.html Q01.このメモリーカードはプロテクトされています A01. SDメモリーカードの書き込み禁止スイッチの「LOCK」を解除してください。 との回答があったのですが、細かな点がよく分からず質問させて頂きます。 1)プロテクトとは何でしょうか?急にプロテクトがかかったんですが、自動的にかかるのでしょうか?原因などあるのでしょうか? 2)SDメモリーカードの取り出し方を教えて下さい。(電源を切ってから出す?など・・・) 3)SDメモリーカードを出したり、解除して写真が消去されたりしませんか? 以上分かる方いらしたらお返事宜しくお願いします。

  • 「DMC-FX1(手ぶれ補正機能付きデジカメ)」と「ピンぼけ・手ぶれレスキュー」

    松下の「DMC-FX1」というデジカメは、手ぶれ補正機能付きという事で宣伝をしています。 http://panasonic.jp/dc/fx5_1/index.html 一方、「ピンぼけ・手ぶれレスキュー」というオンラインソフトがあります。 http://www.nyanko-web.com/rescue/ この2つは、ハードによる補正とソフトによる補正の違いだと思うのですが、どちらが優れているのでしょうか? 補正をソフトでできるなら、代用できるわけですから、「DMC-FX1」以外の候補のデジカメを買おうと考えています。

  • Panasonic製デジタルカメラ (DMC-FX7) で使用可能なSDカードについて

    Panasonic のデジカメ DMC-FX7 を使用しています。楽天で検索し、Panasonic 製の「RP-SDM02GL1A」を購入することを決めたのは良いのですが、「SD/SDHCメモリーカード動作確認商品」(http://panasonic.jp/support/sd_w/connect/dsc/dmc_fx7.html) を見ると「RP-SDM02G」とだけあり、最後の「L1A」の部分がありません。「RP-SDM02GL1A」は DMC-FX7 で問題なく動作するのでしょうか。 実はただ単に容量が大きければと、デジカメがSDHC対応かを確認せずに4GBのSDカードを買ってしまったところです。それ故とても慎重になっています。 ご回答いただけると大変助かります。どうかよろしくお願いいたします。

  • パナソニックDMC-FX01 夜景が撮れない

    パナソニックのDMC-FX01を使っているんですが、 どうしても夜景が撮れません。 シャッターを切る前、液晶に映しただけの状態ならキレイに見えるのに、 実際シャッターを切ってみると、光はほとんど映らず、ほぼ暗闇の状態です。 夜景モードにしても同じでした。 肉眼でもハッキリ見える夜景の光が、 デジカメでは全くといっていいほど映らず困っています。 その他の場面ではキレイに撮れるのですが、夜景だけが難点・・・・。 何か問題があるのでしょうか? それともこの機種で撮れる夜景はこんなものなのでしょうか?

  • DMC-GF7で接写したい場合のレンズ?

    Panasonic DMC-GF7ダブルズームレンズキット 標準ズームレンズ/望遠ズームレンズ付属を購入して半年になります。 この付属のレンズだけで撮ってきましたが、私は虫と植物をよく撮るのですが、近すぎるとうまく寄れなくて撮れません。 コンデジだと、虫ギリギリまで寄ってくっきりと撮れるのですが、標準レンズだと寄ると焦点があわずシャッターがきれないことが多々ありました。 つきましては、虫や植物をきれいにとれるレンズを購入したいのですが、オススメを教えて欲しいです。 できれば風景もとれるように、何回もレンズのつけかえをしなくてもいいような1本があるとうれしいです。 アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします!

  • デジカメの故障

    うちのデジカメはパナソニックの(DMC-F01)です. デジカメのモードダイヤルがずれていて録画できません。 1、修理できますか。 2、修理できるとしたらいくらですか。 1,2の回答をお願いします。

  • デジタルカメラ「パナソニック DMC-LC43」について

    お世話になります。 デジカメについてお教えいただきたいのですが、 通常ですと、 1.スイッチを入れますと、 2.ズームする部分が出てきて、 3.レンズカバーが開くのですが、 ズームする部分が出たあと、レンズカバーが開かずに閉じたままになっております。 設定画面でいろいろ試しては見たのですが結果は変わらず困っております。 特に水にかかったり、強い衝撃を与えたことはないのですが、突然にこの様になりました。 機種は、パナソニックのDMC-LC43を使用しております。 古い機種なので寿命なのかもしれませんが、直るのであれば使用できればと思っております。 よろしくお願いいたします。

一度HDDをコピーしたSSDの初期化
このQ&Aのポイント
  • HDDをコピーしたSSDの初期化はできるのか
  • 質問者はエレコム株式会社の製品について質問している
  • ノートパソコンで最近発生したお困りごとについて
回答を見る