• 締切済み

日本で常時接続している人の割合はどのぐらい?

日本で常時接続(で通信費込み月7000円とか)の環境(通信時間を気にする必要のない)になっている人ってどのぐらいいるのでしょうか? 日本内でのおおよその『数』と日本内での全体に対する『割合』が知りたいです。 そういうページがあるよ、とかでも良いです。 できるだけ新しい情報が良いです。 お願いします。

みんなの回答

• cocky
回答No.1

割合はともかくとして、日本のインターネットユーザー数関連の情報なら、総務省(旧郵政省)の情報通信のページに毎月の統計が出てます。(URLは下記) 常時接続に関しては、CATV・ADSLのデータはありますが、いわゆるOCNエコノミーなどの「法人向け常時接続回線」や、アステルグループのPHSによる常時接続サービスなどに関するデータが含まれていないので、ご要望のデータとしては正確性にやや欠ける嫌いがありますが。

参考URL:
http://www.mpt.go.jp/joho_tsusin.html
kokucho81
質問者

お礼

ナイスです。 ありがとうございます。 幅広く情報を集めているので、締め切るのは、もうちょっとまってみますね。 (ぼそぼそ…しかし最近cockyさん良くお答えになってますね~。  まさに教えてGOO!!(OKWEB)の鬼と化してますね(^-^;)   )