• ベストアンサー

iTunesを新しいパソコンに移す

移すやり方で 新しいPCにitunesをインストール 昔のPCのマイドキュメント→マイミュージック→itunesを開く その中のファイル(フォルダも含め)をすべて新しいPCの同じ場所にコピーする 新しいパソコンでitunesを起動する。 とゆうので、ネットワークにつながっていれば簡単だと書いてあったのですがそれはどう結う意味でしょうか…? どうやってコピーしたファイルを新しいパソコンの方に張り付ければいいのでしょうか? また曲数が2500曲ぐらいあるのですがこのやり方でうまくいきますか?

noname#106452

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

#2です。 >どうやって違うパソコンに前のパソコンでコピーしたものを張り付けるのでしょうか…? 基本的な操作ですよ。 次のようなページを参照してください。 新しいPCにコピーする際は、反対方向の操作になります。 http://pcog1212.exblog.jp/9450422/ http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/special/beginner/howto/007/index.html#m07

質問者

補足

何度もありがとうございます。 とゆうことはデータをUSBにコピーして新しいパソコンにつないで貼り付け、のような感じですよね? URLなども張っていただき本当にありがとうございます。 教えていただいた方法でやってみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

昔のiTunesフォルダの中のものをそっくりコピーして、新しい方のPCのiTunesを起動したら、iTunesフォルダやその中の同じ名前もものが生成されるので、それらに上書きコピーするということだと思います。 別にケーブルに繋がなくても、USBメモリーが両方使用可能でしたら、iTunes Musicフォルダがサイズが大きいですから、その分が一度にコピーできる容量のものを購入し、USBメモリーを介して新PCに持っていけばよいですよ。 2,500×約4MB/曲として、かなりのサイズですね。 10GBですか・・・。 http://kakaku.com/pc/usb-memory/ なお、上書きするときは、新のiTunesは起動しないで行います。

質問者

お礼

上書きコピーですか どうやって違うパソコンに前のパソコンでコピーしたものを張り付けるのでしょうか…? 10GBだと結構な大きさになってしまいますね・・・ 何回かに分けてやった方が安上がりですかね・・・ ありがとうございます。

回答No.1

次にあるような方法ではないですか。 http://www.i-mezzo.net/log/2005/11/24001330.html

質問者

補足

回答ありがとうございます。 マイドキュメント¥My Music¥iTunes」にまるごとコピーします。 とありますがそのコピーの仕方がわかりません・・・ USBのケーブルかなんかでつなげるんですか?