• ベストアンサー

iTunesを新しいパソコンに移す

移すやり方で 新しいPCにitunesをインストール 昔のPCのマイドキュメント→マイミュージック→itunesを開く その中のファイル(フォルダも含め)をすべて新しいPCの同じ場所にコピーする 新しいパソコンでitunesを起動する。 とゆうので、ネットワークにつながっていれば簡単だと書いてあったのですがそれはどう結う意味でしょうか…? どうやってコピーしたファイルを新しいパソコンの方に張り付ければいいのでしょうか? また曲数が2500曲ぐらいあるのですがこのやり方でうまくいきますか?

noname#106452
noname#106452

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

#2です。 >どうやって違うパソコンに前のパソコンでコピーしたものを張り付けるのでしょうか…? 基本的な操作ですよ。 次のようなページを参照してください。 新しいPCにコピーする際は、反対方向の操作になります。 http://pcog1212.exblog.jp/9450422/ http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/special/beginner/howto/007/index.html#m07

noname#106452
質問者

補足

何度もありがとうございます。 とゆうことはデータをUSBにコピーして新しいパソコンにつないで貼り付け、のような感じですよね? URLなども張っていただき本当にありがとうございます。 教えていただいた方法でやってみたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

昔のiTunesフォルダの中のものをそっくりコピーして、新しい方のPCのiTunesを起動したら、iTunesフォルダやその中の同じ名前もものが生成されるので、それらに上書きコピーするということだと思います。 別にケーブルに繋がなくても、USBメモリーが両方使用可能でしたら、iTunes Musicフォルダがサイズが大きいですから、その分が一度にコピーできる容量のものを購入し、USBメモリーを介して新PCに持っていけばよいですよ。 2,500×約4MB/曲として、かなりのサイズですね。 10GBですか・・・。 http://kakaku.com/pc/usb-memory/ なお、上書きするときは、新のiTunesは起動しないで行います。

noname#106452
質問者

お礼

上書きコピーですか どうやって違うパソコンに前のパソコンでコピーしたものを張り付けるのでしょうか…? 10GBだと結構な大きさになってしまいますね・・・ 何回かに分けてやった方が安上がりですかね・・・ ありがとうございます。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

次にあるような方法ではないですか。 http://www.i-mezzo.net/log/2005/11/24001330.html

noname#106452
質問者

補足

回答ありがとうございます。 マイドキュメント¥My Music¥iTunes」にまるごとコピーします。 とありますがそのコピーの仕方がわかりません・・・ USBのケーブルかなんかでつなげるんですか?

関連するQ&A

  • iTunesで!マークが表示され音楽が再生されない

    iTunesに保存していた音楽をCD-Rにバックアップして(マイドキュメント→マイミュージック→iTunes→iTunesMusic内のフォルダごと何枚かのCDにわけてコピーした)、パソコンを再セットアップしてから同じ場所にコピーして戻してiTunesを起動したら、「!」マークがついているものがいくつかでてきて、「元のファイルが見つからなかったため使用できませんでした」と表示されて音楽が再生できません。パソコン初心者なのでよくわからないのですが、解決方法がわかるかた回答お願いします。

  • iTunesのiTunes LibraryやiTunes Music Library等のファイルについて

    iTunesに関してなんですが、itunes側で[itunes music]フォルダの場所 というのを変更して、曲データ自体はDドライブに保存しております。それで、使用自体は何ら問題は無いのですが、マイドキュメント内のマイミュージックの中にitunesというフォルダがあり、iTunes LibraryやiTunes Music Library等があります。 調べていると、ライブラリの情報等を保存しているファイルのようなんですが、itunesのどこを見てもこのファイルに関する記載がありません。 このファイルの場所を正式に変更する事は出来ないものでしょうか? どなたか、ご存知の方お教え頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ipod&iTunes

    先日、ipodを購入しました。早速、ipodのソフトウェアとiTunesをインストールしようとしたのですが、インストールするまでも壁に当たりました。その壁は色々とインターネットで調べて解決する事ができ、なんとかインストールする事ができました。しかしインストールしたiTunesを起動しようとすると、利用規約に同意した後「itunesのフォルダが必要ですが、見つからないか作成できません。このフォルダの既定の場所は[マイミュージック]フォルダです。」 というエラーメッセージが出てきます。アンインストールしてから、またインストールしようと思ってアンインストールしようと思ったのですが、アンインストールしようとすると今度は「マイドキュメント はショートファイル名としては正しくありません。」というエラーメッセージが出てきてしまい、もうどうする事も出来なくなってしまいました。これはどのようにしたらいいのでしょうか?!教えてください!!!!

  • iTunesについての質問

    iTunesをインストールしたのですが、動画ファイルをドラッグ&ドロップしても、コピーできません。(元の動画を読み込んで再生してしまいます) 前のパソコンではマイミュージックのiTunesフォルダにコピーできたはずなのですが・・。 どなたか解決策を教えて下さい><;

  • iTunes

    だれかiTunesの入れ方教えてください  インストはやったんやけど起動したら 「iTunes」フォルダが必要ですが見つからないか作成できません。このファイルのデフォルトの場所は「マイミュージック」です。 っ警告でてきて起動ができません

  • iTunesが使えません。

    音楽をダウンロードしようとすると、下記のエラーが出ます。             ↓ 〔iTunes〕フォルダが必要ですが、見つからないか作成できません。 このフォルダのデフォルトの場所は、〔マイミュージック〕フォルダです。 〔マイミュージック〕フォルダに〔iTunes〕フォルダを作ってみましたが、駄目でした。 「iTunes」を再インストールしてみようと思い、コントロールパネルで プログラムの削除をしようとしましたら、下記のエラーが出ました。             ↓ ネットワーク上の場所%USERPROFILE%MyDocuments\MyPictures\へアクセスできません。 O/SはWindowsXPです。 どうしたら治るでしょうか?お手数ですが、教えてください。

  • Itunesのアートワークの保存先変更

    初期保存先(C:→マイドキュメント→マイミュージック内)のままItunesを使用しておりました。PCが重くなってきたので、保存先変更を…と思い、以下の手順で作業しました。 (1)編集→設定→詳細→一般で保存先を外付けHDDへ (2)Itunesを閉じてマイミュージック内のItunesフォルダ内のファイルを選択し、削除 (3)Itunesを起動、(曲が表示されなかった為よく分からぬまま)ファイル→フォルダをライブラリに追加→外付けHDD内の新しく作ったフォルダ選択 あわあわしながら作業したので、途中経過はもしかしたら抜けてるところもあるかもしれませんが、結果現在は曲もアートワークも正常に聞けるし表示されます。 ですが、消したはずのマイミュージック内に、アルバムアートワークのフォルダとライブラリうんぬんのファイルが復活してしまいます。マイミュージック内のItuneフォルダごと消しても、Itunes起動時にフォルダが復活し、上記(3)をすると他の曲以外のファイルも復活します。 私の希望は曲も絵も全て外付けHDDに移動したいのですが…。そういう仕様なのでしょうか?? 分かりづらい長文で申し訳ないのですが、どなたかご教授願います。 ちなみにWindowsXPでItunes7です。

  • iTunesが起動できないのです。助けてください。

    iTunesを再インストールしましたが、*[iTunesフォルダ]が必要ですが、見つからないか作成できません。このフォルダの規定の場所は[マイミュージック]フォルダです。*というメッセージが出て起動しません。Quick Timeと共に削除、再インストールしましたが結果は同様です。フォルダを作ってみても勿論、ダメです。その他何か方法はありますか?宜しくお願いします。当方、PCはXP、ItunesはVer.6.01です。

  • iTunesのダウンロード後に

    iTunesをダウンロードし起動しようとしましたが<[iTunes]フォルダが必要ですが、見つからないか作成できません。このフォルダの規定の場所は、[マイミュージック]フォルダです。> といった警告が出て起動できません。どうすればよいのでしょうか。再インストールしても同じ結果でした。Win-XPです。よろしくお願いします。

  • iTunesが立ち上がらない。

    以前iTunesで変換しているMP3のファイルを移動させてしまい、それから立ち上がらなくなりました。 立ち上げようとすると「iTunesのフォルダが必要ですが、見つからないか作成できません。このフォルダの既定の場所はマイミュージックです」 とのコメントが出てきます。ファイルをマイミュージックに戻したり、アンインストール→インストールを何度も試みたのですが、同じような状況です。Win XPで使用しております。 是非ともご指南御願い致します。