• ベストアンサー

「祝詞大成」の販売書店について

「祝詞大成」という本の販売している書店を探しています。 内容は神職の祝詞集であり、著者は「菟田俊彦」、出版社は「以学堂」、定価「50,000円」です。 近所の書店を通し購入しようとしましたが、「以学堂」との取引がないとのことで購入することができませんでした。 新書でも古書でも構いません。どなたか、ご存じの方がおられましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

『祝詞大成』は、国立国会図書館の蔵書で調べると、1975年刊行の本です。30年も前の本なので、古本でないものを購入することは、たぶん不可能だと思います。 大手取次「日販」のサイト「本やタウン」で調べたところ、出版社である「以学堂」とは取引がありそうです。ただ、「以学堂」で検索をかけたところ、出てきたのは以下の2冊だけでしたし、現在、注文不可のようです。 http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?author=%93%70%93%63%8F%72%95%46 その他、goo検索などで「以学堂」を検索してみましたがホームページなどはないようですし、もしかしたら「以学堂」という出版社はもう存在しないのかも知れません(まだあったらすみません(>_<))。 古本の場合ですが、下記のサイトで検索しましたら、1点ヒットしました。そのほかの古本サイトでも検索すれば出てくるかも知れません。 http://www.kosho.or.jp/servlet/bookselect.Kihon

asahimatsu
質問者

お礼

「鎮守の杜」というホームページで見つけました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sumiwaka
回答No.1

私はもう数年前ですが、東京 神田の原書房で買いました。 神職ではないのですが、原書房で祝詞集など何度か購入しています。 原書房の目録が確かあったと思い、家の中を探したのですが、みつかりません。ただ、古書でも多数取り揃えてらっしゃる書店なので、ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.harashobo.com/index.htm
asahimatsu
質問者

お礼

「鎮守の杜」というホームページで見つけました。ありがとうございました。