• 締切済み

転職して一週間で引越しを考えているのですが・・・

私は2ヶ月前に前の会社を退職して、今月の8日頃に就職したばかり(今はまだ試用期間)なんですが、急ぎで引越しを考えています。しかし、就職してまだ1週間程しか経っていないため、勿論まだ初任給も頂いてない状況なので、源泉徴収などの書類が提出できないんですが、やはり初任給を頂いた後でないと部屋を借りるのは厳しいでしょうか? また、初任給を待って不動産屋に行ったところで就職して1ヶ月程度だと審査で落とされたりということもあるのでしょうか??

みんなの回答

• poolisher
回答No.2

雇用契約を証明をするものがあればいいです。 会社の総務部(?)とかに教えてもらえばいいです。

noname#100021
noname#100021
回答No.1

こんばんは。不動産やの営業をしていました。 転職したばかりでも、その会社から年収などの金額の入った採用通知書みたいなものが貰えるのであれば、 入居審査が通れば入居できる物件もありますので、不動産会社で相談してみたらどうですか? ただ試用期間で採用通知書がもらえるかどうかは微妙ですが、聞いてみたらどうですか? 参考になれば。