• 締切済み

転職して一週間で引越しを考えているのですが・・・

私は2ヶ月前に前の会社を退職して、今月の8日頃に就職したばかり(今はまだ試用期間)なんですが、急ぎで引越しを考えています。しかし、就職してまだ1週間程しか経っていないため、勿論まだ初任給も頂いてない状況なので、源泉徴収などの書類が提出できないんですが、やはり初任給を頂いた後でないと部屋を借りるのは厳しいでしょうか? また、初任給を待って不動産屋に行ったところで就職して1ヶ月程度だと審査で落とされたりということもあるのでしょうか??

みんなの回答

  • poolisher
  • ベストアンサー率39% (1467/3743)
回答No.2

雇用契約を証明をするものがあればいいです。 会社の総務部(?)とかに教えてもらえばいいです。

noname#100021
noname#100021
回答No.1

こんばんは。不動産やの営業をしていました。 転職したばかりでも、その会社から年収などの金額の入った採用通知書みたいなものが貰えるのであれば、 入居審査が通れば入居できる物件もありますので、不動産会社で相談してみたらどうですか? ただ試用期間で採用通知書がもらえるかどうかは微妙ですが、聞いてみたらどうですか? 参考になれば。

関連するQ&A

  • 確定申告(年末に転職の場合)

    8月末で前職を退職し、今月9日に再就職したばかりですが、今退職を考えています。前職の源泉徴収票はすでに現職へ提出してあり、年末調整の書類もいただいています。たとえば年末調整の書類を提出してから年内(12月分の給与をもらう前)に退職した場合、提出した年末調整の書類は無効になるのでしょうか?書類を提出する前に退職するか提出後に退職するかで何か変わってくるのでしょうか?また11月中に退職し、その後すぐ(11月もしくは12月はじめ)別の会社に入社した場合は、年末調整はその後に入社した会社で行うのでしょうか?また、前職の源泉徴収票はその後入社した会社にまた提出しなければいけないのでしょうか?それとも確定申告をするのでしょうか?

  • 前職の源泉徴収表を提出しない方法は?

    今月から、新しい会社で働くことになったのですが、 そこで提出書類として前職の源泉徴収表を求められました。 前職は11月までの3ヶ月勤めていたのですが、 力不足で試用期間で解雇になってしまいました。 これから働く職場にはアルバイトをしていたといってあったのですが、 今日届いた前職の源泉徴収表に中途と退職日という記載があり 試用期間での解雇という最初からあまりイメージがよくないので なんとか提出したくありません。(もちろん良い事でないのは承知です) ちなみに前職での、収入は三ヶ月で40万ほどで その前の6月7月は、バイトを2ヶ月ほどやり30万程の収入を得ました。 その前は、貯金を切り崩し生活をしていたので収入はありません。 やはり前職の源泉徴収表を提出するほかないのでしょうか?

  • 1週間での転職

    今年の7月に就職した所を、1週間で退職しました。 (給与所得の源泉徴収票を貰い、厚生年金・健康保険は天引きされて ますが、所得税は引かれていません。) 10月から勤務する転職先には、1週間で退職した事は話さずに、日雇いバイトをして転職活動をしていたと伝えました。 そこで質問なのですが、転職先に源泉徴収票を渡さずに年末調整に なった場合、発覚することはあるのでしょうか? (今年の収入は今の所、7月の1週間分(5万円)のみで、10月からの職場分を入れて今年度分のトータルは70万円程になるかと思います。) 原則的には源泉徴収票は必要と分かっています。 ですので「源泉は必要です。」といった回答は要りません。 それを、承知の上で提出しないでいきたいので可能かどうか、 どなたかご回答を、宜しくお願いします。

  • 転職の際の必要書類について

    転職する際に既に再就職先が決まっていれば源泉徴収票と年金手帳と雇用保険被保険者票を提出すればいいとのことですが、退職してから数ヶ月間が空いてから新たに職に就く時はどのような書類が必要なのでしょうか?

  • 転職をして源泉徴収票を提出することになりましたが・・・

    今月から就職することになりました。 前の会社は3月に辞めて4月から今までの間にアルバイトをしていました。 源泉徴収票を提出するのですが、アルバイトをしていたときの源泉徴収票も提出しなくてはいけないのでしょうか? 履歴書にアルバイトのことは書かなかったので、できれば提出したくありません。 提出しなければ何か困るようなことがでてくるでしょか?

  • 転職時の年末調整について

    今年の中旬に転職をしました。その際、新しい職場から源泉徴収票を提出するように言われていたので、前職から源泉徴収票をもらい、提出しました。 ところが、今月になって、現職から、就職時に提出した源泉徴収票は去年度のものなので、今年の頭からやめる時までの源泉徴収票をもらいなおすように言われました。 ここでわからないのですが、転職の際、源泉徴収票は、去年度の分を入社時に渡し、本年度の分を、年末に改めて渡すという2回の手続きが必要なのでしょうか? もしくは、私が前職を退職する際に受け取った去年度の源泉徴収票は、本来本年度の分を渡すところを誤って(もしくは悪意に)私に渡したということなのでしょうか? おわかりになる方、ぜひご教示ください。

  • 退職後、年明けに転職の場合 確定申告

    2013年7月に退職し、2014年の1月に再就職することになりました。 その場合、自分で確定申告をするのですよね?その際に、以前勤めていた会社の源泉徴収 がいると思うのですが、 この場合、転職先の新しく入る会社には、前の会社から退職時に送付された源泉徴収の提出を 求められないのでしょうか? 今までは、年末調整時に会社に簡単な書類を提出するだけで、すべてが終わっていたので、確定申告等の流れが、よく分かりません。転職も初めてです。回答お願いします。

  • 退職→転職(空白2週間) 必要な書類は?

    現職の会社を退職して2週間ほど空白期間があって、次の会社に転職します。 転職先では、社会保険・雇用保険に加入します。 1)新しい職場で必要な入社書類ですが、 ○源泉徴収票 ○雇用保険被保険者証 ○年金手帳 以上3点で良いですか? 2)空白期間が2週間しかないので、基本手当、再就職手当ても出ないから 離職証明書は求めなくてもいいですよね? 3)退社手続きは非常にルーズな会社なので、源泉徴収票、雇用保険被保険者証 などの書類はなかなかでない事が予想されます。 提出期限などあるのでしょうか?

  • 再就職先への提出書類について

    再就職先への提出書類について教えて下さい。 2年前に退職し2年間無職無収入なのですが、源泉徴収票は必要ですか?再就職先に入社する年に別の会社に所属していて給与が発生した場合のみ提出が必要なのでしょうか? 源泉徴収はいつの分のを提出するのでしょうか? あと退職前一年間は休職して傷病手当をもらっていたのですが、その場合源泉徴収票はどうゆう風に記入されていますか?傷病手当の支給は源泉徴収票に書かれていますか? ややこしいですが、よろしくお願い致します。

  • 不安な転職活動

    今年正社員として入社したのですが、試用期間の1週間目で退職してしまいました。厚生年金、社会保険、年金手帳の手続きはしていません。再就職先に知られたくなく、どうすればいいか考えたのですが 1、就職をしていなかったことにして還付されなくてもいいので源泉徴収票も提出しない。 2、アルバイトということにして源泉徴収票を転職先に提出して年末調整してもらう。 3、アルバイトということにして自分で確定申告を行う。(担当者に確定申告しますとか言うと怪しまれる気がしますし、理由を聞かれたら答えられそうになく気が進みません。医療費控除は規定額まで病院に通院してませんので無理があると思います) 一体どうすればいいのか次の就職先を探すのにもそのことが不安で堪りません。正直に言えばよいのでしょうが、自分が思っていた仕事ではなかったという理由で退社したので、退職理由に正当性がなくイメージが悪いと思いますし、いざ聞かれたら答えられる自身がありません。