• ベストアンサー

過去の人物をモデルとした・・・

teizの回答

• ベストアンサー
  • teiz
回答No.6

残念ながら10には届きませんが・・・。 1.キリング・フィールド 2.シンドラーのリスト 3.ガンジー 4.モブスターズ 1.はカンボジアでポルポトによる大虐殺が行われた時のお話ですが、「男の友情」ってやつを考えさせられます。(泣けまっせ~!) 2.はご存じ第二次世界大戦時のナチスによるユダヤ人大虐殺からユダヤ人を 救った男のお話です。(泣けまっせ~!こればっかりや。) 3.は「インドの父」マハトマ・ガンジーの生涯を描いた大作です。 4.はアメリカ禁酒法時代のチンピラ四人が、5大ファミリーの一つにまで のし上がっていく痛快活劇です。 尚、以下は実在は怪しいですが、良かった作品を追加しておきます。 5.大脱走 6.告発 7.明日に向かって撃て 8&9.三銃士&仮面の男(両方見ると面白い) 10.アンタッチャブル 他の方とかぶってますが、それだけおもしろいという事ですね。 一度、ご鑑賞下さい。

uglyel
質問者

お礼

いやいや よくよく考えたら10は自分でもきついという事に気がつきました(^^; 説明も入れていただき嬉しいかぎりです 4が特に面白そうだな~ 2は見たことあるかも(^^v そりゃぶつかったのは確実にみまさせてもらう次第でありまする/( ̄^ ̄)