• ベストアンサー

ウイルスバスター2003 リアルセキュリティ とNorton AntiVirus 2003

aqua22の回答

• aqua22
回答No.3

私もMeを使用しています。 プレインストールのMcAfee VIRUSSCANが期限切れになったこともあり、ウィルスバスター2003の体験版をインストールしてみました。 しかし、回答にもあったように、立ち上がり&終了の時間がものすごく長くなり、時にはそのままフリーズ、他のアプリケーションともかなり相性悪く(OE、デジカメ編集等)、フリーズ頻発!!時には電源さえ落とせなくなることがしばしばあったので、泣く泣くアンインストールしました。 私のPCのメモリ容量等、設定に問題があるのかもしれませんが、 詳しい人に聞いたところ、 ウィルスバスターでそういう現象があらわれる人も多いみたいです。 私もMeにどのワクチンソフトがベストなのか、教えていただきたいです。 下記URLから実際に一度試して見られてはいかがでしょうか? スペックが良かったり、PCの環境によっては全然問題ないかもしれませんし・・・。

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/evaluate/trial.htm
shouziki777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。