解決済みの質問
メールの最後に、ふざけたかんじで「○○嫌いのsaty(名前)より」みたいなのを入れたいのですが、何かいい表現はないでしょうか。(その送る相手も私と同じようにイチゴが嫌いだというのがわかったので、ちょっとジョークのようなのを入れられたらなぁと思っただけなのですが・・・)One of Strawberry Haters...だとなんかイマイチな気もして・・・「○○を嫌うクラブ会員番号1番」(?)とかなんでもいいんですけど、どなたか何かいい案が浮かんだら力を貸してください。くだらなくてすみませんがよろしくお願いします。
投稿日時 - 2003-01-17 03:52:55
satyさん、今日は、Gです。
面白そうですね。
では、行って見ましょうか。 Here we go!
まず、頭に浮かぶ(come to my head,で頭に来る、じゃダメなんですよね、日本語では)のは、
Un-Stawberryists
同じような形で、コカコーラ(あの頃、ペプシはまだ売れ行きが分からない状態だった)に対抗する為に、セブンアップが、Un-Cola!というキャッチフレーズで頑張っていました。
同じような言い方で、istsの代わりに、iansを使って、Un-Stawberrians.
そして、も一つありましたよね。そう、ersを使って、Un-Strawberryers!
Anti-も使えそうですよ。
でも、stawberryと言う単語が長いので、hatersがうまき乗りませんね。 これが、berryだったら、Berry Haters, Berry Hater Club (BHC)なんかで、「語呂がいい」んですけどね。
これでいいでしょうか。 分からない点がありましたら、補足質問してください。
投稿日時 - 2003-01-17 05:46:35
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(5件中 1~5件目)