• ベストアンサー

慶応幼稚園の入学問題みたいなのですが・・・・

5+5+5=550 この式にひとつ何か加えて式が成立するようにしなさい。 誰かわかる人がいたらおしえてください

• hbw
  • お礼率15% (2/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bigstar
回答No.3

その1 5+5+5≠550 その2 545+5=550

hbw
質問者

お礼

お礼がおそくなってすみません。 やっとすっきりしました。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

• reyuan
回答No.4

下のbigsterさんの回答の「その2」が正解です。 幼稚園の試験ではなかったけど、私もその問題を出されてbigsterさんの「その1」で回答したら見事に×をくらいました。

• logique
回答No.2

同じ質問が「数学」カテゴリーにありました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=38693
  • keroro
回答No.1

下記のサイトに同様の質問があります。参考にして下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=38693