• ベストアンサー

慶応幼稚園の入学問題みたいなのですが・・・・

5+5+5=550 この式にひとつ何か加えて式が成立するようにしなさい。 誰かわかる人がいたらおしえてください

  • hbw
  • お礼率15% (2/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bigstar
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

その1 5+5+5≠550 その2 545+5=550

hbw
質問者

お礼

お礼がおそくなってすみません。 やっとすっきりしました。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • reyuan
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.4

下のbigsterさんの回答の「その2」が正解です。 幼稚園の試験ではなかったけど、私もその問題を出されてbigsterさんの「その1」で回答したら見事に×をくらいました。

  • logique
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

同じ質問が「数学」カテゴリーにありました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=38693
  • keroro
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.1

下記のサイトに同様の質問があります。参考にして下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=38693

関連するQ&A

  • 慶応、推薦、入学後!

    慶応法学部はAOや指定校推薦や内部推薦など学力をテストで診断されずに、入学する人が6割を超えるそうですが、その人達は入学後に一般入試で入った人達との学力の差に戸惑ったり、大変な思いをしたりしないんですか??

  • 25歳からの慶応入学

    【25歳から慶応に入学することに対する意見を求ム】 私には今年25歳になる高卒の友人がいます。 彼は、家庭の事情により高校卒業後は大学へは行かず就職をしました。 親に借金があり、その返済を手伝う為に働くことを選んだんだそう。 一生懸命働いた結果、ようやく今年の4月に見事すべて返済できたらしいです。 6年間よく頑張ったなと思います。 そんな現在24歳の彼が、なんと来年慶応大学を受験すると言い始めました。 何でも、高卒というのがずっとコンプレックスだったらしく、大卒の肩書きが欲しいのだそう。 なんともう既に、借金の返済を終えた4月から早速勉強を開始しているみたい。 働きつつ一日10時間の勉強の末、たったの2ヶ月で過去問をかなり解けるようになってるらしく、その情熱は筋金入りです。 ただ、僕は言いました。  無茶だろうと。 変なことはせず、波風立てず今まで通り働けばいいと。 「25歳から大学入学なんて、あまりにも遅過ぎる」 「25歳と言えば、周りはバリバリ働いている年齢だ」 「就職をしようにも、たとえ新卒でも30歳手前の伸びしろの少ない大学生を雇う訳が無い」 「周りは18歳19歳そこら。 そいつらと友達なってタメ口で会話できるか?無理でしょ?」 しかし、これらの言葉は彼には届かなかったらしい。 「お前は早稲田出てるから俺の気持ちが理解できないんだ!(自分は早稲田卒です)一生高卒の肩書きは俺は嫌だ」 「大学で学びたいこともあって、それを学ぶのに慶応は最適。ブランド的にも良い」 「しかも俺は就職はせず、起業する。 だから年齢なんて関係ない」 「周りが18歳だろうが高校生だろうが、尊敬できるやつは尊敬出来る。 別にタメ口でも構わない」 こんな反論が怒濤の様に返ってきました。 まぁ確かに、起業すれば年齢関係ないし、言ってもまだ20代だからまだ手遅れではないかなぁとも感じます。 そこで皆さんに質問です。 私はこれからも彼に大学受験を止めるよう説得すべきでしょうか? それとも彼の受験を応援すべきでしょうか? 皆様ならどうしますか? 彼は僕にとって大切な友人です。 彼の人生を明るい方向へ切り開くお手伝いはしたいと考えています。 結構本気で悩んでいるので、真剣に回答頂ければと思います。

  • 慶応幼稚舎に入学すると

    慶応幼稚舎(小学校)に入るには入学試験みたいなものがあるでしょうから知能指数の低いものは入学できないと思います。しかしいくら知能指数が高くても学校の成績は勉強しなければどんどん下がります。 慶応高校から慶応大学には全員合格できるそうですが、あまりにも成績が悪い場合はどうなるのでしょうか? 1.中学へ入学、または高校へ入学する際に「貴方は慶応以外の学校へ行きなさい」とそこであらかじめ振り落とされる。 2.高校の途中で無理矢理他の高校に転校させられる。 3.慶応高校から慶応大学へは100%合格と言われているが、実際はあまりにも成績が悪い場合は例外的に入学させない。 どれなんでしょう?

  • 慶應大学の入学式

    今年入学する者なのですが、入学式の日の状況が分からないので。。。 とりあえず、入学式事態は11時くらいに終わるそうなのですが、そのあとサークルの勧誘などがどのような状況なのか最近入学した人でご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 最終的にそのまま説明会なんてこともあるのか、それともその日は資料のみの配布で終わるのかなどが分かれば嬉しいです。

  • 小学校算数の問題です。

    小学校算数の問題です。 たくさんの可能性があるのですが、何通りあるのかもわかりません。 解答だけでなく、考え方もご教授お願いいたします。 問題 □に、+、-、×、÷を入れて、成立する式をすべてあげなさい。 1□2□3□4□5□6□7□8□9=1

  • いじわる問題

    もともと、9+6=25と並べられています。 この6枚のカードのうち1枚だけ動かして成立させなさい。 A法:「+」のたての棒だけを移動する方法です。 (1)「+」のたての棒をはずすと、もとの「+」は「-」にな る。 (2)はずしたたての棒を横にして「-」として使う。 (3)それを2と5の間に動かす。 (4)そうすると、「9-6=2-5」となって、一見成立、と 思いきゃ… (5)残念! 左辺=3、右辺=-3となって、おしいところで 不成立。 B法:やはり、「+」のたての棒だけを移動する方法ですが、その 行き先が奇抜! (1)「+」のたての棒をはずすと、もとの「+」は「-」にな る。 (2)はずしたたての棒を、斜めにして「=」に重ねる。 (3)そうすると、不等号「≠」ができる。 (4)そうすると、「9-6≠2-5」となって、見事成立! (5)左辺=3、右辺=-3で、確かに正しい式として成立しま したぁ!! という回答があったのですが最後の-はどこからきたのでしょう。おしいけど違いますよね?この惜しい部分も考えながら解けませんかね?+を×に向きを変えてしてもおk。9も逆さまにして6にしてもおk。5の二乗っていう感じでもおk。+の一本だけをとる。みたいなのもありです。

  • 次の問題を教えてください

    y=x-((1/2)sin(2x))この式をxに関して微分するとy'=1-cos(2x)>=0となるんですが、この時等号成立はxが何の時ですかですか?求め方も含めて教えてください。 お願いします。

  • 慶應の入学制度について

    慶應は多浪していたり、大検からの受験だと得点差をつけられ、入学が厳しくなると聞いたのですが、本当ですか?

  • 22才の慶応大学入学

    高校卒業後、2年間のフリーター生活を経て偏差値48の大学に入学しました。 最近になって勉強の大切さがわかり、さらに上の大学を目指そうと考えるようになりました。 2008年2月に慶應義塾大学総合政策学科を一般入試にて受験しようと考えています。 私のような場合、仮に慶應義塾大学に合格しても、社会的評価が気になります。 慶応は一流大学とはいえ高校卒業から4年も経ってからの入学は、就職活動の際、ネックとなるのでしょうか? このまま三流大学を卒業するか、改めて慶應義塾大学に入学するべきか、迷うときもあります。 どなたかアドバイス頂けるととても助かります。

  • 数学の問題について

    数学の問題についてです。 x+1/x=3が成立するとき、 x^2+1/x^2 と 2x^4+x^3+x^2+x+2/x^2 の解法を教えてください。 できれば途中式などの詳しい解法お願いします。