• 締切済み

賃貸マンション

賃貸マンションに住んでおりますがタバコの部屋の壁に付いたタバコの脂やじゅうたんの焦げ後などを自分できれいにしたいと思いますが何を使えば1番効果があるか教えて下さい。壁は白なので特に気になります。床は絨毯です。又退出する際に注意する点と対応策も併せてご指導よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

基本的には、水ぶき程度にカベはしておくこと、床は張り替えないとムリ、ということです。 退出時は管理会社と立ち会って、その場で、家主負担、あなた負担を決め、文書を取り交わす(サインをもらって、コンビニでコピー)、写真も撮っておくこと。

shouziki777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。