口説きにくい女性とは?

このQ&Aのポイント
  • 知人男性に、私のような女性は男性からしたら口説きにくいと言われたのですが、これはどういう意味なのでしょうか?
  • 私は、どう見られているのでしょうか?
  • 口説きにくい女性とはどういうタイプの女性なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

口説きにくい女性とは?

知人男性に、私のような女性は男性からしたら口説きにくいと 言われたのですが、これはどういう意味なのでしょうか? おとなしい感じの女性だからという意味なのでしょうか? まだその男性はあまり私の事を知らないのですが、普通に明るく話しを していましたし、露骨に体の距離をおくような事もしていません。 友達の彼氏や男友達と飲んだ時に、純粋そうだと言われた事があります。遊びなれていなそうだと。 ですが、仲の良い女友達と一緒にいると際どい下ネタの話もしますし 正直エロいです。 私の事を口説きにくいという男性もいれば、実際に口説いてくる男性もいます。 私は、どう見られているのでしょうか? 口説きにくい女性とはどういうタイプの女性なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 55erin55
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.1

「隙のない人」です。 なので、私は誘われたい人には誘われるよう「隙」を作ります。 誘われたくない人には「隙」を作りません。

その他の回答 (7)

  • aZAWE
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.8

口説きにくい女性とは、話し掛け難いという事でしょう。 あと、貴女がそういうオーラを纏っていると男性は嫌がります。 適度に隙を見せておいた方が良いですよ。

回答No.7

皆さんと答えが重複しますが、 やっぱ、波長が合わないとか話が合わないとかかな。 あとこっちが口説くつもりじゃなく、冗談で言った事を間に受けて返事するような人も「口説きにくい」タイプなんかな、と思う事がたまにあります。イイ言い方をすれば「純粋」という言い方になりますね^^; 「遊びなれていなそうだ」はちょっと極端かな、という気はします。 あんまりキャバっぽいのもどうかと思うので。(自分は) 「正直エロいです」 それなら、真顔でも良いから冗談で相手になにか言ってみたらどうでしょうか。意外性に興味持ってくれるかもしれませんよ^^

回答No.6

「口説きにくい女性」とは、「隙がない女性」なんじゃないかなぁ。 昔、同僚でモテる子がいましたが、上司に「隙がありすぎなんだよ。男に気を付けろ~」と言われたそうです。 妙に納得したのでした。 逆に「隙のない女性」を口説き落としたいという男性もモチロンいますよね。

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.5

>口説きにくい女性とはどういうタイプの女性なのでしょうか? 会話が成立しない人です。

noname#111497
noname#111497
回答No.4

一般的には、隙が無い女性・・・ (気を許さない、余りにも理論的な物事の言い方をする、男性を見下してるような感じに見られる女性など、かな・・・) 口説くって言っても、軽い気持ちで口説く場合と、真剣にこの人と付き合いたいから口説くって場合があると思うんですけど・・・ 例えば、合コンみたいな場で、始めて会った男の人が女性を口説く場合って、大概の男性は最終的には、この女性を抱きたいと思うか?思わないか?だと思うんですけど・・・ だって、男の人が女性を口説く時って、男性から見てその女性が魅力的に見えるかどうかでしょう? だから、女性も自分が口説かれたいって思う男性には、隙を見せるんです。 自分が口説かれたく無い男性には隙は見せません。 それから、そうゆう場だとノリの悪い女性なんかだと、話してても盛り上がらないから口説きにくい女性の部類に入るんじゃ無いか?って思いますが・・・ また、軽いノリで口説く場合などは、見た目が純粋そうで遊び慣れてなさそうに見えたりする人は、口説くには口説きにくい部類に入ると思います。 この場合、下手に口説いて自分が思った以上に相手に真剣になられてしまったら、逆に重く感じてしまうケースがあるからです。 普段の生活で、男の人が貴方を口説きにくい女性と言うのであれば、もしかすると、貴方は純粋そうに見えて、遊びなれていなそうに見られるくらいだから、男の人からしたら軽い気持ちで口説いてはいけない気分になるような女性なんじゃないでしょうか?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.3

その彼から見たら、という話じゃない? ただ言えるのは本心が見え難いというか、内面的な部分がやや見え難いのかもしれないですよね。凄く穏やかで柔和な印象はある。 でもその内側が良く見えないというか。そうなるとどういう態度で接したら良いのか?という部分で慎重になる可能性はあるよね☆

  • baritan
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.2

個人的には 絶世の美女(自分に不釣り合いな女)は 口説けません。

関連するQ&A

  • 男女の友情ってもっと砕けたものだと思っていたのに

    男女の友情ってもっと砕けたものだと思っていたのに 人それぞれだとは思いますが 私の中に男友達は ・お互いに「ばかぁー」など言い合えたりけなしたりできる仲 ・恋愛相談、過去の恋愛話、も出来る仲 ・下ネタもOK のようなフランクな関係が男女の友達だと思ってたのですが 上記の事は一切なく、ほとんど趣味やどうでもいい話をする男性に告白したら 「ずっと友達だと思ってた」と言われました。 彼の事は異性として意識していたし、何でも言い合える仲でもないし、特に趣味が合う!訳でもないです。 でも今まで遊びには彼から誘ってきました。 こういう男性にとって女友達は「気軽にデート出来る人」って意味なのでしょうか? 恋愛話や下ネタを話さないのは、女性として意識されてるからだと勘違いしてました。 彼は遊んでるタイプではなく草食系だと思います。

  • 下品な女、品がある女とは…

    どういうことですか? 男友達数人と女友達数人で呑んでいました。 すると好きな女性のタイプの話になって、 『下品な女は無理。でも◯◯(私)は品があっていい』と男友達たちから言われました。 そしてたまに下ネタを言うけどかなり性格も顔も良い女友達には言いませんでした。私だけです。 私は下ネタを話さないからでしょうか? 私の中の品がある女性は、 大人っぽい顔立ちのキレイ系の女性でテキパキしている感じの人だと思っていました。 私は芸能人だと宮崎あおい似でキレイ系ではないし、喋り方などトロいです。 なので全く意味がわかりません。 男性から見た品がある人と品がない人のことを教えてください。

  • 守ってあげたいタイプの女性は同性に嫌われますか?

    仲の良い女友達から、「○○は、男性が守ってあげたくなるようなタイプだよね」と言われます。その友達の友達も二人くらい私の事をそういうタイプだと言っていたらしいです。 その他、「モテそう」とか「男性は○○みたいなのがタイプだよね」とか「男から見たらかわいいタイプだよね」とか友達・知人6名くらい から言われた事があります。 結婚して、子供がいるのに関わらずこの言われようです・・・ おっとりしていると言われるのですが、確かにマイペースでおっとりしているところはあると思います。 でも、実は内面は男っぽくて、本当に仲の良い友達は、みんな男みたいな性格で、馬鹿な事をやったりしています。(どちらかと言うと性格が3枚目なんです)なので、気があってくるとおもしろいと言われるのですが、外見は性格とは全然違うんです。 そして、多少人見知りなところがあるので、最初はそれを表に出せません。 でも、私のそういう面を全て知っている友達・知らない友達から 上記のような事を言われます。 外見が「守ってあげたくなるような」感じなんでしょうか? こういうタイプの女性は同性から嫌われますか?なぜかあまり好かれて いないように感じる時があります。 よく、男の前だと態度が違うからと聞きますが、男性が関わってこない 場面でも、あまり好かれていないような気がします。 ただ単に、私の性格に問題があるのでしょうか?上記のような事は関係なく、自分で気が付いていないだけでしょうか?

  • 男性は男性慣れしている女性の方が好きですか?

    【長文ですみません】 20代女です。 今好きな人がいるのですが、私は男性が苦手です。 男の人と話すと緊張して表情が固かったり目を合わせられなかったり; そんな中、今好きな男性と出会い、最初は緊張してあまり話せなかったのが今は女友達とお話しする感覚でお話しできるようになりました(こうなるまで1年半かかりました) 普通に会話できるまでになったのですが、肝心な恋愛トークや下ネタトークになると、私は経験がないので興味はあるのですが上手に話せません。 仲の良い女友達いわく『20代にもなって下ネタトークもまともにできないなんて、きっと相手の男ドン引きしてるよ』と言われ…挙句『1年半たっても付き合ってないなんて、脈なしでしょ』とまで言われてしまいました…(゜´Д`゜) その女友達は男友達もたくさんいるし、彼氏も絶え間なくいるので私よりずっと男心を理解していると思います、のでその子にそう言われて告白する前に好きな人にフラレた気分で凄くショックでした>< 思い切って、その好きな男性に『私は男性慣れしてなくて男友達も君しかいないし、下ネタトークも微妙だし…なんかごめん(´`;)』と言ったら『俺もガリ勉人生だったからこんなに仲いい女友達は○○(←私)ぐらいかな、○○が男慣れしてないのも知ってるし、手繋いだりキスとかも今は無理なの知ってるよ、まあゆっくりやってこうよ』と言われました。 私は相手の言ったことをそのまま鵜呑みにしてしまうタイプなので、この言葉は脈ありなのかな?と少し嬉しくなってしまったのですが、でも女友達のみんないわく『建前で結構言うセリフだと思う』とのことでした。 確かに優しい男性ですので咄嗟に私に気を遣ったのかもしれません; 大学生だし、看護学部が同じキャンパスなので女の子慣れしているのかも…!と思うとちょっと辛いです(彼は看護学部ではなく医学部です、でもサークルとかは看護学部の子たちも一緒とのことです) 質問なのですが…周りに女性が多く、わりと女性と話すことに慣れている男性ってやはり男性慣れしている女性の方が一緒にいて楽しいし、彼女にするならそんな女性の方がいいのでしょうか? 女友達に『もっと男友達をいっぱいつくってとにかく遊べ!』と言われましたがそんなかっこいい女性になれる自信ありません…; でもこのままだと一生好きな人に意識されないままでしょうか? 男性慣れしていない女性もまぁいいんじゃないかな?って(本心から)思っている男性、もしいたら教えて下さい><理由とかも付け添えてもらえると助かります! 宜しくお願いします><

  • サバサバした女性

    サバサバした女性についてお聞きしたいのですが 私の周りのサバサバした子は服装にも結構、無頓着、たまに すっぴん、男性とも普通にシモネタで盛り上がったり カットが失敗しても「~みたいな変な髪型になっちゃった」 と笑って話せるという結構男前な子が多いです。 サバサバしてる子は男友達も多く、女の子扱いされることが、かなり 少ないんじゃないと思いますが ただの男友達と思っていた人にふと、女の子扱いされたり したら意識してしまう事ってありますか? また自分をしっかり持っていて周りに流されないので 普通の男性より個性的な男性に魅力を感じる方が多いのではないかという 印象を受けます。 恋愛に関してはネチネチしてない性格だと思うので、さっぱりで 執着心もなく、恋愛至上主義でない方が多く あまり自分から好きな人ができない。 彼氏にベタベタされるのもあまり好かず 一人の男性に執着するということは少なく 彼氏とは別に魅力的な人が現れ、アタックされれば 気持ちが傾いてしまうという方も多いのではないかと思うのですが。 またサバサバした方からすれば 変に格好をつける男性より自分の失敗を笑い飛ばして 面白おかしく語れるような男性って魅力的ですか? 男目線から見ればそういった人はものすごく魅力的なのですが サバサバしていない普通の女性は引いてしまい恋愛に 発展しないことが大半という意見を多くみます。 自分は三枚目キャラで男ウケがものすごくよいのですが、女性からはあまり異性として みられることが少ないです。「しゃべらなければモテそうな感じなのに」と良く言われます。 女友達も多いのですが、仲の良い女性は結構サバサバしています。 ですのでおしとやかな子がタイプだったのですが、なかなか うまくいかなかったので サバサバした子 の方がもしかしたら自分に合うのかなーと考えているのですが。 乱文失礼しました。 よろしくお願いいたします。

  • 男友達がいる女性・いない女性

    男友達が多い女性っていますね。 逆に特に男友達がいないんだって人もいますね。 男友達はいる人はとことんいて、いない人はいないです。 私は後者で特に学生時代から男友達っていないんです。 高校、大学と女の園でいて(99%女の世界)接するのは女の子ばかり。男性と接することあまりなかったです。 社会人になってからも親しい男性ってとくにいないです。 男性とはふつうに会話はできますが。 いま、一応お付き合いしてる男性はいます・・ 仲良い男性というと彼氏くらいです。 男友達がいる(多い)女性と特にいない女性の違いってなんだと思いますか? どっちの女性が印象いいですか?

  • 女性の友情感について

    いつも一緒にいて傍から見ると仲が良く見える女性同士が、実はお互いを良く思っていないという ことを良く耳にします。 常に彼氏がいたからかもしれませんが、ほんとに女友達がいないと言う女性にもたまに会います。 もちろん本当に仲がいいと感じる女性同士も見うけられますが、 基本的に女性の友情は、自分か彼氏優先で軽薄さを感じます。 女性の友情感はどんなものなのでしょうか? 女の友情を語ってください。 経験談に基づくものを聞きたいです。 ちなみに男の私は、相手によって話の内容の深さや幅が違いますが、 気に入らない友達(知人)とは喋りたいとも思わないですし、一緒にいたくもありません。 大抵の男はそうだと思います。 また男友人との約束の優先度はかなり高いです。 私は大人ですのでぶっちゃけた意見をお願いします。 宜しくお願いします。

  • 体の関係って…(特に女性の方に回答いただきたいです)

    大学1年の男です。 今、彼女はいませんが仲のいい女友達がいます。その女友達には彼氏がいるそうです。 できればその女友達と仲良く遊びたいのですが、既に彼氏がいるという状況で二人きりで遊ぶのはちょっと抵抗があります。メールとかで遊びに誘いたいのですが、問題ないでしょうか? そこから一歩踏み込んで、体の関係を持ちたいとも考えていますが、女性にとって彼氏以外の男性に体を許すのは、やっぱり抵抗あるんでしょうか? もし回答者の皆さんが僕の女友達だったとして、僕から回答者様に対し「一緒に寝よう」と言った場合、回答者様は僕に対しどのようなアクションをしようと思いますか?断りますか?許しますか? もし体の関係を求めるのであれば、どのように接するのがベターでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 女性の気持ちがわかりません。

    25才男性です。今好きな女性がいるのですが、その女性とはキスや、体の関係もあります。女性には遠距離の彼氏がいます。自分の中では彼氏と別れて付き合ってくれるものだと思っていました。 しかし最近その女性は自分の男友達に「彼氏とは別れる気はない。○○君(自分のことです)とは友達として付き合っていきたい」と言ってたみたいです。それを聞いてショックでしたが、仕方が無いと思い、でもその女性とは縁は切りたくなかったので、「これからはキスや、体の関係を持たずに会おう」と思い、その後遊ぶ約束をして、相手もそのような話をしていたので何も無いだろうと思い遊んでいると、相手から抱きつかれ、キスをしてきました。 もうその女性の気持ちがわかりません。いったい何を考えているのでしょうか??

  • 男性に質問です-彼女と男友達-

    高校生女子です。つい最近付き合い始めた彼氏が居るのですが、彼以外の男友達との距離がわからず困っています。 彼氏と知り合う以前から、仲の良い男友達が何人か居ます。学校に女子が少なく、クラスの男女比も3:1くらいなので自然にそうなってしまうんです。 ・学校帰りに女友達とだとあまり行けない場所(ボーリングやビリヤードなど)に連れていってくれる人 ・部活が一緒で部活帰りによくご飯を食べに行く人 ・週1くらいで電話してきて、そのたびに2~3時間お喋りする人 が居ます。(全部別の人です) 私としては、男友達はあくまでも気軽に話せる友達であって、恋愛対象ではないんです。向こうもそのつもりだと思います。中には彼女持ちも居ます。 冗談を言い合ったり、恋バナをしたり、下ネタも話します。私は特に社交的なタイプではないのですが、男子と偶然話す機会があったりすると「話しやすい」「優しい」などと言われて急に仲良くなるケースがよくあります。 男友達には彼氏ができた事を報告したのですが、それでも今までと変わらず遊びに誘ってきたりしします。 男友達も大切なのですが、やっぱり彼氏が一番なので彼に不快な思いをさせたくはないんです。 ですが、彼氏が今まであまり仲良くなったことのないタイプの男性なので、そのあたりの価値観がまだよくわかりません。 彼は体育会系で照れ屋な人なのですが、彼の方から積極的にアプローチしてくれて、その真っ直ぐさに惹かれて付き合い始めました。仲の良い女友達も殆ど居ないようなので、私の男友達についてもあまり話せて居ないんです。 そこで、主に男性に質問なのですが、 自分の彼女とその男友達、許せるラインはどれくらいですか? (彼氏以外と1対1で会うのは避けるつもりですが、私と男友達2人で遊びに行くと言うのも微妙でしょうか?) 付き合い始めてすぐの彼女に、仲の良い男友達の話をされるのは嫌ですか? (昨日、〇〇から電話があって~など) 分かり難い文章で申し訳ありません。解答よろしくお願いします。