口説きにくい女性とは?

このQ&Aのポイント
  • 知人男性に、私のような女性は男性からしたら口説きにくいと言われたのですが、これはどういう意味なのでしょうか?
  • 私は、どう見られているのでしょうか?
  • 口説きにくい女性とはどういうタイプの女性なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

口説きにくい女性とは?

知人男性に、私のような女性は男性からしたら口説きにくいと 言われたのですが、これはどういう意味なのでしょうか? おとなしい感じの女性だからという意味なのでしょうか? まだその男性はあまり私の事を知らないのですが、普通に明るく話しを していましたし、露骨に体の距離をおくような事もしていません。 友達の彼氏や男友達と飲んだ時に、純粋そうだと言われた事があります。遊びなれていなそうだと。 ですが、仲の良い女友達と一緒にいると際どい下ネタの話もしますし 正直エロいです。 私の事を口説きにくいという男性もいれば、実際に口説いてくる男性もいます。 私は、どう見られているのでしょうか? 口説きにくい女性とはどういうタイプの女性なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 55erin55
回答No.1

「隙のない人」です。 なので、私は誘われたい人には誘われるよう「隙」を作ります。 誘われたくない人には「隙」を作りません。

その他の回答 (7)

• aZAWE
回答No.8

口説きにくい女性とは、話し掛け難いという事でしょう。 あと、貴女がそういうオーラを纏っていると男性は嫌がります。 適度に隙を見せておいた方が良いですよ。

回答No.7

皆さんと答えが重複しますが、 やっぱ、波長が合わないとか話が合わないとかかな。 あとこっちが口説くつもりじゃなく、冗談で言った事を間に受けて返事するような人も「口説きにくい」タイプなんかな、と思う事がたまにあります。イイ言い方をすれば「純粋」という言い方になりますね^^; 「遊びなれていなそうだ」はちょっと極端かな、という気はします。 あんまりキャバっぽいのもどうかと思うので。(自分は) 「正直エロいです」 それなら、真顔でも良いから冗談で相手になにか言ってみたらどうでしょうか。意外性に興味持ってくれるかもしれませんよ^^

回答No.6

「口説きにくい女性」とは、「隙がない女性」なんじゃないかなぁ。 昔、同僚でモテる子がいましたが、上司に「隙がありすぎなんだよ。男に気を付けろ~」と言われたそうです。 妙に納得したのでした。 逆に「隙のない女性」を口説き落としたいという男性もモチロンいますよね。

• koketa58
回答No.5

>口説きにくい女性とはどういうタイプの女性なのでしょうか? 会話が成立しない人です。

noname#111497
noname#111497
回答No.4

一般的には、隙が無い女性・・・ (気を許さない、余りにも理論的な物事の言い方をする、男性を見下してるような感じに見られる女性など、かな・・・) 口説くって言っても、軽い気持ちで口説く場合と、真剣にこの人と付き合いたいから口説くって場合があると思うんですけど・・・ 例えば、合コンみたいな場で、始めて会った男の人が女性を口説く場合って、大概の男性は最終的には、この女性を抱きたいと思うか?思わないか?だと思うんですけど・・・ だって、男の人が女性を口説く時って、男性から見てその女性が魅力的に見えるかどうかでしょう? だから、女性も自分が口説かれたいって思う男性には、隙を見せるんです。 自分が口説かれたく無い男性には隙は見せません。 それから、そうゆう場だとノリの悪い女性なんかだと、話してても盛り上がらないから口説きにくい女性の部類に入るんじゃ無いか?って思いますが・・・ また、軽いノリで口説く場合などは、見た目が純粋そうで遊び慣れてなさそうに見えたりする人は、口説くには口説きにくい部類に入ると思います。 この場合、下手に口説いて自分が思った以上に相手に真剣になられてしまったら、逆に重く感じてしまうケースがあるからです。 普段の生活で、男の人が貴方を口説きにくい女性と言うのであれば、もしかすると、貴方は純粋そうに見えて、遊びなれていなそうに見られるくらいだから、男の人からしたら軽い気持ちで口説いてはいけない気分になるような女性なんじゃないでしょうか?

• blazin
回答No.3

その彼から見たら、という話じゃない? ただ言えるのは本心が見え難いというか、内面的な部分がやや見え難いのかもしれないですよね。凄く穏やかで柔和な印象はある。 でもその内側が良く見えないというか。そうなるとどういう態度で接したら良いのか?という部分で慎重になる可能性はあるよね☆

• baritan
回答No.2

個人的には 絶世の美女(自分に不釣り合いな女)は 口説けません。