-PR-
解決
済み

里中満智子先生の漫画

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4474
  • 閲覧数265
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 26% (15/56)

今から20年以上も前だと思うのですが、
里中満智子先生の漫画で、どうしても思い出せない漫画があります。
話の内容は多分エジプト時代の身分の違う男女が、生まれ代わって一緒になろうと言って、砂漠の中で死んでしまい、次の時代でもまた運命を感じながらも障害があって結ばれず・・・。
そんな感じでずっとしつこいくらい繰り返し、最終的に凄い未来で結ばれるという感じの内容だったと思います。
当時小学生だった私はその漫画に夢中になり、今でも私の中では大ヒットの漫画です。
でも友達に言っても誰も分からずじまい・・・。
どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?
また、その漫画は今でも売っているのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

その漫画のタイトルは、「海のオーロラ」だと思います。
昭和53年週間少女フレンド第1号から昭和55年第17号まで連載されていました。コミックスとしては、講談社コミックスフレンド(通称KCコミックス)で全8巻。昭和53年5月15日に第1巻の第一版発行。第8巻は昭和55年10月15日に第一版発行。23年も前の物なので今だに発行、販売をしているかは素人の私には分かりませんが、もし近くに漫画喫茶のような所があれば置いてあると思います。
実は今、私もその「まんが広場」という漫画喫茶からこのメールを打っているので手元にその漫画を置いてこれを書いています。私も学生時代は大の漫画好きでしたので、この質問の内容にアレッ?て思いまして・・・懐かしさのあまり本棚を探しに行ったらちゃんとありました。mirionさんも見つかるといいですね!
お礼コメント
mirion

お礼率 26% (15/56)

ありがとうございました。
長い間悩みに悩んだことがこんなに早く解決するなんて
思ってもいませんでした。
本当に今まで友達に言っても、みんなに「知らない」って言われ続け、諦めかけていた所だったのです。
早速教えていただいた事を、本屋さんに勤めている友人にメールしてダメ元で探してもらう事になりました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 31% (16/51)

里中満智子先生の公式サイトがありますので、
そこの年表を参考にされては、どうでしょうか。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (84/363)

間違いなく「海のオーロラ」です。
現在でも書店で購入できるのか、どーかは知りませんが、
愛蔵版(大きなサイズの漫画)で数年前に母が購入していました。愛蔵版で2巻だったと思います。
古本屋さんなどではよく見かけるので、もし書店で購入できなければ探してみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
mirion

お礼率 26% (15/56)

回答欄の「間違いなく海のオーロラです」という
力強いお言葉、本当にありがとうございました。
とにかく、小学生の頃の記憶なので、漫画の印象しかなく
タイトルなど全く覚えてなかったのです。
漫画好きの友達たちに話しても、「そんなの知らない」と言われ続け、かなり凹んでたんです。
それで、最後の望みをかけてココに登録したんです。
こんなに早く解決するなんて、夢のよう。
早速、本屋さんの友人にメールして探してもらう事になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00