• ベストアンサー

PCのスピーカーの音割れ

PCで音楽を最大で流しても音割れしないスピーカーのワット数は最低何ワット?ちなみに安くて手ごろなスピーカーがあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.2

大音量を得るなら良質のパワーアンプを 通すことになりますね。すると、スピー カは何ワットという質問は意味が無いでし ょう。 まあ、パソコンスピーカはアンプが内蔵され ているので、スピーカ=スピーカ+アンプの 感覚かもしれませんが。 ご自分が聞きたい音量をまず決めて、その 音量が出力量の真ん中ぐらいになるアンプと スピーカを選ぶのが、良いチョイスだと思い ます。 何故なら、音響機器の最低と最大の可能出力 の10%ずつくらいは音が歪んでしまうからです。 100W+100Wで10W+10W以下で聞いていたら、一生 その音響機器のいい音が聞けないことになりま す。 因みに私は部屋では5W+5Wくらいでしか聞けま せん。

その他の回答 (1)

  • ji-tyan
  • ベストアンサー率29% (271/908)
回答No.1

質問は間違っているとしかいえません。 音われの原因であるもともと音響用でない低出力のモニター?スピーカーを使って音をどうこう言うこと自体がおかしいのです。 大音響で音楽を楽しみたいのであればサウンドカードの出力端子から音響用のアンプに信号を出しそこから2~30W程度の出力に対するスピーカーに繋ぐ。 また2~30Wでは足りないのではとなりますが私自身100W+100Wのアンプを使用していますが(アナログ式の為最高出力ははっきりしませんが) ボリュームはは1/4程度(多分20W程度)までしかあげる事が出来ません(この時点で非常に五月蝿いので) 音質に拘らないのであればホームセンターに売っているサラウンドモニタースピーカーシステムを買ってみて法がよい結果が出ますよ。

ren8-323
質問者

お礼

なるほど!参考になりました。 有難う御座います。

関連するQ&A

  • PCにつないでいるスピーカの音割れ?について

    PCにつないでいるスピーカの音割れ?について デスクトップPCに外付けのスピーカをつないでいるのですが、音楽等を鳴らしていると音割れ?のようなものがおこります。音割れではないかもしれませんが、音楽再生中に一分に一回くらい"ブチッ"という感じで一瞬音が途切れます。この問題がわかる場合教えてください。

  • パソコンのスピーカーとディスプレイのW数について

    これからタワー型パソコンを買おうと思っています。 そこで、ディスプレイとスピーカーのワット数について質問です。 買おうと思っているディスプレイはワット数が「1W×2」となっており、スピーカーの方は「1.2W」となっています。 ディスプレイの方がワット数が小さいからこのスピーカーは使えないのでしょうか? 使えても、酷い音割れなどありますか? この辺のことはまるで初心者でよくわからないので初歩的な質問だと思うのですがご回答お願いします。

  • スピーカーの歪み音割れ

    ピュアオーディオクラスのブックシェルフ型スピーカーでも最小サイズより多少大きいモデルが各メーカーから販売されています。DALIとかB&Wとか沢山メーカーはあります。幅19㎝以上、奥行33㎝前後、高さ40㎝以内のブックシェルフです。超ニアフィールド(1mから80㎝)の視聴だと、20W+20W、30W+30W、35W+35Wクラスでも爆音だと思いますが、アンプもピュアオーディオクラスのものを使用したとして、上記のW数で目立つ歪みや音割れはスピーカーから聞えるものなのでしょうか?中規模な出力のアンプより、大出力のアンプ(100W+100W)の方がスピーカーの目立つ歪みや音割れは、少ないのでしょうか?スピーカーサイズが小さければ(幅17㎝、奥行25cm、高さ27cm程度)目立つ歪み、音割れがしやすいと思っていますが、どうでしょうか?教えてください。

  • 音割れがひどい・・。

    http://www.bidders.co.jp/item/129158452 スピーカーを買ったのですが、音割れがすごいです。低音域は充分過ぎるほど有るのですが、低音域がいいぶん余計に高音域がダメダメに聞こえます。ゲームをやってもテレビを見るにも音楽を聞くにもあのサテサイトスピーカーがいっぱいいっぱいって感じです。すぐにビビビって感じで音が割れます。(高音だけならテレビに内蔵されている1.5W+1.5Wのスピーカーが良く聞こえます) こんな感じなんですが、昔どっかのサイトでスピーカーを買ってはじめは音割れがしたけど、使ってるうちに音割れが無くなったって書いてあったサイトを見ました。本当なんでしょうか?信じたいんですが・・・。

  • スピーカーで音割れがします

    こんばんは。 回転式のスピーカーがあります。 アンプは内蔵していませんので、 キーボードアンプの出力端子を 経由して、キーボードと接続し、 使用しようと思っています。 しかし、使ってみると、 スピーカーの音が小さく、 また、アンプの音量を上げると、 すぐに、音割れが生じてしまいます (特に、低音(低い周波数?)部)。 10Wのキーボードアンプを経由していますが、 そのキーボードアンプから出る音量より、 かなり音を絞らなければ、 まともな音になりません。 何とか、対処の仕方がないでしょうか。 このスピーカーユニットは、YAMAHA製 の古いもので、30W,8オームとなっています。 スピーカーそのものは、直径20-25cm位で、 音量を上げれば、そこそこの音量が出せるもの と思います。 スピーカー部のみ変えることも考えていますが、 この辺も含めまして、 なにかアドバイスできる人がありましたら、 よろしくお願いします。

  • PCスピーカーの音割れ

    中古PCを使って数年です。 ある日いきなりスピーカーの音割れがしてきました。 音量を下げるとさほどでもないのですが、大きくすると聞くに堪えない状態です。 古いし、どうにもなりませんかね。 NECのVersaPro(VK26MP-F)です。

  • サテライトスピーカー取り付けによる音割れ

    アトレイに乗っています。 以前フロントのスピーカーをcarrozzeriaのものに変更しました。 標準のスピーカーとの「音質」の違いに「スピーカーを変えただけでも、こんなにもクリアな音に変わるのか!!!」との驚きとうれしさのあまりサテライトスピーカーを新たに取り付けました。 しかし、音量をある程度まで上げると、サテライトスピーカーが音割れを発生してしまいます。 オーディオデッキは標準ものを使用し、配線には問題ないと思います。 (フロントとは別にスピーカー用のカプラがついていたので、それに繋げています) スピーカーの能力の問題かなと考えていますが、どのように設定、対処したら音割れが発生しないようにできるかわかりません。 スピーカーの仕様を見ていたら、周波数、定格入力などの項目の違いに何か問題があるのかななどど、憶測していますがどうなのでしょうか? フロントスピーカー スピーカー構成 16 cmハイ・アコースティック・ファイバーコーンウーファー、2.5 cmピュアマグネシウムドームトゥイーター 瞬間最大入力 170 W 定格入力 35 W 再生周波数帯域 30 Hz~30 000 Hz 出力音圧レベル 90 dB インピーダンス 4 Ω サテライトスピーカー 形式  密閉式サテライトスピーカー ミッドハイ  5.7cmコーン 瞬間最大入力  60W 定格入力   15W 再生周波数帯域 200~30,000Hz 出力音圧レベル 81dB インピーダンス 6Ω また、インピーダンスという内容をネットで調べてみましたが、 それを対処するにはどうしたらよいか分かりません。 知識が浅くオーディオ初心者で、知らないことばかりで申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • 音割れ

    walkmanのスピーカーで音楽(MP3)を聴いているのですが、数個の曲が音割れをしてしまいます。イヤホンで聞くと何ともないのですが、スピーカーだと音割れしてしまいます。音楽ファイル自体をいじって?解決することは可能でしょうか。

  • iPodの音割れについて。

    iPodの音割れについて。 iPodの内臓スピーカーで音楽を聴くとき、少し音割れしますか。 64GBのiPodを持ってますが、少し音割れします。 イヤホンで聴くときはありません。 ちなみに以前、別に他のiPodを持ってましたが、 音割れしなかった記憶があります。 最大ボリュームで聴いたりすると、出るものなのでしょうか。 そとれも、おかしいですか。 実は、アップルに点検・修理に本体を出したのですが 問題なし ということで交換されず返ってきました。 もし、音割れが問題でしたら、再度アップルに相談しようと思います。 よろしくお願いします。

  • PCスピーカー

    http://photozou.jp/photo/show/250672/22725634 わたしが愛用のPCスピーカーです。しかし、パワー不足(5W+5W)で音割れします。これと同様の外観がブラックで電源ONで青く点灯するPCスピーカーがあれば教えてください。この青く光るところが気に入ってるんですが、なにぶん音割れするもんで・・。 予算は5千円~8千円ぐらいまで・・似たような製品ないかなぁ??よろしくお願いいたします<(_ _)>