• ベストアンサー

PCのスピーカーの音割れ

PCで音楽を最大で流しても音割れしないスピーカーのワット数は最低何ワット?ちなみに安くて手ごろなスピーカーがあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.2

大音量を得るなら良質のパワーアンプを 通すことになりますね。すると、スピー カは何ワットという質問は意味が無いでし ょう。 まあ、パソコンスピーカはアンプが内蔵され ているので、スピーカ=スピーカ+アンプの 感覚かもしれませんが。 ご自分が聞きたい音量をまず決めて、その 音量が出力量の真ん中ぐらいになるアンプと スピーカを選ぶのが、良いチョイスだと思い ます。 何故なら、音響機器の最低と最大の可能出力 の10%ずつくらいは音が歪んでしまうからです。 100W+100Wで10W+10W以下で聞いていたら、一生 その音響機器のいい音が聞けないことになりま す。 因みに私は部屋では5W+5Wくらいでしか聞けま せん。

その他の回答 (1)

• ji-tyan
回答No.1

質問は間違っているとしかいえません。 音われの原因であるもともと音響用でない低出力のモニター?スピーカーを使って音をどうこう言うこと自体がおかしいのです。 大音響で音楽を楽しみたいのであればサウンドカードの出力端子から音響用のアンプに信号を出しそこから2~30W程度の出力に対するスピーカーに繋ぐ。 また2~30Wでは足りないのではとなりますが私自身100W+100Wのアンプを使用していますが(アナログ式の為最高出力ははっきりしませんが) ボリュームはは1/4程度(多分20W程度)までしかあげる事が出来ません(この時点で非常に五月蝿いので) 音質に拘らないのであればホームセンターに売っているサラウンドモニタースピーカーシステムを買ってみて法がよい結果が出ますよ。

ren8-323
質問者

お礼

なるほど!参考になりました。 有難う御座います。