• 締切済み

名古屋周辺でスポーツ医学に詳しい病院教えてください

太腿の内側の筋が張って、開脚が出来ません。脊椎分離症が影響しているようですが、今まで通った病院はどこも原因は不明と言われました。 スポーツドクターに診てもらった方が良いとアドバイスされたのですが、スポーツ医学に詳しい医者がどこにあるのかがわかりません。 どなたか教えてください。 ちなみに私は名古屋市の緑区に住んでおります。

• 医療

みんなの回答

• gomuahiru
回答No.1

緑区住民です。「緑市民病院」は行かれましたか?知り合いの看護婦さんが整形にいるのですが、スポーツ外傷、障害の治療は定評があるみたいです。 中日ドラゴンズの選手もしばしば来院するようです。台湾に言った「郭 源冶」さんも良くいらしていたようです。 他に手持ちの「東海の病院ランキング」という本でスポーツ障害に詳しい病院を調べた所、 ☆トヨタ記念病院整形外科(豊田市)              プロサッカー選手に対するメディカルチェックにノウハウをもつ ☆名大付属病院整形外科(名古屋市昭和区)    半月版損傷に対する治療に良績あり ☆愛知医大付属整形外科、運動療育センター(長久手市)    スポーツ外来を月曜日に開設、メディカルチェック下で運動機能検査をし、運動処方を作成する。 こんなところでしょうか?「脊椎分離症」で探しました所、残念ながら該当はありませんでした。

hirosan2000
質問者

お礼

ああ、そうですか。 どうもありがとうございます。緑市民病院は私のところからすぐ近くです。 しかも、ちょうど私の友人が入院していますので、今度、行って見ます。