• ベストアンサー

国語教師にお勧めなライトノベルは?

ある事情から30歳の男の国語教師に お勧めのライトノベルを教えることになってしまった高校生です。 国語教師のような大人にお勧めのライトノベルってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2ee
回答No.2

なんといっても、「"文学少女"」シリーズ(野村美月・エンターブレインファミ通文庫)でしょう! 各巻は、世界、日本の名作文学がテーマになっていて、展開もひとすじなわではいきません。先生が一度は読んだことのある名作がテーマになっている巻も少なくないはずです。

shibu-ken
質問者

お礼

なるほど。文学少女シリーズですか。 国語教師にぴったりですね。参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

キノの旅とかどうでしょう? ライトノベルの定番だと思います。

shibu-ken
質問者

お礼

確かにそうですね! キノの旅はおもしろいですし。 ありがとうございます。