• ベストアンサー

聞きたいです。

何回か相談させていただいたものです。今だいぶ落ち着いているのですが、ちょっと不安があります。今現在あたしも彼氏も就活を初めています。もともとあたしは進学だったんですが就活することにしました。で、不安というのは、お互い就活にテストでかなりいそがしいんです。いつあえるのかわかんないんです。会いたいねとは言ってるんですが時間がないし余裕も無い・・・将来がかかってるということもあっていっぱいいっぱいって感じです。みなさんに聞きたいのですが、お互いが就活のときはあうの我慢すべきでしょうか?やっぱり半年会えなかった寂しさでまた同じような寂しさと思うと胸が痛いです。しかも今彼は松葉杖なので歩くのもなかなか・・・。会いたいのかどうかも言ってくれないし(泣)でもメールでお互い毎日励ましあってとても支えになっています。次から次へと試練gあって神様のいたずらなんですね。いいアドバイス、渇でもいいのでお待ちしてます。

  • aki555
  • お礼率18% (124/677)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ごきげんいかがですか?neterukunです もう、相変わらずさびしがり屋さんやねぇ・・ 彼も貴方も今何を優先するべきか考えましょうよ。 貴方は女学生だけど、「男は20代に何をなすべきか」って本に 20代には2つの大きなイベントがある。 1つは結婚、1つは就職だと書かれています。 これは性別、年齢は違えど貴方もいずれくる未来の出来事ですよね その2大イベントのうちの1つが就職です。 だから全力注いでほしいと思ってます 彼も同じなんですよ、貴方にちゃんと就職してほしいから 我慢をしているんですよ。そっちに全力投球してほしいから。 これは彼の好意ですよね、彼はかげながら「お互いにがんばろう」って いってるわけです。貴方がちゃんと就職できなかったら彼悲しいんじゃないかな。 我慢していた分、晴れて会えたとき、普通に会うのとはちがう格別の喜びがあるよ。それに今の彼より何日か後に会う彼はそれだけ傷も良くなっているじゃない そう思ってみてください。 淋しいのはわかる、でも我慢したほうがいいと私はおもう。 ここでもう我慢いやと就職活動を投げ出したら、絶対後悔しますよ 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

その他の回答 (5)

  • zutian
  • ベストアンサー率17% (34/192)
回答No.5

今、彼は、そしてあなたは何のために一生懸命就職活動してるのでしょう? 彼は松葉杖で歩くのもなかなかであるのなら、就職活動も普通の状態より大変なはずですよね?でも、いっぱいいっぱいになってもがんばってるのはなぜ? 逆のことも考えてみましょうか・・・。 そんなにつらい就職活動なら、辞めたくてあたりまえですよね。 会いたい気持ちがいっぱいで、寂しくてつらいなら、就職活動もテストも無視して会っちゃえば良いんです。 毎週でも、毎日でも・・・。 でも、その結果、ふたりの未来に待ってるものは何でしょう? 今、我慢して、来年幸せいっぱいで彼と過ごすのと 今、我慢せずに、来年「この先どうなるのかな?」って不安を抱えながら彼とつきあってるのと どっちがあなたの欲しい未来ですか? 会えなくて寂しいのは彼も一緒でしょ。 でも、今がんばれば、将来あなたと結婚することだって可能となるだろうし、つらいときをふたりで励ましあって乗り越えたという大きな絆も生まれる。 だからこそ、彼はがんばってるんだよ。 お互いの勘違いで半年会えなくても、だいじょうぶだった二人なんだもん。だいじょうぶだよ。 今を乗り越えたら先は、今までの幸せだった時を全部足しても足りないくらい大きな幸せが待ってるよ。 「我慢して・・・」って言ってるけど、時にはちゃんと会って「明日からもっとがんばろう」って思えるようにするのも大事だよ。 会える時間ってのはできるのを待つもんじゃなくて、作るもんだしね。

回答No.4

No.2です。 >なんで我慢する必要があるのでしょうか? 彼はaki555さんの就活の成功を願っていると私は思います。 「会うことも大事だけれど今は就活に専念する。」「自分は男だから彼女のことも考えてメールにしよう。」の想いが強いのじゃないかな? やせ我慢かもしれないけど、気概があって思いやりがある彼だと思います。 aki555さんに対する愛情の証でしょう。

回答No.3

 会いたくても会えない状況、辛いよね。彼も自分の状況わかってるから会いたいって言えないんだとおもう。私もいつも彼に会いたがって、いつも彼にしかられてるの…。そんなに寂しがったら俺まで寂しくなるやんって。  もし、どうしても会いたくなったら会いに行ってもいい?って彼に聞いてみたらどうでしょう。うんって言ってくれたら、その言葉を励みにもう少しがんばれる気になれるんじゃないかな?

回答No.2

例えで悪いんですけど、 麦の育て方ってご存知ですか? 芽が出る頃に踏みつけるんですよ。 会えない寂しさは会えた時の喜びを増してくれます。 会えないときは「会えたら思いっきり甘えちゃおう。」て考えれば良いですよ。 会わないほうが良いと言うことはないでしょう。 会えるようになれば会えると思って彼のメッセージを待ちましょう。 彼はaki555さんの為を思って会いたいの一言を我慢しているのです。

aki555
質問者

お礼

彼はaki555さんの為を思って会いたいの一言を我慢しているのです。 なんで我慢する必要があるのでしょうか?

  • taro-san
  • ベストアンサー率20% (30/145)
回答No.1

頑張れ!!!!!!!!!!! 私は応援してます。

関連するQ&A

  • 右足首靱帯断裂しました

    1週間ほど前の深夜に、自転車で転倒して右足首を捻挫しました。激痛で夜も眠れず、朝になって整形外科に直行しました。その結果、骨に異常はないが右足首靱帯断裂、3週間ギブスで固定と言われました。 その時は松葉杖を使いましたが、次の日に病院に行ったら、ギブス付きで両足で立って痛みがないなら松葉杖は必要ないとのことでしたので、今は松葉杖なしです。 また、処方された痛み・炎症を抑える薬も服用してるため痛みも感じず、両足歩行は可能です。 安静が一番なのは分かっているのですが、歩いても痛みを感じないため、多少歩いても大丈夫なのではと思ってしまいます。 このような場合でも歩いてはいけないのでしょうか。 捻挫、ましてや靱帯断裂という経験は20年生きてて初めてですので、この先不安でしょうがないです。 なにかアドバイスや意見がありましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • クリスマスの直前に骨折してしまいました、デートどうしましょう

    彼氏が骨折してしまいました。 ギブスと松葉杖です。 そんなわたしたちに、なにか良いクリスマスのデートプランはありませんか?? お互い実家暮らしなんで、どっちかの家で過ごしたりするのは無理なんです。 車があればいいんですけど、あるかどうかは今のところなんとも言えません。 アドバイスお願いします。

  • 至急お願いします

    4日前に自宅で歩いていた際に膝の骨が出っ張って激痛が起き彼氏が帰って来てから救急車で整形外科のある病院に行きました。 その時はレントゲンだけとって次の日MRIの予約してくださいと言われその日は固定して松葉杖で帰りました。 そして次の日に病院行った際にカルテに脱臼の可能性ありって書いてあったのですが私自身その時は松葉杖で歩くのがやっとでしたが今はトイレやスーパー行く位でしたら普通に歩けるまでになりました そこで質問なんですが私のこの怪我はどの程度のもので治療はどのようにするかわかるかたお願いします

  • 足を捻挫しました。この痛みはお医者さんに言ったほうがいいですか?

    今まで足の怪我をしたことがなく、不安なので質問させてください。 階段を踏み外してしまい右足を捻挫しました。 病院へ行ったところ、捻挫・靭帯損傷と診断され、ギプスと松葉杖での生活が10日経とうとしています。 松葉杖になかなか慣れず、家の中を移動するときは片足(けんけん)で移動したりしているのですが そのときに走り抜けるような、響く強い痛みがあり、それがなかなかとれません。 また、かかとをついたり、ギプスをしていない指先部分に触れると同じような痛みが走ります。(指先は特に痛いです) かなり強くてその痛みが走ったときはうずくまってしまう感じです。 捻挫をしたことがないので、この痛みが普通なのかがよくわからず お医者さんに言ったほうがいいのか このまま痛みがとれるのを待ったほうがよいのかわかりません。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女が足にギブスをしたのですが、会うべきか会わないべきか悩んでます。

    彼女が足にギブスをしたのですが、会うべきか会わないべきか悩んでます。 先月彼女の誕生日をお祝いして、次はそれから1ヶ月後の僕の誕生日に会う予定です。 今、僕は遠い所に合宿に着てるのでその日まで会えません。 最近、彼女が足を悪くしたらしく、病院に行くと、ギブスで固めて松葉杖をしないとダメと言われたらしいです。 次に会う予定の何日後かに彼女がロスに一週間ほど友達と旅行に行くので松葉杖は嫌だと医者に言うと、ロスまではギブスで足を固定して外出禁止と言われたそうです。 『ってことは俺と会うのはまずいかな』 と彼女に言うと 『松葉杖でもいいならいいよ。多少無理しても大丈夫』 と言いました バレンタインのお返しもあるし、久々なので会いたいんですが、そんな状態の彼女と遊ぶのって可哀想ですかね? ここは体を気遣って、『治ってから会おう』と言った方がいいでしょうか…? でも僕と会うときは怪我のせいで会えないのに、その後の海外旅行は怪我してても行くっていうのはなんかモヤモヤします。 因みに彼女の家と僕の家はかなり遠くて、彼女の家では遊べません(親にダメと言われている) 彼女が本当に怪我をしていても、僕と会いたいと思ってくれているのか、実は出かけたくないのに僕に気を使って無理に会うよと言っているのか悩んでしまいます。 まとまりのない文ですが、皆さんならこのようなとき彼女と遊びますか?それとも会うのをやめますか?

  • 修士 2 年後期の就活

    私は今、理系大学院修士課程 2 年生です。 今年の春から就活をしておりましたが、うまくいかず、 この時期になってしまいました。 今年度中に就職できるか不安になっています。 そこで、次の手の参考にするため、 皆さんにお聞きしたいのですが、 今から就活するには、 1、卒業して就活する 2、留年して就活する 3、進学して就活する のどれが良い (妥当) と思われますか? その理由もありましたら、教えてください。 お願い致します。

  • 怪我をしましたがなんとか旅行に行きたいです

    6日にアキレス腱を切りました。 先生と相談して手術はせず自然治療でいく方向です。今は二週間取り外せないギブスをはめていて松葉杖です。状態が良ければ22日の日にゴツい装具をはめて松葉杖が取れるけど装具は寝る時以外はつけたままになるそうです。 しかし26日に友達と東京へ行く予定でいました。 お互いすごい楽しみにしていて何ヶ月も前から予定を立てていたのに私のせいで行けなくなるのが嫌です。 病院の先生にその事を話と、22日の状態にもよるけどあまり歩かない方がいいと言われました。 装具の先生にも、自分が親だったら東京の旅行は止めると言っていました。 やはり諦めた方がいいんでしょうか。それとも何かいい方法はありますか?

  • 就活と恋愛は両立できますか?

     こんにちは。私は大学3年生、女です。私には今、同じバイトに好きな人がいます。今日、大学で就活ガイダンスがありました。これから大変な時期に入ります。あと数ヶ月するとバイトにも行けなくなり、恋愛のために行動する余裕はなくなるので、動くなら今だと感じました。詳しく書くスペースはありませんが、今進もうと思えば付き合えるだろう状況です。なので、その仮定でアドバイスお願いします。  まず第一に、彼は学年が1つ下で(歳は同じです)私だけ就活なので、私の都合で会う時間が削られてしまいそうだということ。付き合った当初は、かなりのエネルギーを恋愛に使いますよね?その時期に忙しくてうまくいくものでしょうか?周りは2人とも就活や彼の方が年上で就活を助けてくれるようなパターンばかりです。  次に、お互い一人暮らしで、バイト先や彼のサークルの練習場が私の家の近所なので、付き合えばたぶん週の半分くらいを私の家で過ごすようになるということ。そんな先のことまで…って感じですが、大学生どうしの付き合いだと自然にこうなると思います。こういう関係で就活なんてできるでしょうか?就活中は相手を家に泊めるヒマなんてないよ!って意見があれば是非聞かせてください。  彼と付き合いたいのは紛れも無く本心ですが、そうすると満たされるのは私の欲求だけで他にプラスは無い気がします。もちろん心の支えが出来て、強くなれると思いますが、私は彼の支えになれないかもしれません。焦って今付き合って、就活が原因で別れるようなことになるならやめとこうと思います。でも、就活が終わるまでブランクを置くのも不安です。同じような経験のある方、成功例でも失敗例でもいいので助言いただけたら嬉しいです。

  • 足首捻挫後の通勤方法について

    一週間前左足首を捻挫し次の日痛くて歩けない状態になり総合病院で整形外科の先生に診て頂きました。レントゲンの結果骨には異常がなく触診もしてもらったのですが大したことないらしく湿布薬を出され、松葉杖を貸してもらい毎日2回湿布薬を変えて左足を使わないように松葉杖を最低一週間は使いなさいと言われ一週間使ったのですが、足首のはれはだいぶ引きましたがまだくるぶしの下が少しはれており押すと痛い状態で怖くて家のトイレの中では松葉杖なしで歩いているのですがそれ以外は家から一歩も出ずほとんど横になっています。会社は徒歩20分のところにあるので松葉杖で行くのは結構辛いし今仕事があまり忙しくない時期なので今度の月曜日に整形外科の先生の再診があるのでそれまで休んでいます。でもさすがにこれ以上休むのはどうかと思い月曜日の診察が終わったら会社に行こうと思っているのですが今度の診察が終わってもまだ松葉杖を使わなきゃいけないままだと、洗い物等が出来ず逆に会社に行っても同僚に迷惑をかけるのではと心配です。もしまだこのまま松葉杖を使うように言われたらその時は仕事の時の事も考えてより移動が楽な車椅子を借りようと思っているのですが症状がそんなにひどくなくても病院で車椅子は借りられるのでしょうか。18年ほど前にも同じように靭帯を痛めて松葉杖をついていて1週間ほど学校を休んだ事があるのですが、その時は大きな伸縮性のあるテープみたいなもので足首をきつく固定されたのに今回は湿布を渡されて自分でするように言われただけなのでその治療方法にも疑問を持っております。以前の時は海外に住んでいたので海外の病院での処置だったので日本と海外の治療は違うのだろうか、果たしてこのままでいつ普通に歩いて仕事に復帰することが出来るのだろうか心配です。長文ですみませんがどなたか詳しい方教えてください。

  • 腓骨骨折の治療経過

    サッカーの試合で右足腓骨を2箇所(踝から8cmと13cm)骨折しました。これまでの治療経過を簡単に説明しますと、下記の通りになります。 ・(骨折初日)骨折のおよそ2時間後、救急病院で診察を受けた後、骨折が判明。膝上までのシーネギプス(着脱可能なタイプ)で固定される。松葉杖を借り、全治6~8週とのこと。 ・(2日後) 地元の整形外科を受診。救急病院での診断内容と、概ね同意見の様子。この日から、毎週この整形外科に通うことになる。 ・(1週間後)痛みは引いてきたが、寝るときなど捻ると痛む。 ・(2週間後)同上 ・(3週間後)患部の痛みはほぼなくなり、捻っても痛くない。しかし、レントゲン上の変化は何も見られない。オステオトロンという超音波を用いた治療の道具を渡され、一日中付けておくよう指示される。 ・(4週間後)レントゲン変化なし。シーネが膝下までにカットされる。骨をくっつけるために、両足に体重を掛けて立つよう指示される。 ・(5週間後)8cmの方は、若干だが骨の膜が見受けられるようになる。松葉杖を使い、ベタ足でなら歩いてよいと言われる。 ・(6週間後)13cmの方は未だ何の変化もなし。「歩いてよい。松葉杖も不要」と言われたが、不安なため1本だけ返却。シーネも外れる。オステオトロンは続行。家の中では松葉杖なしで歩こうと試みるも、右足を地面から話すとき、踝の少し上が痛む。 今日で丁度6週間経ちました。そして、今回ご質問させていただきたいのは、次の5点です。 (1)13cmの方が未だ何の変化もなく、とても不安です。2箇所折れているため、治りもやや遅いと言われていますが、診察経過としてはこんなもんなのでしょうか? (2)固定により可動域の狭くなった関節や、衰えた筋肉を元に戻すためにリハビリが必要かと思うのですが、何の指示もありません。理学療法など、そろそろ検討すべきですか? (3)骨がくっついていないのにシーネを外したり、松葉杖なしで歩いて良いものなのでしょうか? (4)オステオトロンは毎日付けておくべきでしょうか? (5)その他、何か今すべきこと、すべきでないこと等ありますか? 以上です。セカンドオピニオンとして、医療関係者や経験者の方にお話を伺えればと思っております。長文恐れ入りますが、よろしくお願い致します。