• ベストアンサー

ターミネーター2 ノーカットのDVDってありますか?

noname#864の回答

noname#864
noname#864
回答No.3

おっしゃっているシーンは,当初の劇場公開版には含まれていないシーンです。 これが含まれたものを特別版と言っています。 こういうキャメロン監督の商売の仕方がいいのかどうかはいろいろ議論がありますが,そういうことです。 なお,特別版も「ノーカット」ではなく,さらに削除されたシーン及び別エンディングが存在しており,既に海外では発売済のUltimate Edition DVD では,これを組み込んだ第3のバージョンをみることができます。 4月にパイオニアから発売される予定のスペシャルコレクションも,上記Ultimate Edition と同様のものだと言われています。

noname#2809
質問者

お礼

色々なバージョンがあるんですね~。 別エンディングってのも興味あります。

関連するQ&A

  • フジテレビで放送されたターミネーター2<特別編>について (ややネタバレ)

     こないだ、「めちゃイケ」でちょっとトラブったから、急きょターミネーター2が放送されましたよね。 あれで<特別編>なんてついてたから新聞の番組紹介欄を見てみたら、「劇場上映時にカットされたシーンをノーカットで・・・」なんてありました。  サラがT-800の頭を切り開くシーンがカットされたのは知ってるんですが、その他にどこのシーンが追加されていましたか?また、その追加されたシーンはどのくらいの長さなんですか。  僕はウワサで聞いていたカイル・リースが未来からタイムスリップするシーンを期待していたんですが、そんなシーンがなかったような気がします。そのシーンはどうやったら見れますか?  あと、ターミネーターでタイムパラドックスがある、とか聞いたんですが、具体的にどんなことですか。  余談ですが、カイル・リースってちょっときもいですよね。だって、自分の上司のお母さんの若いころの写真を見せてもらって、その写真だけで恋しちゃうんですから、変ですよね。

  • 映画 ターミネーター2のとあるシーンについて

    映画 ターミネーター2のとあるシーンについて 映画 ターミネーター2で、終盤の製鉄所に液体窒素タンクローリーが突っ込んで、 漏れ出た液体窒素でT-1000が凍り、砕け散った後、製鉄所の熱で復活します。 その後、またT-800、サラ、ジョンを追いかけだすのですが、 このとき、T-1000が黄色と黒のしま模様の手すりに触り、 その模様がT-1000にのりうつるシーンがありました。 このシーンは、当時観た記憶があるのですが、 最近のDVDにも、テレビにたまに放送されるものにも、このシーンがありません。 最近のものは、いくつかシーンがカットされたバージョンなのでしょうか? このシーンも含め、ノーカットフル収録されたDVDなどはありますか? よろしくお願いいたします。

  • 韓国ドラマ、ノーカット完全版の原盤はどれ?

    レンタルで、ノーカット完全版を見つけたのでワクワクしながら、気になっていたシーンへ早送り、 ところがカットされていた。 元々のシーンを公開したサイトで唄う場面があることを知っていて是非見たかったのでショックでした。 唄うか唄わないかでそのあとのセリフの意味が大きく変わってしまう重要なシーンです。 韓国で放送されたバージョンそのままをノーカット版というのではないのでしょうか。 しかし公開されたシーンは日本語字幕でしたので歌の歌詞がわかりました。いったい元はどれでしょう。 販売しているDVDもノーカット完全版との事ですが、この分ではおそらくカットしてあると考えらえますね。

  • ターミネーター3のDVDをお持ちの方へ

    ターミネーター3のDVDを購入して見ていたのですが序盤のカーチェイスシーンでT-Xの乗るクレーン車がガード下を左折するシーン(32分40秒ごろ)があるのですがそのシーンをよく見るとコマ送りのようにカクカクして動きがスムーズでは無いのですが皆さんのDVDではどうでしょうか?

  • TVでの『おくりびと』ノーカット版?

    先日、テレビで「おくりびと」が放送されていたのを見ました。 「地上波初!ノーカット版」となっていたと思います。 私は映画館でも「おくりびと」を見ました。 テレビで見るといろんなシーンがカットされていましたが、 どういう意味で『ノーカット版』なのでしょうか。

  • ターミネーターのHシーン

    かなり前、DVDがまだビデオレンタルだった時代に当時、話題作だった「ターミネーター」第一作目を劇場に見に行った友人とレンタルしたのですが、ある場面で友人が「お前、これ見て絶対抜くなよw」と言っていたサラ・コナーと未来から来た救出者とのセックス場面が「抜くな」以前に全部カットされていました! 友人が言うには乳を揉んだり濃厚なシーンが展開されて興奮したらしいのですが、今出ているDVDにはその場面は収録されていますか? 現在なら中古で500円くらいなので買って抜こうかと思うのですが、「見た」という方いらっしゃいませんか?

  • 『ターミネーター2』劇場放映版からカットされたシーン

    DVDでデレクターズカット版や特別版なども販売されていますが “ジョンがターミネーターに「親指を立てるのはGoodLackの意味」と 遊びながら教えるシーン”はカットされていますよね? カットされていなかったでしょうか? 他に劇場公開された話から販売や放映されるにあたって、 「ここがカットされてたよ」というシーンがありましたら おしえてください。 どうかよろしくおねがいいたします

  • 007シリーズのテレビ放送。ノーカットで見たい。

    以前から、映画007シリーズが地上波やBSで放送されると、好きでよく見ています。 かなり古い作品もありますが、気付くことが。 かなり古い作品は、「吹替え・一部カット」のみ。(地上波でもBSでも) 比較的新しい作品は、ノーカットの字幕版も放送されます。(BSのみ?) これって何か意味があるのでしょうか。 古い作品は一部分がカットされてしまって話の流れが不自然な事が多いです。 字幕版か吹替え版かには特にこだわらないですが、 やはりノーカット版が見たいと思います。 古い作品は、テレビでノーカットでは放送されないのでしょうか? 何か大人の事情でしょうか。 マニアックながら、 第何作品目から、ノーカット版もテレビ放送されているのか、 なども知りたいです。 あ、DVD購入とかレンタルで見るってのは無しでお願いします。(笑) あくまでも興味の話なので。

  • DVDソフトのNCと字幕について

    お気に入りでビデオで何回も見ている映画をDVDの普及とともについにソフトを購入しました。しかし、洋画の場合、ビデオの時とDVDのお気に入りの台詞の字幕が違っていたりしてがっかりします。なぜ字幕がわざわざ変わってしまうのでしょうか?また、ノーカット版なのか、カット版なのかDVDでは分かりません。ビデオでお気に入りのシーンがカットされていたときにはがっかりしました。購入時にNC版なのか見分ける方法はあるのでしょうか?

  • 韓国ドラマ『不良家族』のdvdについて…

    初めて質問します。 失礼がありましたら申し訳ありません。 韓国ドラマに詳しい方教えてくださぃ。最近韓国ドラマ『不良家族』にはまっています。 dvdを購入したいと思っているのですが…その前に某レンタル店でレンタルしストーリーの確認をしたのですが、どうもたくさんカットされている気がします。3,4話あたりのカラオケ大会あたりはまるまるカットされていました(泣) ノーカット版を購入したいのですが、この場合レンタル品と同じ様にカットされた品になるのでしょうか?? 又ノーカット版の購入方法がわかる方教えていただけませんか?? もしくは、dvdをお持ちの方、お品はカットされていますか??