• 締切済み

アドベンチャーもののお薦めソフト教えて下さい

リヴン、ミストのような時間を気にせず謎解きで進んでいくようなソフトを探しています。 機種は、プレステか64で。

• robe
  • お礼率27% (5/18)

みんなの回答

• kokotan
回答No.7

クーロンズゲート 土器王紀

robe
質問者

お礼

回答ありがとうございます クーロンズゲート私も大好きです。 独特の雰囲気いいですよね。 最近この種のゲームでないですよね。 土器王紀探してみます

回答No.6

あの「ウォ-タ-マ-ク」をクリアしたんですか? 恐るべし・・。 かなりのつわものですね。 では、「エクソダス・ギルティ-」はしましたか? これは過去・現在・未来を行き交う結構複雑なゲ-ムですよ。 でも、リヴンやウォ-タ-マ-クをクリアする程だから自信はないです・・。 ま、もしやってなかったらどうぞして下さい。

回答No.5

プレステで絶対おすすめなのが、リヴン・ミストと全く同じ感覚のゲ-ムジャンルである「ザ・ブックオブ・ウォ-タ-・マ-ク」です。 オ-プニングの音楽がすごくいいですよ。 シェイクスピアのもので、見知らぬ島に漂流した主人公(あなた)が 7つの本を探すゲ-ムです。 ゲ-ム内容ははリヴンなどと全く同じです。 グラフィックも綺麗でかすかに聴こえる音楽がすごく神秘的です。 ただ、リヴンやミストのように難易度は極めて高いと思います。 私はクリアできませんでした。 でも、これらのゲ-ムジャンルはとても不思議な魅力がありますよね。 もう一つお薦めなのはかなり昔のものだけど「スト-ン・ウォ-カ-ズ」です。 マヤ文明のなぞを解き明かすマルチエンディングのゲ-ムです。 これはもう千円以内で買えますよ。 是非この二つをするべきです。 さあ、今すぐ店に直行!

robe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ザ・ブックオブ・ウォーター・マークはすでにクリアーしました。 リブン等でなれている為か少し手ごたえがなかったように感じました もう一つのほうは全く知らなかったので探してみようと思います

• Row
回答No.4

プレステの「UFO」が面白いですよ。 地球に漂着した宇宙人を救出するゲームですが、 その宇宙人たちは姿が見えないので、 周りのリアクションや、音などで判断しなければ ならないという、手ごわいゲームです。

• janb
回答No.3

PS版のゼ○ダ「アランドラ」はいかがでしょう? uikyouさん 内容かぶってごめんなさい!

回答No.2

プレステの「MOON」がお薦めです。 RPGタイプですが、戦闘シーンはなく、 謎解きで、話しが進んでいきます。 すべての謎を解かなくても、エンディングにいけますが、 やはり、すべてのモンスターをキャッチし、 すべてのラブを集めたいものです。 >開け放たれた窓から差し込む月明かり。  そして勝手にスイッチが入るゲ-ム…  不思議に思った少年がコントロ-ラ-を握ると  テレビが異常な光を放ち、  少年が吸い込まれてしまったのです。  気が付くとそこは  さっきまで遊んでいた「Fake Moon」の世界です。  知ってる街、知ってる人。  月が輝きを失った世界…  そして驚いたことに  月の輝きを取り戻すために、  モンスタ-を殺しまわって世界を旅している  さっきまでの自分=勇者がいるのです。  ・・・・・・ (参考URLより) 今までのドラクエタイプRPGに対するアンチテーゼとして作られたゲーム。 私の一番好きなゲームです。

参考URL:
http://www.lovedelic.co.jp/pub/moon.html
robe
質問者

お礼

endersgameさん回答ありがとうございました。 Moonは私も大好きなゲームです。 ほかにもお薦めがあれば教えて下さい。 できればテクニックを必要としないもので。

• uikyou
回答No.1

プレステでは、あまり思いつきませんが、 64だったら、ゼルダや、バンジョーとカズ―イがお薦めです。