• 締切済み

アドベンチャーもののお薦めソフト教えて下さい

リヴン、ミストのような時間を気にせず謎解きで進んでいくようなソフトを探しています。 機種は、プレステか64で。

  • robe
  • お礼率27% (5/18)

みんなの回答

  • kokotan
  • ベストアンサー率40% (84/210)
回答No.7

クーロンズゲート 土器王紀

robe
質問者

お礼

回答ありがとうございます クーロンズゲート私も大好きです。 独特の雰囲気いいですよね。 最近この種のゲームでないですよね。 土器王紀探してみます

回答No.6

あの「ウォ-タ-マ-ク」をクリアしたんですか? 恐るべし・・。 かなりのつわものですね。 では、「エクソダス・ギルティ-」はしましたか? これは過去・現在・未来を行き交う結構複雑なゲ-ムですよ。 でも、リヴンやウォ-タ-マ-クをクリアする程だから自信はないです・・。 ま、もしやってなかったらどうぞして下さい。

回答No.5

プレステで絶対おすすめなのが、リヴン・ミストと全く同じ感覚のゲ-ムジャンルである「ザ・ブックオブ・ウォ-タ-・マ-ク」です。 オ-プニングの音楽がすごくいいですよ。 シェイクスピアのもので、見知らぬ島に漂流した主人公(あなた)が 7つの本を探すゲ-ムです。 ゲ-ム内容ははリヴンなどと全く同じです。 グラフィックも綺麗でかすかに聴こえる音楽がすごく神秘的です。 ただ、リヴンやミストのように難易度は極めて高いと思います。 私はクリアできませんでした。 でも、これらのゲ-ムジャンルはとても不思議な魅力がありますよね。 もう一つお薦めなのはかなり昔のものだけど「スト-ン・ウォ-カ-ズ」です。 マヤ文明のなぞを解き明かすマルチエンディングのゲ-ムです。 これはもう千円以内で買えますよ。 是非この二つをするべきです。 さあ、今すぐ店に直行!

robe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ザ・ブックオブ・ウォーター・マークはすでにクリアーしました。 リブン等でなれている為か少し手ごたえがなかったように感じました もう一つのほうは全く知らなかったので探してみようと思います

  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.4

プレステの「UFO」が面白いですよ。 地球に漂着した宇宙人を救出するゲームですが、 その宇宙人たちは姿が見えないので、 周りのリアクションや、音などで判断しなければ ならないという、手ごわいゲームです。

  • janb
  • ベストアンサー率27% (34/125)
回答No.3

PS版のゼ○ダ「アランドラ」はいかがでしょう? uikyouさん 内容かぶってごめんなさい!

回答No.2

プレステの「MOON」がお薦めです。 RPGタイプですが、戦闘シーンはなく、 謎解きで、話しが進んでいきます。 すべての謎を解かなくても、エンディングにいけますが、 やはり、すべてのモンスターをキャッチし、 すべてのラブを集めたいものです。 >開け放たれた窓から差し込む月明かり。  そして勝手にスイッチが入るゲ-ム…  不思議に思った少年がコントロ-ラ-を握ると  テレビが異常な光を放ち、  少年が吸い込まれてしまったのです。  気が付くとそこは  さっきまで遊んでいた「Fake Moon」の世界です。  知ってる街、知ってる人。  月が輝きを失った世界…  そして驚いたことに  月の輝きを取り戻すために、  モンスタ-を殺しまわって世界を旅している  さっきまでの自分=勇者がいるのです。  ・・・・・・ (参考URLより) 今までのドラクエタイプRPGに対するアンチテーゼとして作られたゲーム。 私の一番好きなゲームです。

参考URL:
http://www.lovedelic.co.jp/pub/moon.html
robe
質問者

お礼

endersgameさん回答ありがとうございました。 Moonは私も大好きなゲームです。 ほかにもお薦めがあれば教えて下さい。 できればテクニックを必要としないもので。

  • uikyou
  • ベストアンサー率50% (29/57)
回答No.1

プレステでは、あまり思いつきませんが、 64だったら、ゼルダや、バンジョーとカズ―イがお薦めです。

関連するQ&A

  • プレステ2のおすすめソフト

    プレステ2を買おうと思っているのですが、おすすめのソフトを教えてください。 できれば謎解きをしながら先に進んでいくみたいなアドベンチャー系がいいのですが、 プレステではバイオハザード、トゥームレイダーのシリーズが好きでした。他、ディノクライシス、007、パラサイトイヴなどをやりました。

  • ぷよぷよソフトでお勧め教えてください!!

    今色々なぷよぷよのソフトが出てると思うのですがいまいち調べても分からないのでお聞きしたいと思います。 機種はプレステ2かゲームキューブで買いたいと思っていて、私が調べてぷよぷよフィーバーというソフトがあるんですが (1)プレイしてみてどうでしたか? (2)キャラはどうでしたか? (初期キャラ・ルルーなどはでてきますか?) (3)このソフトのここが気に入ったなどのポイントはありますか? (4)このソフトよりプレステ2ソフトで他にぷよぷよのお勧めソフトがあればぜひ教えてください!

  • プレステ2用アドベンチャーゲームで、おすすめありますか?

    すみません、先ほども質問をしてのですが「プレステ用ソフト」と書き忘れてしまったので、同じ内容で失礼します。。。 あまりゲームはしないほうなんですが、プレステ版「かまいたちの夜」&「かまいたち2」をやってアドベンチャーゲームにハマり気味です。 また何かやりたいなぁ、と思ってるのですが、 なにかオススメゲーム(プレステ2用ソフト)はありますか? サスペンス系とか怖い系とか好きです。 あと、ほのぼのなのもいいなぁ。 ゲームはあまり詳しくないので、よろしくお願いします。

  • pspソフトで

    pspのソフトで脱出系や謎解きなどの面白いソフト教えてください。 アイフォンのappにある定番脱出ゲームが好きです。 カーソルを合わせてアイテムを組み合わせてみたいな。 ちなみに字ばっか読まなくちゃいけないゲームは苦手です(汗) 今までにやったのは 密室のサクリファイス(謎解きは楽しいけど字が多くて・・・途中で飽きました) コープスパーティー(怖くて途中で断念) 絶体絶命都市(面白くて最後までやりました) カンガエル EXIT(あたしには面白くなかった・・・) ぐらいです。 今気になってるのは ミスト クリムゾンルームリバース the mystery team です。 他にもあれば教えてください。 コテコテのホラーは苦手です。 お願いします。

  • アドベンチャーゲームを作るのにオススメのソフトは?

    素人でも、どうにかゲームを作れるソフトを探しています。 ゲームのタイプは、謎解きの選択式アドベンチャーです。 自作のイラストも取り込んで制作したいです。 プログラムには疎いので、出来るだけ感覚で作れるものをご紹介戴けたら 有難いです。

  • アクション・アドベンチャー・ゲームのお勧めソフト

    バイオハザード、デビル・メイ・クライ、鬼武者、ディノ・クライシス、ゴッド・オブ・ウォー、龍が如くなどのゲームが好きなのですが、これ以外にお勧めのアクション・アドベンチャー・ゲームを教えてください。 ちなみに、サイレントヒルやメタルギアソリッドはいまひとつ興味がわきません。 プレステ2か、3のソフトでお願いします。

  • 6歳の子でもできる64のソフト

    最近小学校1年生の子供のために64を購入し、とりあえずドンキーコング64を買ってみました。始めは嬉しそうに遊んでいたのですが、やはり謎解きが難しいのか半分もクリアしないうちに、あきらめてしまいました!このトシでも楽しく遊べるソフトがありましたら教えて下さい。ちなみにプレステではクラッシュバンディグーやサルゲッチュなどのアクションは得意です。

  • お勧めゲームソフト

    プレステorプレステ2でできる、「2人以上用」のゲームを買おうと思っています。カップルでできるようなお勧めソフトがありましたら、教えてください。 お願いします。

  • プレステ5でのおすすめソフト

    プレステ5のソフトで一番おすすめあげるとすると何でしょうか? 教えて下さいm(_ _)m

  • PSPでおすすめのソフト

    PSPを人からもらいました。 DSはいろいろソフトを持っているのですが、PSPは今まで気にしたことがなかったので全然しりません。 調べてみたのですがイマイチピンと来なくて。 DSでは レイトンシリーズ等の謎解き系や逆転裁判、非常口DSというアクションパズルゲーム?、マリオ、ポケモンなどが結構好きでやっています。 こんな私が楽しめそうなソフトがあれば教えてください。 今入院中で暇なんで、夢中になれて長い時間遊べるけど、あまり動きの激しくないというか、必死にボタンを連打する必要があるとか戦闘シーンなど一瞬も気を抜けないシーンがあるとかではないのがいいです。 ポケモンでモンスターボール投げてポケモン捕まえようと必死にボタンを連打していたら、看護師に病気が悪くなると起こられたので(笑)これは私があまりに必死だったからからもしれませんが… 何かいいゲームあればよろしくお願いします。