• 締切済み

頭皮のケアについて

いつも参考にさせて頂いております。 頭皮のケア(毛穴のつまり)についてなのですが、最近マイクロスコープというものを購入し頭皮を見てみたのですが、頭皮全体が毛穴が詰まっていました。毛穴の角質は取ったほうがいいのでしょうか? いろいろ調べてみるとクレンジングなのであまり取りすぎると、過剰に皮脂が出たり炎症を起こしたりとトラブルが起きるといいますし・・・。今の私の頭皮の状態は痒みと抜け毛があり、赤く炎症を起こしています。どのようにケアをしたら良いのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 1週間に一度程度スカルプケアのトニックシャンプーなどを使って 洗うと良いそうです まずは髪をブラッシング ぬるま湯で予備洗いして汚れを落とします シャンプーをよくあわ立てて洗い お湯でしっかりと流します 水分をタオルでよく取ること ぬれたままで寝ないことなどが注意した方が良いそうです