• 締切済み

買い物袋がバラバラに

先日、部屋の掃除をしていたのですが、 ダンボール箱に買い物袋を畳んで入れてあったのすが、 下の方が3ミリ~5ミリくらいの大きさにバラバラにちぎれていました。 とくにネズミの糞も見当たりませんし 私のマンションは8階にあるので夏、網戸無しで窓全開も 虫は入ってきません。 10年くらい住んでますが 今まで部屋では一度もネズミもゴキブリも虫なども目撃したことは全くありません。 それでも、やはりネズミとかの仕業なのでしょうか?

みんなの回答

  • black_sa
  • ベストアンサー率14% (30/203)
回答No.1

紫外線で劣化します ポリウレタンなどは亜硫酸ガスでも劣化します

参考URL:
http://www.shasej.org/gakkaishi/back-index0512/0510-kouza.pdf
tomomichai
質問者

お礼

参考URLは私のPCでは見れないみたいです。 亜硫酸ガスがどういった所から発生するのか分かりませんが ネズミやゴキブリが原因じゃない可能性があるなら安心しました。 ありがとうござます

関連するQ&A

  • ドッグフードの袋に穴。虫のしわざ?

    ドッグフードの袋に2センチ程度の穴があくようになりました。虫の姿は見たことがないのですが、画像のような2ミリ程度の糞がまわりにたくさん落ちています。屋外の犬走りに置いた木制の箱の中にドッグフードを入れています。10年前から同じ場所ですが、穴があくようになったのは1カ月前からです。何の虫でしょうか?(まさかネズミではないと思います。ドッグフードが食い散らかされている様子もないので)また、対策はどうすればよいでしょうか?

    • 締切済み
  • 網戸の開閉時の虫

    すべり出し窓にロール式網戸が付いています。 開閉時に窓ガラスに虫が付いていたら、部屋に入ってしまうと思うのですがどうしたら防げるでしょうか。 殺虫剤が必要なのでしょうか。 それと引き違い窓で、全開ではなくて少しだけ開けておきたい時に 窓ガラスと網戸の隙間から、やはり虫が入ってきてしまうのですが それもどうしたら防ぐことができるでしょうか? 私は虫が嫌いなのと、刺されてかゆいのはもちろんイヤなのですが 腫れあがって膿んでしまう体質なので、どうしても避けたいんです。 今までは二重窓だったので外側の窓は全開で、内側を好きな具合に開けていました。

  • ゴキブリは何処からやってくるの?

    新築2年目です。 新築早々、昨年からゴキブリ君が 我が家を、うろうろしてます。 昨年は、5匹とりました。 今年は、2匹です。 ゴキブリ大嫌いなんです。 一体どこからやってくるんでしょうか? よい撃退法や、寄せ付けない方法ありますか? ちなみに、小さい子供がいるので 掃除は、こまめにやります。 ごみも、毎晩袋くくってます。 お風呂からくるのでは?と思い 窓は網戸にしてあけてますが、 廊下との戸は閉めています。 部屋の窓もあけますが、全部網戸です。 流し台、お風呂、洗面所の排水溝には すべて金網がしてあるので ゴキブリといえども 這い上がってこられないと思います。

  • 部屋のホコリ対策について教えて下さい

    狭い部屋のホコリ対策なんですが、ホコリ対策になってるかわからないけど、窓全開に開けて扇風機を窓に向けてホコリを窓から外に出すようにしていますが、夏場は虫が部屋に入ってきちゃうから網戸をしてますが網戸をしていたら網戸が邪魔をしてホコリは外にでないのでしょうか?部屋せまいし空気清浄機使うとは考えてません。メンテナンスめんどうだし

  • ゴキブリを小さくしたような虫って何て虫??

    部屋の掃除をしてからゴキブリを小さくしたような虫がほぼ毎日1匹は出てきます。大きさは2~3ミリほどでゴキブリのように速く動くことはありませんが、見た目はほんとゴキブリそっくりなんです。何て言う名前の虫なんでしょうか?それと何が原因で出てきているんでしょうか? だれか知っている方おられましたら教えて下さい。

  • この小さい虫は何の虫でしょうか。

    最近、夜になると窓際辺りに小さい虫がたくさん現れます。 夜になると窓を開けて網戸にしているのですが、どこからこの虫が 入ってきているのか謎です。 その虫は、約3ミリの大きさで、黒くて丸くてツヤがあります。 刺すとかはしないので、別に害はないのですが、 気になってつぶしていると30匹以上はいました。 ゴキブリの子ども?なども考えましたが、今だ何の虫か分かりません。 もし、ご存知の方がいましたら是非教えて下さい!

  • 米からわいた虫でしょうか?

    半年前くらいに農家の方から精米していないお米をいただきました。 30kgのものが透明のビニール袋に入っていてぐるぐるにしばってありそれが硬い茶色い袋に入っている状態で部屋で保管していました。 その部屋というのは物置にしているので窓は締め切ったままで掃除はしていません、夏も窓は締め切ったままにしてありました。 お米の袋に3ミリくらいの白くて頭が少し赤くのび縮みして移動する虫が何十匹も! お米をもらってきた母からこれは米の虫ではないと言われました 理由は米からわく虫はグレーぽいそうです・・・白くて頭が赤いのは聞いた事がないといわれたのです。それに精米していないし、という理由です。 (1)お米からわいた虫ではないのでしょうか?掃除をしていないからわいたのでしょうか? お米は外にだしお米のあった場所を掃除しましたが その近くにおいていた服にもついていてかなりショック、 洗って使えばよかったのにとも言われたのですが取り切れなった虫が洗濯機の中でまわっていると思うと気持ち悪くてしょうがありません。 なんと靴の箱にもひっそりいました。いやーーーーーーーーー! なんとかまわりにあった服は処分したのですが、服の収納としていた部屋なのでとにかく服が山積みになっています。衣装ケースに入れていたものもあればそのまま置いていた物も、 (2)あの小さな虫はお米を取り除いたいまでも移動して繁殖しているのでしょうか? (3)服を一つずつ確認し一匹残らず虫を取り除かないと繁殖しますか? どうか教えてください・・・・

  • 家にでた虫…

    至急お願いします 神奈川で1人暮らしをしています 私は 潔癖といわれるほどキレイ好きなので毎日掃除機をかけてトイレも毎日掃除します。 ですが 昨日は寝坊をしてしまい掃除機をかけないで大学にいきました。 帰ってきて コロコロをかけたところリビングに黒くて細長い2~3ミリほどの虫がいました。 もう死んでたのですが よくみると横線が頭、胴体、お尻と3本あり触覚は短いですが両方ともカクカクと曲がっていました。 虫が大の苦手でゴキブリなんか出たときには寝れなくなるほど恐怖になると思います。 よくゴキブリは白い線が入っていて触覚が長いとききますが 私がみた虫は線も黒いです。 この虫はなんでしょうか…? 私の衣服について 外から持ってきたものならよいのですが… ちなみに 今までゴキブリも糞も卵もみたことはありません

  • 蜂だと思われるこの虫分かりますか?(写真あり)

    この虫がしょっちゅう部屋に入ってきますなのでベランダの窓を閉めたらとりあえず部屋には入ってきませんが今さっき網戸と窓の間に入ってきてました。この虫は網戸でも入ってくるのでしょうか?窓を閉めていれば部屋に入ることはないでしょうか?なぜわざわざ入ってくるのでしょうか?この虫を根絶することは出来るでしょうか?この虫は危ないのでしょうか?  質問が多いですが回答よろしくお願いします。

  • 部屋にゴキブリが出ました。

    部屋にゴキブリが出ました。 怖くて生きていける気がしません。助けてください。 女性です。 この世で虫がとにかく嫌いで苦手で、アリンコは勿論、ゴキブリなんてとんでもないレベルで嫌いです。 ですが、出ました。ゴキブリ…。 本当にこの世で虫がダメなので、ゴキブリが出たので怖くてトイレに行くのもいたらどうしよう…とビビってしまうし、寝ている間に枕元に…なんて考えるともう真面目に病みそうです。 私は、 毎日部屋全て掃除機をかけ、拭き掃除もしています。ゴミもためません。 食べ物はその辺に置きっ放しにはしません。 必要以上に部屋は綺麗です。 なぜゴキブリが出たのか謎です…。 数ヶ月前に引越しをしました。 引越しの際、部屋のどこにもゴキブリはいませんでしたし、影に隠れる場所もないので最初からゴキブリがいたと言うことは考えられません。 私が持ち込んだ荷物も、ゴキブリが入るようなものもなく、私が荷物と持ち込んだ説も考えられません。 我が家はマンションの5階です(最上階) 窓は開けますが、網戸が付いています。 ですが、うちのマンションのどこかにゴキブリがいるらしく、時々エレベーター内にゴキブリがいたりします。 周りは飲食店が多い地域なのでその辺にはゴキブリがいると思います。 玄関の開け閉めの際は気をつけています。 たまたま一匹入ってそれを殺したからもう出ないでしょうか? それとも実は生息している? 一体どこから入って来たのでしょうか…。 また、ゴキブリがいなくなる方法、寄り付かない方法、グッズ、何でも良いのでどなたか教えてください。 真面目に怖いです。大げさと思われると思いますが、本当にダメなんです…

専門家に質問してみよう