洋画のタイトルが分からない!10年前の古い映画でブラックな内容

このQ&Aのポイント
  • 10年前ぐらいに放送された古い洋画で、多くのストーリーがオムニバス形式で進みます。
  • 国はおそらくイタリアかフランスで、内容はグロテスクでシュールな要素も含まれています。
  • 中年男性の胃が破裂するシーンや女性が連続して出産するシーン、子供たちの前での乾いたセックスなど、印象的な場面があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

だれかご存知ありませんか???

とある洋画のタイトルが分からなくて困っています。 多分古い映画だと思います。 いまから10年前ぐらいに僕が高校生ぐらいの時に深夜のテレビで放送されていた洋画なんですが、内容が… ・何本かのストーリーで進んでいくオムニバス形式。 ・国は多分、イタリアかフランス…? ・内容はグロ、シュール、エロス。 ・覚えてるオムニバスストーリーの内容は、ひとつは「ある高級レストランでひたすら食べている太った中年男性がいて、周りが奇異の目で見る中、胃の許容量を超えてしまい、腹が破裂。飛び散った内臓や肉片が他の客の皿に飛び移ったりグラスの中に入ったりする話。」、あとは「ひたすら出産する女。家事をしながら次々に子を出産していく。ボトボトと落ちる子供。」、「小学校の授業で教師が授業中に性教育の一環として、知り合いの娼婦を呼び、子供たちの前で乾いたセックスをする。」、「全裸の若い女性達が朝もやの暗い海岸でランニングをしている」…覚えているのはこんな感じです。 見終わった後の後味の悪さをよく覚えています。ブラックな内容でした。 この歳になってまた見たくなってしまったのでご存知の方は是非教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keijiek
回答No.1

「モンティパイソン 人生狂騒曲」です。 http://python-airways.cside.com/work/mol.htm >ひたすら食べている太った中年男性 「晩年」というパートです。結構後の方です。 >家事をしながら次々に子を出産していく 「出産の奇跡」というパートの2番目だと思います。 >子供たちの前で乾いたセックスをする 「成長と学習」というパートです、確か。 >全裸の若い女性達が朝もやの暗い海岸でランニングをしている 後半の方にありました、確か。 映画の最初にあのテリー・ギリアムが監督してる短編映画があります。 「クリムゾン 老人は荒野をめざす」 これが特にしびれました。

参考URL:
http://python-airways.cside.com/work/mol.htm
hujizu
質問者

お礼

うお~、コレです!10年間ずっと分からずじまいだったのでメチャクチャ嬉しいです。 参考URLを拝見させて頂きましたが、結構芸術的な作品だったんですね…。兎にも角にも、ありがとうございました!!!