洋画のタイトルが分からない!10年前の古い映画でブラックな内容

このQ&Aのポイント
  • 10年前ぐらいに放送された古い洋画で、多くのストーリーがオムニバス形式で進みます。
  • 国はおそらくイタリアかフランスで、内容はグロテスクでシュールな要素も含まれています。
  • 中年男性の胃が破裂するシーンや女性が連続して出産するシーン、子供たちの前での乾いたセックスなど、印象的な場面があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

だれかご存知ありませんか???

とある洋画のタイトルが分からなくて困っています。 多分古い映画だと思います。 いまから10年前ぐらいに僕が高校生ぐらいの時に深夜のテレビで放送されていた洋画なんですが、内容が… ・何本かのストーリーで進んでいくオムニバス形式。 ・国は多分、イタリアかフランス…? ・内容はグロ、シュール、エロス。 ・覚えてるオムニバスストーリーの内容は、ひとつは「ある高級レストランでひたすら食べている太った中年男性がいて、周りが奇異の目で見る中、胃の許容量を超えてしまい、腹が破裂。飛び散った内臓や肉片が他の客の皿に飛び移ったりグラスの中に入ったりする話。」、あとは「ひたすら出産する女。家事をしながら次々に子を出産していく。ボトボトと落ちる子供。」、「小学校の授業で教師が授業中に性教育の一環として、知り合いの娼婦を呼び、子供たちの前で乾いたセックスをする。」、「全裸の若い女性達が朝もやの暗い海岸でランニングをしている」…覚えているのはこんな感じです。 見終わった後の後味の悪さをよく覚えています。ブラックな内容でした。 この歳になってまた見たくなってしまったのでご存知の方は是非教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keijiek
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

「モンティパイソン 人生狂騒曲」です。 http://python-airways.cside.com/work/mol.htm >ひたすら食べている太った中年男性 「晩年」というパートです。結構後の方です。 >家事をしながら次々に子を出産していく 「出産の奇跡」というパートの2番目だと思います。 >子供たちの前で乾いたセックスをする 「成長と学習」というパートです、確か。 >全裸の若い女性達が朝もやの暗い海岸でランニングをしている 後半の方にありました、確か。 映画の最初にあのテリー・ギリアムが監督してる短編映画があります。 「クリムゾン 老人は荒野をめざす」 これが特にしびれました。

参考URL:
http://python-airways.cside.com/work/mol.htm
hujizu
質問者

お礼

うお~、コレです!10年間ずっと分からずじまいだったのでメチャクチャ嬉しいです。 参考URLを拝見させて頂きましたが、結構芸術的な作品だったんですね…。兎にも角にも、ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 10年以上前に観たシュールなアニメ

    10年以上前に観たアニメなのですが、題名がわかりません。 テレビで放送されていたものではなく、DVDやビデオで観たんだと思います。 そのアニメはショートストーリーで、何作かあったと思います。全ては覚えていないのですが、その内容が ・子供が家の手伝いなどをして一生懸命500円貯め、寿司屋のカウンターで鮪の握りを食べる(オッサンの様な仕種で) ・飼い犬が亡くなり悲しむ家族が、墓を掘るのだが、犬の形そっくりに穴を掘る というストーリーです。 とてもシュールな内容で子供心に衝撃を受け、今でも印象に残っており気になっています。ご存知の方いらっしゃいましたら回答願います。

  • 映画のタイトル教えて下さい。

    20年くらい前に、TV(たしか金曜ロードショーだったと思うんですが・・・)で見た映画のタイトルが分かりません。 ストーリーもうろ覚えなんですけど、とある男性が宇宙船に乗って宇宙に行ったときにエイリアンに襲われるんです。それで、見た目はいつもの男性のままなんですが、体は実はエイリアンに乗っ取られてて、地球に帰還後、体の関係を持った女性達にエイリアンの子供を次々と妊娠させてむりやり出産させてしまう、みたいな内容だったと思います。。。ちなみに洋画です。 この映画見た時、当時わたしはまだ子供だったので、すごく怖くて恐ろしくて、途中で見るのやめちゃったんですが、あれ結局最後はどうなるのか最近になって気になって、見たくなったので、もしこの映画のタイトル知っている人がいたら、ぜひ教えてください!

  • 授業での自作絵本の内容

    15歳です。 家庭科の授業で子供達に向けての自作絵本を作らないといけなくなりました。 そこで、ストーリーから考えるのですが、考えても考えても考えがでません。 どんな話がいいか、誰か提案ありませんか? お姫様系がいいなーとはおもっています。 白雪姫やシンデレラなどの……(-。-; 真面目な絵本じゃなくても、面白い内容やちょっとバカらしい内容でもうけるのでオッケーです! よろしくお願いします(*^^*)

  • 昔見た映画のタイトルが思い出せない

    昔見た洋画のタイトルが思い出せません。 10年以上前にVHSをレンタルしました。 タイトルには「子供」という意味の言葉が使われていたような気がします。 グロなしホラー映画でカラーでした。 ・登場人物は男児、女児(兄妹?)、母 ・ベッドの下?床の隠し扉?の先がスモークの焚かれた広い空間になっていて人型の幽霊がたくさんいる ・クライマックスでは、その空間を子供たちが駆け抜けていくシーンがある 覚えている内容が少なすぎるうえに曖昧です。 複数の映画の内容が混ざっているかもしれません。 似たようなワードで検索をかけましたが、正解がなさそうだったので質問させていただきました。 気になって仕方ありません。 お力添えよろしくお願いします。

  • 奇異な読み方って?

    つい先日、ある方の質問で、めずらしい名前で、目立って嫌だ、だから、改名したい・・・というような内容の質問があり、私は、もうすぐ親になるし、めずらしい名前をつけたいんで、参加しました。 その回答に私が、以前は、宇宙と書いてコスモと読むような名前をつけたかった・・・と書いたところ、最低限奇異な読み方はやめてほしいです。とお礼に書いてありました。 この方にそう言われたことが、どうとかということではなく、やはり、奇異な読み方と思われるのでしょうか? 私は9月に出産予定で、ずっと前から決めていた名前です。 変えたくないというのが正直な気持ちです。 でも、この方のように、将来、悩む原因になってしまうのであれば、考え直さなければ・・・とも思います。 子どもは親の所有物ではなーい!勝手に決めるなー。と言いたいですが。と言われ、正直ショックです。 そういうふうにわが子が思う可能性だってあるし。 今でこそ、当たり前になった名前も、昔はめずらしかったってこともあると私は思うのですが・・・ その方は、自分がそう思うだけかもしれない、喜ぶ子もいるだろうって言ってます。この方を責めてるわけではないです。 めずらしい名前をつけた方、つけられた方、嫌な思いをした理由などあったら、お願いします。

  • 古い白黒ホラー映画のタイトルお分かりでしたら教えてください

    大昔、まだ子供のころにTVで見た古~い白黒の洋画ホラーのタイトルが分かりません。 内容は以下のようなものです。 3人ぐらいの男が列車に乗り合わせる。同じ区画に同席したもう一人の男が、タロット占いのようなもので男たちに順に占いを始め、運命を予見するようにそれぞれの男が登場する物語がオムニバス形式で綴られる。(細かいストーリーは忘れましたが)一人は田舎の村で最終的に狼男に殺される。他の男たちもそれぞれ、吸血鬼やらの「古典的」モンスターに襲われて命を絶つ。そうして占いの語りが終わるころ、列車は終着駅に到着して男たちは駅に降り立つが、周囲に誰の姿も見えない。男たちがいぶかしく立っていると、風に吹かれて新聞が舞ってくるが、そこには、列車事故の発生とその犠牲になった3人の男たちの記事が。立ち去ろうとしていた占いの男が振り返ると、それは髑髏の死神だった・・・ 恐らく、今見ると他愛もない映画だと思うのですが、小さい子供だった私は怖くて恐ろしくて、強烈な記憶が残り、未だに気になっています、40年間も・・・ どなたかこの映画に心当たりのある方はいらっしゃいませんか? 宜しくお願いします。

  • ストーリー性のあるマンガorギャグマンガ教えてください!

    だいたいの有名なマンガは読みつくしてしまったような気がして、ぜひおもしろいマンガを教えていただきたくて書き込みました。 ちなみに、おもしろいと感じる傾向ですが、今まで読んでおもしろいと感じたのは、 (ストーリー)『鋼の錬金術師』『HUNTER×HUNTER』『GTO』『NARUTO』『DEATH NOTE』        『こどものおもちゃ』『ラブ☆コン』『ピーチガール』『悪魔に(と?)ラブソングを』 (ギャグ)『聖★おにいさん』『HIGH SCHORE』『ギャグまんが日和』      ストーリーものですと、複雑な人間模様とか、頭使う内容とか、一筋縄じゃ成功しない系が好みです。 男性向け、女性向け、どちらでも構いません。 絵がリアルなグロ系、もしくはホラー・スプラッタ系以外でしたら、どのジャンルでも、どの雑誌でも読みます(少女マンガから青年誌まで)。 よろしければ、ぜひおすすめを教えてください^^ よろしくお願いいたします。

  • ホモネタってどこが面白いのでしょうか?

    ホモネタが一つも面白くないと感じる上に、むしろ生理的に嫌悪感を感じるのは普通でしょうか? とはいえ、これは同性愛が嫌いって意味じゃなくて、ホモネタが嫌いってことです。 基本、ホモネタに使われるのは、女性ではなくて男性です。 しかしながら、同性愛が嫌いな訳でもないし、男性や男性にまつわるエロスが嫌いな訳でもないです。 正直なこというと、男の人にもエロスや萌えというものはあると思いますし、あってしかるべきだと思います。 完全に異性愛な男性からすると、いや、そんなのおかしいって思う人は結構いるでしょう。 でも僕はありだと思っています。 僕としては、むしろ男として「感情移入しやすい」分、男性が持つエロスや萌えはリアリティが強いですし、それらを良いものとして大事にして行きたいし、何らかの形で自分自身にもそれが還元できればとも思っていますので、ぶっちゃけ男性のエロスも萌えも大ありです。 女の子が好きな男の人って多いですけど、僕はぶっちゃけ男の子も可愛いと思ってますし、性別が選べるRPGなどのゲームでは、まあ殆どの場合男の子でプレイしています。 それをホモだのなんだのっていう人もいますけど、僕はこれがしっくりきます。 他にも、男の人にとっては、女子のスクール水着だの体操着だのにフェチな人っていっぱいいますけど、僕から見ると男子用のスクール水着や体操着だって、着た感じ見た感じ考えると、フェチを感じる要素というのはあると思うんです。 (正直このアイテムは僕自身着て楽しんでるものです。自分の子供時代の思い出補正もあるので結構好きだったりもします) そんくらい、僕自身「女じゃなきゃダメ、女が好きなのは本能的に正しいこと、男が好きなのは本能的に間違っている!!」だなんて、そんな凝り固まりはしていないつもりで、むしろ平均以上には寛容というか、男の人が基本になるエロスも萌えも、フェチも好きな方だと思います。 だけどぶっちゃけ、ホモネタって何が面白いか一つも分からないし、正直生理的に全く受け付けないです。 家人に、淫夢ネタだのなんだのが好きで、そういう映像や音源を使った動画をスマホでよく見ている人がいるんですが、音はけたたましいし、気持ち悪いことばかり言っているし、内容が下品だし、めちゃくちゃ嫌いです。 うざいし、うるさいし、ぶっちゃけ見ないで欲しいと心底思っています。 こんなもん見て、何考えてんの?って感じです。 つか、そういうホモネタの画像とか話題とか見聞きしても、正直「エロいかというとエロくない」と思います。 上で挙げたぐらい、男のエロスがありと思っている自分でも、これっぽっちもエロいと思いません。 単純に下品な内容にしか思えません。 類似する概念にBLネタというのもあるでしょうけど、こっちの方がはるかに僕にとってはアリですね。 こっちであれば、そのストーリーに出てくる様な、普通の友達よりも距離の近い男友達っていてもいいと思うし、気軽にハグしたり甘えられたりする同性っていてもいいかなーって感じもあったりします。 でも、ホモネタってまたそれとはちょっと関係性が違うなって思います。 ぶっちゃけBL叩いてる人っていますけど、正直ホモネタの方がずっとクオリティが低いと思います。 なぜこっちは叩かれずにのうのうとしているんだろうって思うのです。 男を基本にしたエロスやフェチネタのモデルだったり、BLネタに出てくる男の子のメインキャラを、自分自身が『ロールプレイ』したいかと言われれば、物によっては「してみたい」と思うものはかなりあると思います。 でも、ホモネタに出てくるそういう男の人に自分がなりたいかといえば、ぶっちゃけ絶対にNOです! たとえば野獣先輩になりたいか、と言われれば、絶対ありえないです。 漫画が元なホモネタでも、阿部高和や道下正樹になりたいかと言われれば、いや、ないわ、です。 これもホモネタの一環としてよく貼られますが、なんで?って感じです。 ちなみに、「青いツナギ」というアイテムは、僕は個人的に結構好きで、青い色のアイテム自体にフェチを持っている上に、ああいう形の衣服ということの合わせ技で、フェチは実は持っていたりします。 それで青いツナギ、結構何着も持っていたりします。 そんな自分ですけど、じゃあ阿部高和が好きかというと、くそみそテクニックが好きかというと、一つも好きと思える内容ではありません。 なぜか、全くしっくりきません。 ぶっちゃけ、これって変でしょうか? それとも普通の感性でしょうか? 男の人のエロスも萌えもあり、BLネタもそこそこあり、だけどホモネタは×!というのは感性としてありでしょうか? あえてこのカテゴリで聞きましたが、このカテゴリの人的にはホモネタはどう思っているのでしょうか? そもそも、ホモネタってどんな人向けで、どういう点が面白いのでしょうか? 男の人の萌えもエロスもありと思うにも関わらず、ホモネタは断じて合わないと思うだけに、色々と知りたいと思います。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 25年~30年位前の怖いテレビ番組タイトルを教えて下さい

    皆様、いつもお世話様です。かなり昔のテレビ番組で質問します。 25年~30年位前のテレビ番組で教えてください。 それを観たのは夜でした。時間帯も7時~9時の間で民放テレビで、内容はホラーでオムニバス形式の番組でした。出演者は確か外国の人だったので、海外で作られた映画かテレビ番組を、何かの番組の中で流したようでした。 覚えているシーンだけ、書きます。1つのストーリーはタクシーの話です。タクシーの運転手が人を轢いたのかどうか記憶が定かではありませんが、運転しながらバックシートを絶えず気にしていました。最後にシートから血が滲み(もしかして人が)出て来たような記憶がしました。2つめのストーリーはひとりだったか、二人だったかが、ある部屋にいます。このストーリーは終始その部屋の中で完結します。その部屋で色々奇妙な現象が起き、ラストで壁だったか空間だったかに大きな目がひとつこちらを見て、このストーリーは完結しました。ストーリーは1話10分くらいの短いものだったような気がします。 幾分にも子供のころに見て、曖昧な記憶ですので、記憶の摩り替えも混じっているかもしれません。 どなたか、同じその自分にこの番組を見た方で、あっ覚えているという方は、是非詳細を教えていただきたく存じます。宜しくお願いいたします。

  • アニメのタイトル、おしえてください

    20くらい前に、子供と一緒に見ていたレンタルビデオのアニメがまた見たくなったのですが、タイトルがわかりません。中国の後宮の話だったのですが田舎から連れていかれたダサい子供が妃になるはなしです。一番覚えているのが、おじいさん先生が授業をするのですが、男と女の違いはなにかと言っていました。主人公の女の子がとても可愛く又、内容もなかなか深く、とてもおもしろかったのです。お城にあがる時に、門を通るのですが、長く暗いトンネルの中を歩いて行きます。そんな場面が断片的に浮かぶのですが、ストーリーもほとんどわかりません。でも面白かったのです。また見ることができたらいいなと思っています。