• ベストアンサー

Netscapeのブックマークについて

Communicator 4.75 を使用していますが、 ブックマークが文字化けを 起こしてしまいます。わたしの身の回りにあるパソコンは3機種とも 同じ文字が化けます。 「編集」で修正しても、次回起動時には再度化けてます。 二バイト文字で現象がでるようですが、全く化けない文字が ほとんどです。 特に カタカナの「ル」は 確実に化けます。 二バイト文字を使用しなければ 良いのでしょうが、  使用したいのは人情です。(意味不明)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shigatsu
回答No.1

英語版の4.76で下記URLで紹介されているパッチを当てていますが、正常に動作しています。 同様に文字化けしてしまったブックマークも元に戻せます。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/10/27/netscape_bookmark.html
masasa
質問者

お礼

あっけなく、拍子抜けするくらいに 簡単に修正できました。 ありがとうございました。