• ベストアンサー

インターネット立ち上げたとき

本当のパソのド初心者です。なので、とってもアホな質問なんですが・・・ インターネットを立ち上げたときにyahoo.bbにすぐログインするように設定していたのですが、(os me・プロバイダ yahoo.bb)PCの調子が悪くなって、初期化したんです。新たにインターネットに接続したら、@niftyが出てくるようになってしまいました。別に使用上は問題ないんですが、インターネットを立ち上げたらすぐにyahooに接続するようにしたいんです。どなたか~!! 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sachika01
  • ベストアンサー率24% (49/202)
回答No.2

インターネットを立ち上げたとき=ブラウザを開いたときに出るページが@niftyってことかな? それなら ツール→インターネットオプション→全般一番上の「ホームページ」というところに「http://www.yahoo.co.jp」(やふー)を入力して 下のOKボタンを押せばいいと思うです

aiponn
質問者

お礼

ありがとうございます~~。簡単なことだったんですね。(でもこれが分からなかったんですけど・・・)早速してみて、できました!!

その他の回答 (1)

  • 389
  • ベストアンサー率33% (68/202)
回答No.1

インターネットを立ち上げた時とはIE(またはネットスケープ)を起動したらそれをホームページとして表示したいというわけですよね。 それならば、そのyahoo.bbのサイトをひらいている状態でIEならば上部の ツール>インターネットオプション とひらき、ホームページとして設定する項目で「現在のページを使用」をクリックしてください。するとホームページがそこに設定されます。 ネスケはちょっとわかりません^^;

aiponn
質問者

補足

ありがとうございます~~!ところで、ネスケってなんですか?ついでに教えてくださ~い!

関連するQ&A

  • 設定を変えてないのに、インターネットが繋がらなくなり、エラー650がでる。

    この3日ぐらいから、昨年もたびたびあったのですが、インターネットが繋がらない状態で、エラー650(ダイヤル先のコンピューターとダイヤルアップネットワークの接続ができません、、、、)の表示が出ます。設定は一切変えていません、当方のパソコンに問題があるのか、あるいはプロバイダーに問題があるのでしょうか?プロバイダーはNIFTYですが、電話で問い合わせるのですが、時間がかかって、それに電話の順番を待っているときに、インターネットが繋がる事が多く、そのまま電話を切る事が多いのです。経験豊かな皆様どのように対処すればよろしいかお教えください。 OSはWINDOWS-Me,SoftはOutlook Express5,Ienternet Explorer5.5 接続はフレッツISDN,NECの無線アダプターAterm,IW50/D プロバイダーはNifty ちなみに接続先の(Nifty-今治)は、無人らしく、電話もありません

  • インターネット接続が頻繁に途切れてしまいます。

    インターネット接続が頻繁に途切れてしまいます。 YAHOO BBで接続していますが、ちょくちょく接続が切れてしまい、その都度シャットダウンして、数分後につけなおしています。 プロバイダに問い合わせても、モデムを無償で交換してくれましたが、まだ途切れるので直っていないようです。 その他どこを直したり、調べたらよいでしょうか?

  • スリープからインターネットにつながりません。

    ISPはヤフーを利用しています。 数日前にBBフォンにつないでいるモデムが不具合を起こし、 インターネットに繋がらなくなりました。 プロバイダーから、新しいタイプのモデムが送られてきて、 設置しました。 シャットダウンからの起動や、再起動からなら、ヤフーメッセンジャーが起動して、インターネットに繋がりますが、 スリープから起動すると、ネットに接続できません。 ネットワーク診断をしますと プライマリーDNSサーバー(192.168.3.1.)と通信できません。 リモートホストに対し、pingを実行しましたが、応答がありません。 と出てきました。 初心者なのでお手上げです。 どなたか解決策を教えてください。 OSはvistaです

  • 昨日、パソコンを替えたところ急にインターネット接続ができなくなりました

    昨日、パソコンを替えたところ急にインターネット接続ができなくなりました。ADSL 12MB プロバイダーはniftyでモデムは正常に稼働している様子ですが、初期設定等をしなくては接続できないのでしょうか? nifty問い合わせの電話がつながらず困ってます。

  • DSがインターネットに繋がりませんっ。

    DSとWiiがインターネットに繋がらなくて、とっても困っています。。 yahoo BBからフレッツADSLにプロバイダを変えモデムをNTTのMS5にしてAterm WDR85FHに繋いでいます。DSもWiiもAterm WDR85FHを認識して繋がるんですけど、インターネットには接続できないでいます。 52102のエラーコードが出ます。(ちなみにフレッツの接続ツールはインストしてません) PC(無線です)はインターネットに接続できるんですけど。。。 yahoo BBのモデムを繋いでいた時は、DSもネットに接続できていたんですが…なぞです。 どうすれば繋がりますでしょうか?? 教えてください。

  • 新しいPCで、インターネットを利用したい。

    PCを新たに購入しました。現在のインターネット接続を利用するには何から始めたらいいのでしょうか。yahoo bbを使う初心者です。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットの接続について

    今、すんでいるところから引っ越すのですが、インターネットの接続先とかはどうなるのでしょうか? 今は、大学の生協がプロバイダーとなっているんです。大学は退学せずに休学するだけなので、このまま住所だけ変えて、プロバイダーはそのままにしたいんですけども。 あと、MSN Messengerやっているんですが、これは解除しなきゃいけないんですか?パソのアドもどうなるんだか全く分からないのですが・・・。 ちなみにパソは買い替えません。

  • niftyで インターネット接続

    簡単な質問ですが niftyのプロバイダからインターネット接続の方法を おしえてください。初心者なので・・ あの以前niftyに入っていて使っていたら、パソコンにウイルスが入って来て それで 感染したため 中身??を一回 すてて それからCDで入れ替えた。(メールとマイコンピュータとか 全部捨てて)CDで、はじめから インストールし直した。 ・・説明できない・・・ まーそういうわけで 再びniftyで接続したいわけでその場合どうすればよいでしょうか?? お願いします

  • すぐにインターネット接続ができません

    最近ADSLからヤフーに変更し、以前はNTTのウェブマスターで無線LANをやっていたのですが、ヤフーに変更したため、バッファローのWBR2-G54/Pをとりつけ無線でインターネットをやっているのですが、このバッファローに変えてから、パソコンを立ち上げてすぐにネットの接続しようとしても、接続できず、クライアントマネージャー2を立ち上げて接続ボタンを押しても「アクセスポイントがみつかりません」となってなかなか接続できません。何回か接続を繰り返したりすると接続できたり、しばらくほおっておくと接続できたりします。 以前のウェブマスターのときは、立ち上げるとすぐ接続できました。なにか設定があるのでしょうか。よくわかりません。OSはwindows Me で、ヤフーBB50M で契約しています。

  • 無線ラン 接続しているがインターネットにつながらない

    東芝 ダイナブックを使用しています。 無線はコレガで、プロバイダーはヤフーBB IEは7 OS:winXP sp3 急に、インターネットがつながらなくなりました。 無線は接続されています。 コレガを再インストールするときにSP3用があったので それでインストールしました。 もちろんメールの送受信もできません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL

専門家に質問してみよう