• ベストアンサー

インターネット立ち上げたとき

本当のパソのド初心者です。なので、とってもアホな質問なんですが・・・ インターネットを立ち上げたときにyahoo.bbにすぐログインするように設定していたのですが、(os me・プロバイダ yahoo.bb)PCの調子が悪くなって、初期化したんです。新たにインターネットに接続したら、@niftyが出てくるようになってしまいました。別に使用上は問題ないんですが、インターネットを立ち上げたらすぐにyahooに接続するようにしたいんです。どなたか~!! 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachika01
回答No.2

インターネットを立ち上げたとき=ブラウザを開いたときに出るページが@niftyってことかな? それなら ツール→インターネットオプション→全般一番上の「ホームページ」というところに「http://www.yahoo.co.jp」(やふー)を入力して 下のOKボタンを押せばいいと思うです

aiponn
質問者

お礼

ありがとうございます~~。簡単なことだったんですね。(でもこれが分からなかったんですけど・・・)早速してみて、できました!!

その他の回答 (1)

• 389
回答No.1

インターネットを立ち上げた時とはIE(またはネットスケープ)を起動したらそれをホームページとして表示したいというわけですよね。 それならば、そのyahoo.bbのサイトをひらいている状態でIEならば上部の ツール>インターネットオプション とひらき、ホームページとして設定する項目で「現在のページを使用」をクリックしてください。するとホームページがそこに設定されます。 ネスケはちょっとわかりません^^;

aiponn
質問者

補足

ありがとうございます~~!ところで、ネスケってなんですか?ついでに教えてくださ~い!