• 締切済み

Norton2008 侵入防止

Norton2008を使用しているのですが mixiフォトアップローダーを起動しようとすると 前回の状態を復元していますのような表示画面で固まってしまいます 侵入防止をオフにすると起動できたのでその事も mixi側に問いあわせたところ お問い合わせの件ですが、ご明記いただいた状況の場合、mixiによる通信に ついて、例外設定を加えていただことで問題が改善される可能性がございます。 との返答が来たのですが具体的にどのような設定をすればいいか分かる方いらっしゃいますでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

mixiからの返答 『例外設定を加えていただことで問題が改善される可能性がございます。』 は、ファイアウォールによる通信の遮断のことです。質問者さんの 『侵入防止をオフにすると起動できたので』(ファイアウォール機能を停止させたわけですね?) もそれを物語っていると思います。しかし、ファイアウォールの設定で通信を許可したにもかかわらず問題が改善されないということは、その設定がうまく反映されていない、他の何かがその設定を邪魔している、mixiフォトアップローダーが他のソフトと競合している、などを疑っていかなければならないでしょう。 今まで動いていたものが急に動かなくなった場合、新しいソフトのインストールやOSを含むソフトの更新等が原因であることがよくあります。その点についてはいかがでしょうか? また、起動段階でフリーズしてしまうということは、おそらくCPU使用率がその時点で100%になっていると思います。その時の使用率上位のプログラムが何かを確認することも、原因を絞り込む手がかりになるかもしれませんね。タククマネージャーを起動して、CPU使用率が高い順になるように表示を並べ替えてから、mixiフォトアップローダーを起動すれば、うまくいけば確認できるかもしれません。 因みに、Web検索してみると、同じ症状の例が幾つか見つかりますが、どれも解決には至ってないようです。 http://www.google.co.jp/search?q=mixi%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%80%80%E5%89%8D%E5%9B%9E%E3%81%AE%E7%8A%B6%E6%85%8B%E3%82%92%E5%BE%A9%E5%85%83%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&hl=ja&lr=lang_ja&client=firefox-a&channel=s&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&hs=xJv&sa=2 決定的な解決策でなくて申し訳ありません。

回答No.1

Norton Internet Security 2008(以下NIS2008)をご使用中なのか、Norton Anti Virus 2008+Windowsファイアウォールでご使用されているのかよく判りません。ソフト名は正確に書いた方が判りやすくて良いと思います。 私はmixiを利用していないので、mixiフォトアップローダーを使ったわけではありませんが、ご質問内容からすると、mixiフォトアップローダーが起動時に外部と行う通信が、ファイアウォールによって遮断(侵入防止)されているようですね。ファイアウォールの設定で、mixiフォトアップローダーの通信を『遮断』→『許可』に変更すればうまくいくと思います。具体的な手順としては、次のサイトをご覧ください。 http://panasonic.biz/doc/mfp/download/common/avs/NIS2007.pdf Panasonicのソフトの例ですが、基本的な操作は同じですので、参考になると思います。

gettu10
質問者

補足

mixiフォトアップローダーは mixiミュージックというソフトと一緒になっており ファイアウォールの方での設定もひとくくりなのですが ミュージックの方は正しく起動し問題ないのですが フォトの方は起動できないという状態なんです。 もちろん設定は許可にしてあります

関連するQ&A

  • 「侵入防止」について質問です

    Norton Internet Securityについて質問です。 「侵入防止」がなぜだかオフになってしまい、オンにしようとするとエラーの表示が出ます。 どうやら一度アンインストールしてから再インストールする必要があるようなのですが、「侵入防止」以外の項目、 ●セキュリティ ●アウトブレーク警告 ●ファイアオール ●Norton AntiVirus ●セキュリティインスペクタ ●プライバシー制御 ●保護者機能 はしっかり機能しています。 これでもやはり再インストールしたほうが良いのでしょうか? 「侵入防止」が機能していないことで、何か大きな影響が出るならば再インストールしようと思うのですが… 恥ずかしいことにセキュリティ関連のことはほとんど知らないので、 どなたかお答えしてくだされば幸いです。

  • ノートンで侵入防止のオンオフが出来ないエラー

    Norton Internet Security 2011 で侵入防止がオフと表示されているときに [今すぐに解決] をクリックしてもオンに戻らない現象が起きています。 以前はLiveupdateで”更新はありません”と出るまでやって直ったこともあったのですが、この現象が何度も起こります。 他の場所での回答でリモートコントロールの関係というのが見つかりましたがこれは触ったことすらないので関係ないようです・・・ ”リスク有り”になるので色々動作が重たくなって嫌なのです。 再インストールは設定色々細かくいじっているので出来れば回避したいのですが・・・ 何か解決方法わかりませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • Nortonの侵入検知を有効にできない

    Norton Internet Security2003を入れているのですが インストールしたときは問題なかったのですが いつのまにか侵入検知がオフになっていて 有効にしようとすると 「設定を保存できません。Windowsアカウントの設定を確認してください」とでます。 具体的にどこを確認すればよいのでしょうか?

  • ノートンの侵入検知オフをオンにしたい

    ノートンのliveアップデートをしたら、侵入検知がオフになってしまいました。オンにしようとしたら「設定が保存できません。windowsアカウントの制限がないことを確認してください」と出てきます。アカウントの設定はどうやればいいんでしょうか? また、セキュリティの方も、オンにしていると言うのに、毎回新たに起動する度にオフに戻ってしまいます。 どうにかオンにしたまま固定する方法はありませんか?

  • mixi stationの不調

    mixiフォトアップローダーがついた、新しいmixi stationになってから、最初は問題なく使えていたのですが、ある日,起動させると,「前回起動時の状態を復元しています...」という表示が出て、それ以降動かなくなりました。 また、その影響なのかはわかりませんが、mixi stationの音楽も送信されなくなりました。×マークも出ないです。 どうすれば直るでしょうか? mixi側の問題なのか、自分のPC側の問題なのかがわかりません。

  • Norton2008のファイアウォール

    Norton2008のことについてですが 何度調べてもファイアウォールのオフの仕方がわかりません。 設定のところから入ってもスパイウェア防止などはあってオフにできるのですがファイアウォールの覧だけありません。 正確に言うとあるのはあるのですがNortonを起動した最初のページにあって「拡張ファイアウォール-安全」とだけあって右クリなどを押しても何も反応しません。 どなたかわかる方教えてください>< おねがいします。 あと初めての投稿で何か不具合な点があったら教えてください。

  • mixiフォトアップローダーにてアップロードできない

    mixiフォトアップローダーにて写真がアップロードできません。 アップロードしようとするとフリーズしてしまいます。 セキュリーソフトはノートンの2008を使用しています。 何か設定などあるのでしょうか? 以前はできたのですが気がついたらできなくなっていました。

  • Norton Internet Securityの侵入検知を有効にしたい

    Norton Internet Securityの侵入検知がオフになっているので有効にしたいのですが有効にしようとすると 「設定を保存できません。Windowsアカウントの制限がないことを確認してください。」 と出ます。どういう意味ですか?また、どうすればオンにできるでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら説明をお願いできませんでしょうか? できれば詳しい操作方法を教えていただきたいです。パソコンに詳しくないので。。。 (ちなみに、「システムの状態:緊急に注意が必要です」と出ているのですが、どうすれば「問題ありません」となるでしょうか?このことについても教えていただけませんか?)

  • Norton

    NortonのInternetSecurityの2003を使っていたので、昨日2004をインストールしなおしたのですが、 ・侵入検知がオフになっていたので「有効」ボタンを 押すと  「設定を保存できません。Windowsアカウントの制限 がないことを確認してください。」  とでるのですが、いったい何をどうすればいいの  か。。。 ・なぜかポップアップがでなくなりました。  あと今まで普通に見れてたページの画像がぽっかり 白抜きであいていたりします。  これもNortonのせいでしょうか? どなたかおしえてください!! お願いします。。

  • Norton Internet Security 2004 侵入検知オフ

     皆さん 今日は!! Norton Internet Security 2004を使用していますが、普段は正常なのに昨夜何もしていない筈ですが、突然侵入検知が赤文字でオフになっていました。 設定で有効にしようとしますと、「windowsアカウントの制限が出来ない事を確認してください」とのエラーが出ます。 こんな事は初めてですが、どうすれば良いのでしょうか? よろしくお願い致します。