• ベストアンサー

恋人に対してちょっと変わったこだわりってありますか?

私の彼氏は大のピアス嫌いです。 私はピアスをあけていないのですが、たまに「お願いだからピアスはあけないでね!!」って頼まれます(笑 普段これは嫌これはしないでとかほとんど言わない彼氏なのですが、どうもピアスに対してはこだわりがあるようです。 まだピアスは穴をあけられるのが嫌なのかな~って思いますが、「百歩譲ってイヤリングとかイヤーフックはいいけど・・・でもできればしないで欲しい・・・。」って言われます。 なんで?と聞くと、なんとなく嫌なんだそうです^^; 私はこれに対しちょっと変わったこだわりだな~と思ったのですが、みなさんも自分や相手が、恋人に対し変わったこだわりがありましたら教えて欲しいです♪

noname#108532
noname#108532

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chan-g
  • ベストアンサー率20% (19/92)
回答No.1

36歳♂です。 ちなみに自分もピアスは嫌いです。 昔バイト先の女の子と会話しているときに 「ピアスって通すときとか痛くないの?」 「痛くないよ、ほらっね?」 ってチェーン型の長いピアスを耳通すんですわ、目の前で。 ズリズリって。何度も往復しやがって。 ああ、今思い出しても背中に悪寒が…。 これ依頼、ピアス見ると気持ち悪くなります。 なので、目の前でされるのが嫌なので、 ピアス開けてる段階で、恋愛対象外っていうこだわり持ってます。 あと、一緒に居るときにスカートじゃなくて パンツルックじゃないとヤダってこだわりもあります。 H中のコスチュームとしてのとかは好きですが(ぐへへへへ) まぁ一緒に居てあちこち動くので、スカートは駄目。 嘘です。本当はお尻が好きなだけかも知れません。 まぁこんな奴もいるってことで。

noname#108532
質問者

お礼

ひぃ~~~~!! 私もピアスは苦手なので読んでいてゾッとしました・・・ 私の彼もピアスを開けている人は恋愛対象外だと言っていました。 やはりそういう方もいるのですね~ なるほど! パンツの方がヒップラインは見れますものねw(笑 回答ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • tyontyon7
  • ベストアンサー率44% (68/153)
回答No.2

当方オッサンで、カァちゃんと共働きです。 当方の場合、 ・平日(カァちゃんは会社で仕事の日)は、基本的にはパンツスタイルが望ましい。スカートの場合は膝下丈を厳守。  (飲み会、食事会等が有る場合はスカート絶対不可)  休日は服装の制限無し。 ・平日(カァちゃんは会社で仕事の日)は、ストッキングはドノーマルなデザインでベージュ、黒のみ。網タイツ、柄タイツ系は一切厳禁。  休日は制限無し。※ガーターストッキングでも可。 ・平日(カァちゃんは会社で仕事の日)は、ランジェリーは超ノーマルなデザイン(オバサンパンツに近い)で、色はベージュ系、  黒系(ブラウス等が黒等色が濃い場合のみ)のみ可。  ※アウターの色に合わせて、薄いブルー、グレー等も有り。  休日は制限無し。※万国旗のようにカラフル&ブラボー!!!なデザインなら?なお良し。 以上、家訓です。 もし?破った場合は、国賊、非国民として自宅軟禁です。一切外出は不可となります。

noname#108532
質問者

お礼

細部にまでこだわった家訓ですね!! ようは平日(仕事場)では派手な格好をしちゃいけないってことなんですね☆ 破ったら非国民なんですか!?(笑 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • イヤーフックって・・・?

    2年ほど前まではよく名前を聞きましたが、 最近ではあまり聞かない気がします。 イヤーフックはもう時代遅れなのでしょうか? 私はピアスをあけていません。 なのでイヤリングをインターネットで通販しようと思って検索したときに 偶然イヤーフックもひっかかり、かわいいな、と思ったんですが・・・。 もう着けている人はいないのでしょうか? よろしければ回答お願いします。

  • イヤリングとピアス

    私はピアスの穴を開けてないのでイヤリングをしているのですが、痛いんです。 マグネットのタイプや挟むタイプなど、いろいろつけていますが、外したときに耳の色が変わってたりします…。 痛みは耐えられないほどではありません。 しかし、ピアスをしている人は慣れたら全然痛くないって言ってるので、今までピアスはこわくてしなかったんですけどピアスにしたほうがいいのかなぁと思いはじめました。 痛い思いをしてイヤリングをしていくのと、穴は開けるけれど痛みの感じないピアスでは、どちらが体のためを考えればいいのでしょう?? あと、もう1つ、金属アレルギーについてもお聞きしたいのですが、金属アレルギーというのは、花粉症やじんましんが出るようなアレルギー体質の人はなりやすいのでしょうか? イヤリングでたまにかゆくなるのは金属アレルギーなのでしょうか? 私は普段から体がよくかゆくなるタイプなので、金属アレルギーかどうかの区別ができません…。(病院で確かめることも考えてますが。。) 金属アレルギーだったとして、ピアスを開ける場合には、付ける素材に気をつかえば大丈夫なのですか?

  • 耳のお洒落がしたいです。

    こんばんは。 「耳を飾りたい、でも穴は開けたくない」という者です。 普通のイヤリングのゴツイ金具がイヤで試行錯誤中です。 大体、この頃どこのアクセサリーショップでも、 イヤリングってちょっとしか置いていませんし、 飾りが大きいとずり落ちてきますし…。 イヤーカフやイヤーフックを時々つけますが、 やはり耳たぶを飾りたいです。 「引き輪型フープイヤリング」を見つけた時は、飛び付きました。 「金具もすっきり、ピアスみたい」と思って。 でも、短時間で痛くなるので、すぐに買うのをやめました。 次に「これだ!」と思ったのが「マグネットピアス」です。 しかし、こちらも痛くてダウン。 あの強烈な磁力、落とさない程度に、 なんとかならないんでしょうか…。 その後、「今度こそ!」と少し集めたのが「ノンホールピアス」です。 他の質問者様で「金具が平仮名の『ひ』の形」と 表現している方がいらっしゃいましたが、まさにそれです。 こちらは耳たぶに挟むだけで全く痛くないので、 続けられると思ったのですが、 何度も落としたので買わなくなってしまいました。 ネジがない分、緩いのですね。 最近「ノンホールフープ式イヤリング」なる物の 存在を知りました。 ネジではなく、球と球で耳たぶを挟むスタイルです。 でも、「引き輪式みたいに痛いんじゃないの?」、 「ノンホールピアスみたいに落ちやすいんじゃないの?」 と疑心暗鬼で、まだ買ったことはありません。 個人差はあるかもしれませんが、 「これはお勧め」というタイプのイヤリングはありませんか? すっごくわがままな条件を書き連ねているので、 申し訳ないのですが… もしご存知だったら教えて下さい。試してみます。 通販で買えるのであれば、 URLも教えて頂けるとありがたいです。

  • ピアスの種類をいろいろ試した方に質問です。

    こんにちは。現在もっている、大切なイヤリング(2cmくらいのぶら下がりタイプ)を、ピアス加工しようと思っています。穴もこれからあけます。 そこで、アメリカンタイプ、キャッチャーでネジ式(落ちない)タイプ、フックタイプとどれがいいものか・・・ぶら下がりタイプであることもあわせて、迷っています。   いろいろ試して詳しいかた、是非教えてください。痛みとか、とれやすいとか、見た目がどうかとか、その辺を教えてください。お願いします。

  • 別れている可能性。

    今気になっている女性店員さんがいます。その人は短大に通っていて、寮生活をしているそうです。去年の9月の初め頃、彼氏らしき人が車で何度か迎えに来ているのを目撃しました。手を繋いで帰って行ったので確実に彼氏です。 彼氏はどっかの大学生で夏休みを利用して遊びに来ていたのではないかと思っています。そしてその店員さんはその頃ピアスみたいなイヤリングみたいなのを付けてなんだかオシャレをしていました。 今は彼氏が迎えにくるところも見かけないし、ピアスやイヤリングなんかもしていません。 彼氏がいるとすればおそらく遠距離恋愛だと思われますが、これは別れてしまった可能性大ですか。 女性の意見を聞きたいです。

  • 恋人にしつこいと言われた経験ありますか???

    毎日メールをお互いマメにしていて電話も3日に一度はしている彼氏との電話で会話の成り行きで 『じゃあしばらく連絡とれないの?また来年だね(T_T)(笑)』 と私がいうと 「そうだなー(笑)来年もよろしく(^^)(笑)」 ときました。 私的には 【連絡とれないなんてイヤだ】 と言ってほしく可愛く拗ねてしまいイヤだって言ってよー!!!と何回も笑いながら言ってたら 「俺しつこいの嫌いなんだけど」 て彼が怒りはじめ喧嘩になりました。。 私的には甘えてたつもりで今までの元彼ともそういうやりとりで「イヤに決まってんじゃん」「私もやだよ」みたいなラブラブな感じがあったから普通のやりとりだったんですが… 彼的には【笑ってたから悪意感じた。連絡とれないのイヤってわかってて、さらにイヤだとか言わせようとするのとか嫌いだし、しつこいの嫌い】だったようです。 しつこいって言われたのショックです(T_T) 少し前も彼氏が仲良しの友達と遊びに行ってくるといい、写メをとるの好きなの知ってたので 『二人の楽しそうな写メ送ってねー!!』 と言ったら 「イヤだし(笑)男二人で写メとか恥ずかしいやん(笑)」 と言われたので 『えー、いいじゃん!!送ってよー!!』 と何回か言い その時もしつこいと思って折れて 「わかった(^^)」 と言ったそうです。。 昨日それも言われました。 こちらからしたら本当にイヤだという感じがすればしつこくしません。 ただそういう女の好きな彼氏へのわがままと言うか駄々をこねる感じというか 好きだから甘えてるっていうの理解してほしかったです。 自分がイヤだっていう意思表示なしに悪意を勝手に感じられて、しつこいの嫌いとか…ショックです((T_T)) 彼氏からすると自分が折れるまでしつこいところがある、長くなると悪意感じる、そう思われてるみたいです。 皆さんどう思いますか?? またこのような経験ありますか?

  • 男性のピアスについて質問です。

    自分は男なんですが、最近ピアスに興味があります。 因みに年齢は21です。今更?って感じですが(笑) もし、方耳だけ穴を開けるなら、どちらがいいでしょうか? あと、男性用のピアスでオススメなのがあれば教えて下さい。 ショップとか。 ヤンキー風のゴツイのや、あまり目立ち過ぎるのじゃなくて、さりげなく着けれて尚且つオシャレな感じ のがあれば知りたいです。 値段の相場がよく分からないのですが、5000円以内でありますかね? あと、女性の方で、もし周りの男性(少なくとも嫌いでは無い人。恋人でも友人でも)がピアスを着けてたら自分はどう思うか感想を書いていただだけると助かります。

  • 誕生日のプレゼントについて

    25歳男です。 現在、付き合って1年程経つ恋人がいるのですが、今月末の誕生日プレゼントについてご意見いただきたく、質問させて頂きました。 彼女は28歳で、かなり大人しめの性格です。 当日は、店の予約と、店でのケーキを考えております。 さて、肝心のプレゼントなのですが、以前に、記念日でペアのネックレスとペアのリングを一緒に買っております。 ピアスの穴も開けていないので、今回はイヤリングかなぁという漠然とは考えているのですが、どこか可愛らしいイヤリングを扱っているブランド等は無いでしょうか? もしくは、こういったものはどう?という提案もあれば、ぜひ参考にさせて頂きたいと思っております。 ご教授、よろしくお願い致します。

  • 人気者なのに恋人がいない人

    周りから人気があるのに恋人がいない方っていませんか?? 私の大学サークルの友人で、『可愛い、癒される』とチヤホヤされていたり、よく周りからいじられています。 彼女の悪口なんて聞いたことがありません。 そんな彼女は今まで彼氏がいないそうで、 男性の友人に聞くと『俺が付き合ったら恨まれるし犯罪(笑)』や『付きあえはしないけど誰かに取られたくもない(笑)』など言っていました。 彼女は顔やスタイルが良いと言うわけではありませんが、いつも笑顔で少し天然です。 人気者なのに恋人ができないのはなぜでしょうか?

  • 元恋人と…

    前回の質問(http://okwave.jp/qa2870139.html)に多数のご回答ありがとうございました。ご回答の大半が「元恋人と会うことはいかがなものか?」というものでした。 私の場合、彼女からの申し出で「友達」として再出発しました。私はフラれた立場であり、気持ちがあるのにそんな器用にはできないと思いきっぱりと切るつもりでいました。彼女の言葉は「傷つけないためのやさしさ」や「傷つけないための別れの常套句」と捉えていましたから。しかしなんだかんだで会っておりますし、連絡をとりあっております。少しずつこだわりが剥がれてきて今では復縁など考えることなく過ごせております。今の彼氏より会っているときもあるそうです。 ただこちらから何かを誘うわけではなく、必要とされたときだけ会いに行くという感じです。良いように使われているのかな?と思っていますが、困ったときはお互い様という感覚で行っております。いつ私が相談に乗ってもらうかもしれませんので。 ヒトそれぞれさまざまでしょうが、元恋人と友達になれるものでしょうか?一線を越えたからこそ友達としていい関係でいれるのか、一線を越えてしまったがゆえにもう友達にはなれないのでしょうか?